• ベストアンサー

妹的存在

こんにちわ。男性の方に質問です。私は21歳の女なのですが、女性は誰に好感を抱く際に、2タイプあると思うんです。一つはふつうに異性として意識してしまう場合で、もう一つは「この人って仕事でも頼りになるし、優しいし。。。お兄ちゃん的存在で良い人やけど異性としては見れないな~。」っていう場合と。多分、年齢とか、その人自身が持っている雰囲気とかちょっとしたことで判断しちゃうんでしょうけど^^; 男性の方の場合も、女性と同じように、ふつうに異性として好きっていう場合と、そうじゃなくて良い子なんやけど単に妹的存在で好きっていう場合とありますよね??で、妹的存在と思っちゃう場合なんですが、その場合、なんか決定的な要因とかってあります?あと、やっぱり好きな人に接する時の態度とは違うものなんですか?? 最後に、長くなりましたが、初めは妹的存在やった人を好きになるコトってあると思いますか~^^;???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

年齢も関係してると思いますが、甘えてきたり、後ろをチョコチョコついてきたり、イタズラしてきたりとか危なっかしいって思ってしまえば完全に妹的存在になってしまいます。決定的な要因はその人の行動・性格です。 好きな人との接し方の違いとして一番大きいのは、子供扱いしてしまうトコです。無意識のうちに子供扱いしてしまう事も度々。 妹みたいに思ってる人を恋愛対象として見る事は、今んとこないですが、そういった事もありえると思います。

sakurasaku327
質問者

お礼

遅くなってすみません。。^^なんかなんとなくわかる気がします;;あと思い当たる節も結構・・・。ご返答ありがとうございます~!

その他の回答 (3)

• sikisin
回答No.3

私は親友の妹さんを本当の妹のように可愛がってましたよ。 誕生日が来れば誕生日プレゼント渡したりどこかへ出かけたり出張へ行くとお土産買って帰ったりと・・・。遊園地に連れて行ったり食事行ったりもありました。 でも、恋愛対象では無いですね。友人がとかそういうのではなく、こういう妹がいたらいいなぁ。と考えてるといつしか妹以外の何者でもなくなります。 自分の妹と恋愛やHは出来ないですよね。(そういう法的に許される家系は知りませんし、その気の人は論外と考え) そういう判断だと思います。 妹にしかみれないという断り文句以外は・・・・。 私の妹的存在の要因はこういう妹が欲しいと思ったことです。 また、妹的な存在は相手が好意を示しても知らないフリを強引に通すのと、彼女がいなくても彼女の話をして幸せだという事を実感させます。 私はこんな感じです。

sakurasaku327
質問者

お礼

う~ん。なんかわかるような気がします;;そういう風に思ってしまう対象の人って案外身近にいたりしますよね^^妹みたいな*あるいは兄みたいな存在で、でも大切な人って。私の身近にもやっぱりそう思える人っていたりしますよ^^f でもsikisinさんが妹さんみたいに思ってはるその方は、やっぱりsikisinが思うのと同じようにsikisinさんのことを兄みたいに思ってるんですよね??なら良いなあって思うんですが。^^

• foobar2
回答No.2

「異性をSEXの対象として見れる場合は妹的存在にはなりません。 逆に「SEX」という土俵に上がれない異性は妹的存在になります。」 私もxyznihilistxyzさんの通りだと思います。決定的な要因はこれ以外考えられません。ですので、初め妹的存在でもその人を好きになることは十分に考えられます。

回答No.1

異性をSEXの対象として見れる場合は妹的存在にはなりません。 逆に「SEX」という土俵に上がれない異性は妹的存在になります。