• ベストアンサー

その他大勢以下の存在

kouichiyの回答

• ベストアンサー
  • kouichiy
回答No.3

逆です。逆。 上司の方がどんな人にしても 貴方の文面から、とても気の利く方だったのでしょうね。 常にアンテナを張っていて、いろいろなことに気がつく人。 そんな人だから、飲みに行ったりする人=仲がいい人とは限りません。 逆です。 多分SOSを発している人を飲みに誘ったりしますよ。 そして、貴方はSOSを発している人の仲では、 自分で解決できる人。と思われていたのではないでしょうか? 一回ぐらい飲みに行ってもいいのに・・・と思いますが。 貴方は多分、片腕的な存在で、しかも女性。 上司の方はいろいろと考えての判断だったと思いますよ。 それでも気になるなら、直接聞いてみてはどうですか? 「Hさんあらたまって言うほどではないんですが、  4年間ありがとうございました。  Hさんのおかげでがんばってこれました。  でも、まだ一回もプライベートで話したことがありません。  私はHさんの良い部下でしたか?」 なんて、正直にさらっと(かしこまらないで)聞いてみては?

koikoi810
質問者

お礼

この回答を拝見して不覚にも、涙が溢れそうになりました。 Hさんとは4年という長い月日共に仕事をしてきましたから、 その間、ほとんど仕事外では一緒に過ごした事もなかったのに 何故か仲を疑われることも度々でした。 確かに、色々考えて敢えて誘わなかったのかも知れません。 片腕的存在であったなら、これほど嬉しいことはないのですが・・・。 それなら逆に、Hさんの悩みを聞いてあげたかったと思ったり。 でもそれは、思い上がりも甚だしいかも知れないですね^^; 『自分で解決できる人』は、まぁ、そう思われていそうです(笑)。 立ち直りが早いほうですので。 >逆です。 そうなんですか。飲みに行く人=仲がいい人とは限らないのですか。 私もいい歳して男の人ってよく分からないですけど、勉強になりました。 心救われる回答、ありがとうございました。