• ベストアンサー

BIOS、BOOT,チップセットについて教えてください

BIOS、BOOT、チップセットについて関連があると思うのですが良くわかりません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89477
noname#89477
回答No.3

BIOSとは たとえばWindowsXPなどは、ハードディスクへ入っています。 また、WindowsXPをインストールする場合にはCDから読み込みをします。 このような仕組みもすべてプログラムで行っています。 つまり電源投入後、ハードディスクやCDから読み込む処理がBIOSの処理となります。 BOOTとは 電源投入後からログイン画面までと考えていいでしょう。 (つまり人が操作してもいい状態になるまで) チップセットとは パソコンの場合、普通1枚の基板で作られています。 これらの種類と考えてもいいでしょう。 厳密に言えば間違いがあるでしょうが、それほど大きく違うことはないと思います。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.2

BIOSとは? http://pcfree.jp/system/Bios/what/top.htm ここは初心者の方にも親切に解説している部類ですが多分、読んでも 意味不明な部分があるでしょうね。 ご自分にあった用語解説サイトを見つけてください。 まずは、Googleツールバー http://toolbar.google.com/T5/intl/ja/index.html 「PC用語解説」で検索すると・・・・ http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP314JP314&q=PC%e7%94%a8%e8%aa%9e%e8%a7%a3%e8%aa%ac

manuu
質問者

お礼

大変参考になりました、biosとbootの区別がつきにくかったです。

• nemoax006
回答No.1

各語彙について知りたいなら、検索かければすぐわかりますよ