• 締切済み

借金について

クレジットカードでキャッシングをしています。今年中に半分以上返すめどがたっているので自己破産など手続きはしていませんしする予定もありません。 大手保険会社に就職予定ですがクレジットカードのキャッシングをしている場合解雇される可能性はありますでしょうか? わかる方宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

本人の了承を得ず、無断で借入れ状況といった信用情報を調査することはできませんので、大丈夫です。

ryokutea
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費者金融、サラ金からの借り入れがあるか、自己破産はしていないかを面接で質問されました。 金融機関だから調べられるというようなことも言っていました。 それは了解を取ったことになってしまうんですかねえ。。。

• m_inoue222
回答No.2

ないでしょう

ryokutea
質問者

お礼

ありがとうございます。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 その心配は無用です。

ryokutea
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分が悪くなるほど悩んでいたのでその言葉だけでも救われます。