• 締切済み

妹的存在の私と兄貴的存在の彼。恋愛に進むには?

あたしには大好きな人がいます。 知り合ったのは2年前で、 すごく仲良しでお互いに大切な存在です。 (体の関係は一切ありません。) 出会った頃は、彼の方があたしに惚れてたらしいのですが ここ半年くらいは本当に妹とお兄ちゃん、みたいな関係です。 最近、彼の紹介で同じ職場に入ったのですが、 店長から 「○○さん(彼)にほんと可愛がられてるんだねー。 お兄ちゃん心配してたよー」 といわれました。 それに彼から店長に 「あいつ本当に妹(みたいな感じ)なんですよー」 「あいつに変な男が手だしたら絶対ゆるさねー」 とか、いろいろ言ってるらしく、 あたしが職場に入った初日も自分はシフト入って無いのに 何気ない感じに様子を見にきました。 店長に 「まさかとは思ったけど、お兄ちゃん心配して来ちゃったね、」 といわれました。 本当に彼は常にお兄ちゃんぶりを発揮してます。 彼はかなりモテるんですが、 私は(妹として?)他の女の子よりも特別扱いされてます。 他の女の子の話しでは(その子も彼が好き)、 メールアドレスを聞いたときに 「俺、あんまりメール返さないよ」 と言って教えたそうです。 本当にメールを送っても返事が無いことが多いみたいで、 あたしはそんな風にされたことが無いからびっくりしました。 誰にでもあたしの時みたいに優しいのかなぁと思ってたから、 そのときにあたしはやっぱ特別なのかなぁとか、 妹だからかなぁとか、思ったり 心境は複雑なのですが正直うれしかったです。 この前みんなで遊んで王様ゲームやったときも 彼の友達に私がホッペに軽くキスをするみたいな命令が来ちゃって 、その瞬間彼はその友達に 「えーーーーマジで!○○(私)がお前に!?お前言っとくけどな、 俺と○○めっちゃ仲良いんやで。ほんま大切な人なんやで。」 ってちょっとすねた感じになりました。 ちょっとは、あたしの事好きなんじゃないの。と思うんですが、 飲みながらふざけて「あたしと付き合えばいいのに」と言うと 「あかん。お前はダメー。」って言われてしまいます。 でも、いつもすごく優しくて、 どんな相談も悩んでるあたし以上に真剣になって 聞いてくれます。 「しんどかったらいつでもさそってな」 とか いつもおちゃらけてるあたしに 「お前みたいな奴の方が悩み多いんやろな」 って 優しい言葉ばかりかけてくれます。 きっとこの関係を続けていけば末永くいい関係で お付き合いが出来ると思うのですが、 私は好きすぎて最近心がしんどくなってきました。 今、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は、もうすぐ仕事が忙しくなってきて出張で一ヶ月くらい 帰ってきません。 その前になんとかして、告白くらいは出来たらいいなと思ってます。 でも、言うタイミングもわからなくて、 毎回次に会ったら告白するって決めてるのになかなか 踏み出せないです。 ・妹的存在だったけど、付き合うことが出来た人 ・逆に妹だと思ってたけど、恋愛に進んだ人 ・そんな友人が身近にいる人 ・恋愛経験豊富な人 ・こう言う相談は得意って方! アドバイスをください。 同じような経験がある方は、どんな風に進んでいったのか 体験談が知りたいです。 あと、文面から見ると あたしと彼は脈ありでしょうか? それも知りたいです。 どうやったら、女としてみてもらえるか、 どんなタイミングで告白したらいいのか 妹は彼女になれるのか。 いっぱい聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.7

アドバイスが外れてしまいましたね、ごめんなさい。 でも前向きなあなたがすごく素敵に感じます。 きっと新しい素敵な人はすぐにではないかもしれませんが現れます。

BUZZ-BUZZ
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 全然、あやまらなくても大丈夫ですよ★ 私も今回の事は少しショックだったのですが、 彼は相変わらず私の事を大切にしてくれており、 ほんとうにお兄ちゃんみたいです(*^_^*) 恋人になれなくてもすごく大切で大好きな人です。 また、良い恋をしてお互いに幸せを感じられたら とおもっています(^^)v

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.6

再々来です 何だかワンツーマン状態ですね(笑 ここで私の話を聞くより 彼の言葉を待つ方が確実なんですけど・・・ まぁ折角なんで書きましょう 恋愛は不安が付き物ですからね^^ さて、随分と軽率な事をしましたね~ しかし感情に動かされるのは人の業、いた仕方がないですよ それに今回は「怪我の巧妙」? 彼も重い腰を上げたみたいですね メール内容を読みましたが、決して振られてはいませんよ むしろ彼が本心を語る事に安心しました 私が一番懸念していた事は 貴方が本心をぶつけても、彼が守りに入る事だったんです 彼がメールではっきり言わないのは 誤解を与えたくはないし、それだけ重要な事なんですよ メールで解決出来る物であれば お互いそこまで苦労してないですしね 貴方にとっては中途半端で不安でしょうけど 彼の思いは軽くないって事で理解して下さい 彼が言った「卑怯かもしれんが○○を傷つけたくないのですよ」 これが不安の原因なんでしょうね これの意味合いを「振ったら貴方が傷付く」と 解釈したのではないですか? 確かにそう取れる文でもありますが 良く考えて下さい 彼程の人間がそんな風に思っていたのであれば ちゃんと貴方に伝えるでしょうし 貴方の好意が膨らむ前に、互いの行為に歯止めを利かせるはずです 「妹」はとても曖昧な意味です 「妹やろ」は完全に貴方を否定したとは言えません 彼はちゃんと自分の行いを理解してます そこまで考えられる人が軽率な事をするとは思えませんし 恋愛に発展しない相手のあしらい方は知っているでしょう 大丈夫です安心して下さい 次に会う時に彼がお酒を飲むのであれば どうぞ飲んで下さい(飲まれない程度に) 彼も重い口を開くのですから、そのくらいは大目にね んで、彼の言葉を先に聞いて下さい 貴方が先に気持を伝えると、やはりプレッシャーですから もしかしたら彼が本題に入るまで 時間が掛かるかもしれませんが焦らず我慢の子ですよ 私から見れば間違いなく 彼と良い関係になれると思うんですけど もし上手くいかなかった場合でも 貴方は気持ちを伝えるべきですよ 彼の負担とか気にせずにね 言わないと後で後悔しますから 毎回長文でごめんなさいね PS,ハートは好意の表れです^^

BUZZ-BUZZ
質問者

お礼

ほんと完全にワンツーマンですね!笑 毎回質問に答えていただいてありがとうございます。 本当に為になってます! あのメールを送った日以来、 現在はメールを送るのはストップしてるんですが、 昨日仕事が一緒でした。 あの日以来だったので気まずい、、、と思っていたら 案外、気まずいと思ってるのはあたしだけみたいでした。 あたしの方が出勤時間が早かったので 彼が来た瞬間、わぁ来ちゃったどうしよう。。。 ってなかんじにアタフタしてたのですが、 あっちは「おっ!○○!おはよう!」って感じで すごく普通でした。 仕事中はせっかく二人きりだったのに 彼にときめいてる暇もないくらい 怒られまくりました。(ーー;) でもお客さんに「新人なんで、仲良くしたってな」 とか「俺の妹みたいなもんやから、手だすなよ!」 ってわざわざ言ってくれるところは優しいなと思いました(^.^) そして仕事終了後「今日仕事終わったらすぐ帰るの?」と 聞き込み調査。 なんか感づいたのか 「俺、今日明日明後日だめやから。また時間つくるわ」 といわれました(-_-;) でも明々後日(昨日から数えてだから23日)に 遊ぶ約束が出来ました♪ その日に彼から話を切り出してくれればいいんですけど。 でもu0o0uさんが言うように彼から話してくれるまでは 待とうとおもいます。 今すぐに話したいくらい気になるのですが我慢ですね。 >「振ったら貴方が傷付く」と 解釈したのではないですか? そうです。 私は、このメールで全に振られたような 感覚だったのですが、でもなんでそれなら すぐにでも伝えないのかが気になりました。 でもu0o0uさんの答えに納得しました。 「決して振られていませんよ」の言葉に安心しました。 「今度ゆっくり話そう」の日が 来るのを今はジックリ待ってようと思います。 ちゃんと話してみます。 >私から見れば間違いなく 彼と良い関係になれると思うんですけど ありがとうございます。 あたしはあんまり自信ないんですが、そう言ってもらえるだけで 望みが増えます。 ほんとうにそうなれればすごく幸せなんですけどね。 もし「付き合えない」と言われても 告白することに後悔はしません。 それでもきっとしばらくは彼は思い続けると思うので。 まだ、ちょっと長期戦になりそうなので、 今後もよろしくおねがいします。

BUZZ-BUZZ
質問者

補足

おそくなってしまいました。 結果、、、 彼には恋人がいました。 しかし、関係はくづれていません。 もともと仲がいいので、ずっとこの関係を続けていこう とおもいました。 友達なら一生別れがこないですからね。 新たな恋に挑戦します。

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.5

度々失礼しますね、NO3の者です お礼の欄に疑問符(?)が在ったので来ましたよ~ 「手紙でも大丈夫か?」との事ですが その方法が貴方にとって 一番素直な気持ちを伝えられる方法であれば、可です ただ、手紙を読む前に ・何故手紙なのか(理由) ・手紙の内容は自分の気持ちである(真実) これらを伝えた方が良いかと思います 相手にとっては手紙の必要性が解らず 「誰かに読まされてる?」感が生じますから 「貴方を前にすると気持ちが一杯になって  伝えたい事が上手く言えなくなるので  手紙に書いた私の気持ちを読むね」 と、言った感じで前節?を入れてみては如何でしょうか 貴方は、彼の気持ちが分からず不安でしょうから ズバリ言います 彼は貴方を妹として好きなんです そう思いたいのです なんで言い切れるのかと言うと 本当に妹だと思っているならば 公の場はいざ知らず 二人の時に貴方を「妹」とは普通言わないし 「妹やろ」と諌めはしないよ 「妹」と言う事で 自分に「相手は妹」だと言い聞かせたいんです 貴方達なら大丈夫ですよ 保障はないですけど 言わずに後悔するより 気持ちを伝えて納得したいでしょ? 結果報告するとの事で今から楽しみです やはり相談に乗った以上 結果は知りたいですからね 自分に自信を持ってファイトです^^

BUZZ-BUZZ
質問者

お礼

またまたありがとうございます★ また、何度も読んじゃいました >一番素直な気持ちを伝えられる方法であれば とのことですが、そうですね、たぶん手紙が一番 素直な気持ちが伝えれそうです。 私と彼が遊ぶときはいつも酔っ払ってるので、 酔いに任せて台詞を言うより元々シラフのままで 書いた手紙を言葉に出して呼んだほうが伝わると思いました。 アドバイスどおり、(理由)と(真実)を先に伝えてから 告白したいと思います(*^_^*) と、いうかこんな質問をしといて私は昨日とても軽率な ことをしてしまいました_(._.)_ 酔っ払ってた上にメールで彼に告白してしまったのです。 何気ないやりとりからメールが始まり 耐え切れず、 「○○くんがすき」 と言ってしまいました。 彼:「ありがとうっ 俺も○○大好きだよっ  これからもいい関係でいよなっ  ○○が今の状態をいいと思ってるかわからんけどさ」 私:「○○くんはそういうと思ったよ。 でもあたしは違うから。 好きだから ドキドキする」と送りました。 返事は「○○ぃ~…   近々お話しよーね(ハートマークの絵文字)」 私:「うん。  でもそれでも仲良くしてくれる○○くんは大人だと思う 」 彼:「大人なわけじゃないよー  ○○が俺のこと好きなのわかっててこんな事してるなんて ダメやなぁって思う。  卑怯かもしれんが○○を傷つけたくないのですよ  まぁまた今度ゆっくり メールで話すことじゃないよなっ」 というメールをしました。 またゆっくり話す機会をくれるようなのでこのことは誤り、 正しい告白の仕方で望みたいと思うのですが、 このメールのやりとりからすると、 彼は私が(彼を)好きな事を前から知っていたのかなぁと思います。 傷つけたくない=付き合うのが怖い のかなぁとか メール内容で明からに振られました的な文章なのに 今度ゆっくり話してくれるという事と、 ハートマークがついた絵文字を送るのも不思議です。 このメールから何か読み取れることがあったらおしえてください。 私の脳みそでは理解不能でした_(._.)_ まだ、振られたわけではないのでしょうか?

noname#181252
noname#181252
回答No.4

彼とはいい関係みたいですね。 基本的に友達→恋愛肯定派です。 友達として2年も付き合いがあるのなら、お互い相性がいい証拠です。 相性がいいので恋愛に発展してもおかしくはないと思ってます。 それでなくても今の若い人って希薄の関係多いですからね。 【閑話休題】 さて本題ですが、状況の限りですが彼は貴方の事が好きだと思われます。 好きでなければ今頃は別の人を探していたり、このように大切にしないと思います。 とても素敵な方なのかなって思います。 告白のタイミングですが、妹的との事なので、少しレディな格好をしてみてはどうでしょうか。 彼の反応も換わってくると思います。 あとは・・・やはり“目は口ほどにものを言う”訳ですので、その気持ちを目で訴えて みてはどうでしょうか。 彼も恋愛が豊富であれば、ある程度理解してもらえると思います。 BESTの方法は、やはり貴方から素直に自分の気持ちを伝えた方がいいですよ。 “女性だから”とか“待ってる”っと言うより、自分の気持ちを素直に伝える事が 何より大切です。 時期的にも、これから彼が忙しくなるとの事で付き合えればOK、付き合えなくても “忙しい時間”で解決するはずです。 っと言うより、ここまで仲が良いのでNGでもしこりはないと思いますよ。 “素直さ”がPOINTです。

BUZZ-BUZZ
質問者

お礼

sea_sideさん、回答ありがとうございます。 すごく納得しちゃう回答でびっくりしました。 ここに回答くれるみなさんは、 本当に理解してくれようとする人ばかりで 嬉しく思います。 彼が私の事が好きなのは私もわかるのですが、 やっぱりそれは恋愛では無い気がして仕方ないです。 このまえ、とまりに行った時に 寝てるかなと思って軽くホッペにチュッってしたら 起きてたっぽく 「お前は妹やろ!」と言われたのですが 「あたし、女だよ」っと返したら 「そりゃ、妹は女やろな」といわれました。 結局腕枕してくれました。 全然分かってないんです。 でもそろそろ私の心的にも限界なので、近々告白する気でいます。 昨日、知り合いとも同じような話しをしてたのですが、 みんな告白するなら女の子っぽい可愛い格好がいいと言っていました。 ていうわけで、いろいろ悩んだ結果ワンピースで行くことにしました。 彼の前でワンピースは来たことが無いし、いいかなぁと♪ いつも短パンにタイツとか、チェックのズボンとかなので 「こいつ今日かわいいなぁーーー」って思わせられるように頑張ります! >目は口ほどにものを言う なるほど!告白する前に目で訴えてみます。 あたしは馬鹿正直なほど素直なので、この性格のまま行けば いいですね★ ありがとうございました★

BUZZ-BUZZ
質問者

補足

たびたびすみません。 BUZZ-BUZZです。 告白が終わるまでこのページは締め切らないで置こうとおもいます。 回答をくれたみなさんに結果も教えたいとおもうので。 なので、回答でなくても ・応援 ・アドバイス (こんな格好もかわいいよとか告白はこんなタイミングでとか) なんでもいいんでいただけたらなと思います。

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

私は彼ではないので あくまでも私の経験と憶測です 彼は貴方が好きでしょう 貴方に恋愛感情が無かった時期に 今の貴方と同じ様な悩みを持ち 彼は兄として傍に居る決断をしたのでしょう 現状 では何故、貴方に好意が有ると解った今でも 兄として居続けるのか? 正直怖いのです 好きだからこそ「幸せ」にしたいと思う 好きな気持ちが強ければ 比例して「幸せ」の度合も高くなるのは必然 恋愛感情だった頃は、自分の思い(好き)を抑えていたが 恋愛感情を「兄としての気持ち」に置き換えた時 「兄」の免罪符により、行動に躊躇が無くなり 思いは見境無く膨れあがる 可能性1 自分(兄)が彼氏として貴方を幸せにする事は無理だと思ってしまう 貴方にとっては彼に対する認識を兄から彼氏に変えるだけですから 彼も認識を変えるだけで、何も変わらないと考えるでしょう しかし、無理なんです 兄で無くなれば「免罪符」を失う事になり 「彼氏」になると、幸せにしなければいけないと思う気持ちが強くなる 彼の心境は「免罪符」から「プレッシャー」に変わるのです 可能性2 彼氏になった時、兄と言う枷が外れ 膨れ上がった思いが貴方を傷付けるかもしれない不安 やはり兄としての限度と、彼氏としての限度は違いますから 我慢してた気持ちが暴走する可能性も否定出来ない 結論 そんな不安な彼が今望む物は 貴方が他の誰かと幸せになる事 ・貴方を愛してるからこそ、幸せになって欲しい ・自分には出来ないから、他の誰か 彼にもし告白するのであれば 逃げられない状態にしてください(肉体的にも精神的にも) 高確率で冗談を言って逃げますから 貴方が本気であればある程ね (貴方が本気であると解り、なおかつ逃げられない状況 安易ではありますが「泣く」は効果的です) 彼は自分の気持ちを抑える為に檻(枷)を作りましたが その檻は今、自分or貴方を守るための檻になってるのです この檻を壊す行為をする貴方にお願いです 上手く行っても行かなくても 彼の態度は今と必ず変わります(良くも悪くも) ですが、そこで彼に今と同じ対応を求めないで下さい 彼は不安定になっている状況なだけで、時間を置けば元に戻りますから まぁ時間を置くと言う意味では 出張前の今が最適かもしれないですね 最後に念を押しますが、これはあくまでも私の考えですからね

BUZZ-BUZZ
質問者

お礼

u0o0uさんの回答、すごく正確で参考になりました。 というか当たっててびっくりしました。 何回も読んでしまいました。 結論の >・貴方が他の誰かと幸せになる事 との事ですが、 あたしも同じように思えてきます。 彼はよく私に 「お前はお前の幸せを見つければいいんやで、お互いにハッピーになろな」 といいます。 彼が私を幸せにするのではなく私に他の誰かを見つけて幸せに なってほしいと願ってるように聞こえます。 >彼にもし告白するのであれば 逃げられない状態にしてください 近々告白する気でいます。 いつも一緒にいるときはお酒を飲んでしまうので 手紙を書いて置いてそれを読む形にしようと思うのですが、 どうでしょう? さっき一人で予行練習をしてたのですが、涙が出て とまりませんでした。笑 本番も同じように出来ればいいなと思います。 彼は私の事を妹としてしかみてないので確率低いですが、 がんばります。 時間がたてばまた元に戻るって言葉にすごく勇気付けられました。 あたしにとってはやっぱりすごく覚悟がいることだったのですが、 それがちょっと和らげました。 ありがとうございます。

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.2

どう見ても彼はあなたが好きだと思います。 あなたからのレスポンスで半分諦めている状態だと思います。 あなたが一歩踏み出せば恋人はすぐじゃあないでしょうか。

BUZZ-BUZZ
質問者

お礼

私も彼はあたしのことが好きなんじゃないかと思うのですが、 それは恋愛としてなのか妹としてなのか、よく分からないのです。 でも、やっぱり一歩踏み出さないことには何も始まらないですよね! 嬉しい回答が聞けてすごくウキウキしてます♪ ありがとうございました★

noname#75142
noname#75142
回答No.1

お歳と彼との歳の差が判りませんので・・・。 一般的に言って、実の兄妹でもないのですから、何時でも 「恋人」になれます。 ただ、お互いの「心の壁」を乗り越える必要があるようですが。 お二人の時間を作って、正直に話された方がベターと思います。

BUZZ-BUZZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が22で彼が29です。 そうですよね。 実の兄妹ではないですもんね。 心の壁、、、。 どうにかして乗り越えたいです★

関連するQ&A

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • 妹のような存在から恋愛対象に昇格するにはどうしたらよいのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa3617368.htmlで質問した者です。 やっぱり私は妹みたいな存在でしかないのでしょうか? 京都で観光した後、居酒屋に飲みにいってほろ酔い加減でホテルに行ったのですが、何もありませんでした。 エレベーターの中ですごく気まずい雰囲気でお互いドキドキしていたのが伝わってきてどうなることかと思いました。しかし入ってすぐテレビをつけ世間話などで盛り上がった後、彼は疲れていたみたいなのでそのまま寝て、わたしはその間にシャワーを浴びました。 30分くらいたってから彼は起きて『風邪ひくし早く寝なよ』的な感じで、わたしも一日中歩いていたから疲れていたしそのまま寝てしまいました。 たぶん彼は真面目なので手を出さない、というか前も『おまえは大切な妹みたいな存在』と言われたのでそういう関係どまりなのかなと悩んでいます。一方で、わたしもその人をとても大切なおにいちゃんのように感じるときもしばしばあるのでお互いそういう認識で旅行をしたんではないか、って思います。 それからお寺の住職の人がわたしたちのことを『夫婦』と間違えて、彼は『あはは、友達っすよ』みたいに返答してたのも気になったのですがちょっぴりショックでした。 よく男の人は大切にしたい人ほど手を出さない、と言いますが本当のところどうなのでしょうか?わたしは告白すべきだったのかすごく悩んでいるし、とても複雑な気分です。

  • お兄ちゃん的存在って

    疑問に思ったのですが、お兄ちゃんみたいな存在 っていうのは本当にありえるのでしょうか? 女の子から見てお兄ちゃんみたいっていうのは たまに聞くこともありますが、男の人が妹みたいな存在だからって 言ってるのはあまり聞いたことがありません。 言わないだけで男の人も内心はそういう風に 思っているのですか? それとも男の人はあまり何も思っていないんですか?

  • 妹ではないと言われたけど…

    今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩です。 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていて、私の接し方もそんな感じになっていたのと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になると言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、あのね、よくわからないんだけど…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃなくて?恋人としかしないようなこと俺とできる? まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気がしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、最初の方で 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちだと思いますか? 多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妹的存在

    私は大学生なのですが、年上の人と関わることが多く いつも妹的存在になります。 好きな人がいるのですが、彼も私のことを大切にしてくれます。 優しくしてくれるし、他の女の子とは違った態度を表してくれます。 それで、私は彼のことが好きになってしまいました。 でも、彼は私を妹のようにしか思っていないのです。 心配して電話をかけてくれたり、優しくしてくれたりするのも 全部私の兄のような気持ちでやっているようです。 私はいっつも、好きになる人から妹としてしか扱われません。 妹キャラを脱出して彼女になることは難しいのでしょうか? どういう風にしたら、妹ではなく彼女として考えていいと思ってくれるのでしょうか? 教えてください!!!

  • 妹→恋愛の対象になるには

    昨日、好きな人に告白をしたら、「妹みたいにしか思えない」と言われてしまいました。その人は5歳年上です。 理由としては ●私の相談にはのってあげたいけど、自分の悩みを話そうとは思わない ●彼は30近くで、次は結婚を前提とした付き合いがしたい(私は今対象じゃない) という事でした。 また会えるかと聞いたら、嫌いじゃないし、一緒にいると楽しいし、2人で遊びに行くのは全然構わないとも言っていました。 それから、夜遅かった時は無事に帰宅できたか電話をくれます。本当に過保護なお兄ちゃんといった感じなのですが… あと、私が化粧をしないのですが、した方がいいと言い、大人を求めている?感じで、でも、私は子供っぽいのですが、それはそれとしてその魅力はよくわかっているとも言います。 こんな彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? できれば、経験者の方の意見を頂きたいです。ちなみに、仲は良いですが、まだ数えるほどしか会った事がないです。 「妹」からこうして両思いになった、こうしているうちに好きになっていたなど、あったら教えて下さい!!是非!! その他、年上キラー(?)の方、攻略法(?)を聞かせてください!!

  • 妹の友達。

    ぼくは27歳のコピーライターです。 妹(24歳)の友達(24歳)のことを好きになりました。 妹の結婚式で再会し、ちょくちょくメールをしていたのが、妹にばれて激怒され、それ以来はしていませんでした。 でも、また最近ふとしたことからメールするようになりました。 一緒にご飯を食べたりにも行きました。 今では彼女も敬語ではなく、普通に話し、冗談を言い合っています。 こんな関係は妹には内緒です。 彼女はぼくのことを友達のお兄ちゃんとしか見ていないのでしょうか?? メールで、「いっぱい誘ったりしてるけど、友達のお兄ちゃんやからってムリして一緒にご飯とかしてくれなくてもいいよ」と話したら、「全然大丈夫」と返事をくれました。 こないだは「気になる人とかおる?」と聞いたら、「なんでそんなん聞くの?」みたいにはぐらかされました。 こんな彼女とぼくはどうなるんでしょう? 告白とかすべきなんでしょうか?? ちょくちょく彼女の仕事終りとぼくの打ち合わせが同じぐらいなときは、彼女を車で送ってったりもしてます。

  • 妹みたいな存在って・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします。

  • 彼が妹萌え?!

    私と彼氏はバイト先で出会って1年以上付き合っています。 そのバイト先に、私と彼の後輩にあたる年下の女の子がおり、私の友達でもあり彼氏の友達でもあるのですが、ここ最近特に彼氏とその女の子が仲が良く、2人で飲みに行ったりもしてるようです。 彼氏曰く、その女の子は友達でしかないと言いますし、その女の子も学校に好きな人がいて、その恋愛相談に乗ったこともあるので、実際そんなに心配することはないのかもしれません。 私自身も男友達が多い方なので、彼氏が私以外の女性と会うことも咎めようとは思いません。 しかし、彼氏とその女の子の関係は、私の考える「友達」の範囲を越えているように思えるのです。 実は前にも一度、彼氏とその女の子の関係について相談させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091427.html 先日彼氏と話していたら、彼氏がその女の子のことを「妹みたいでかわいい」、その女の子からの「メールで“おにいちゃん”と呼ばれて、キュンってトキメいた」、「妹萌えやな」と、私に話してきました。 このような、妹萌え的な発想は、通常の友情関係を逸脱しているように思えるのですが、みなさんはどう考えられますでしょうか?? 正直言って、最初聞いた時にはかなりひいてしまいました。 赤の他人に、「妹みたいで可愛い」「萌え」って??! 最近のオタク文化での妹萌えブームと同じ心理構造にしか思えません。 だとすると、「妹」役であるその女の子を一種の性的対象として捉えていることにはなりはしないでしょうか。 どなたかお話を伺わせてくださると嬉しいです。

  • 妹をかわいがらない…

    3歳2ケ月の男の子と1歳5ケ月の女の子がおります。お兄ちゃんの妹嫌いがひどくて困っています。 妹が生まれたときは別に赤ちゃん返りをするわけでもなく焼きもちをやくわけでもなく…という感じだったのですが、2歳をちょっと過ぎた頃から「キライ!」と言うようになり、髪の毛を引っ張ったり、突き飛ばしたり、噛み付いたりとひどいものでした。 最近では乱暴することはいくらか減ったのですが、妹が自分に近づくと「あっちに連れてって」と言ったり、部屋に一人で閉じ込めたり…。おもちゃは絶対貸さないし、妹が使っているもの(自分が比較的気に入っているもの)はすかさず取り上げてしまいます。 妹のほうもあまりお兄ちゃんに近づかなくなってしまいました…。このまま仲が良くならないままなのでしょうか…。 妹ばかりかわいがっているつもりはないのですが、何せ今いたずら真っ盛りなのでお兄ちゃんには注意することが多くなってしまいます。私の接し方に問題があるのでしょうか。 4月から幼稚園に通いだしたので、人との接し方も覚え、だんだん仲良くなれるかなと思ってはいるのですが…。もしこういう経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。