• ベストアンサー

外国の山火事で動物を使った放火があったと聞きました。

最近の外国の山火事で、放火犯人は動物に油を浸みこませた布を巻きつけて、火をつけて野に放ったという話を聞きました。 今、ネット上で検索してもそういった話は見つかりません。 質問1. 動物を使った放火の話は本当だったのでしょうか。それとも私の聞き違い、勘違いでしょうか。 質問2. 該当のサイトがあったらURLを教えてください。 質問3. 動物を使っていた場合、その動物の種類は何だったのでしょうか。兎、狐な。 以上、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

2007年に起こったギリシャでの山火事で、ウサギにそのような行為をしたとの報道がありましたが、確実な情報ではありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/2007%E5%B9%B4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E5%B1%B1%E6%9E%97%E7%81%AB%E7%81%BD