• 締切済み

どんな存在なの?

私には仲の良い男子がいます。 二年から同じクラスでわりと 私に心を開いてくれてるのか 他の女子には言えないことも 言って来るし、なんだかんだ 頼りにはなります。 学校でも話しかけてくれることが 多くて楽しいし普通に嬉しいです。 だけど、メールだと冷たいし、 返信返ってこないしでなんか きらわれてるのかな?って不安に なります。もしくは怒らせちゃった のかな?って思います。 大学も一緒になるから普通に なんでも話せる仲でいたいのに メールが引っかかってスッキリ しないんです。 説明が下手で申し訳ないですが、 この人にとって私はどういう存在 なんでしょうか? もし、分かりにくければ質問して くれれば関係についてもっと詳しく 答えます! ただの都合の良い女でしかないのでしょうか? 最低でも私はこれからも仲良く 友達としてやっていきたいと思ってます。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.3

勝手にゴメンね。No2です >学校では気付くと近くにいるし、ポンポンじゃなくて >よく叩かれます、なんか漫才やってるみたいって。 >でも、本当になぜかいつも距離は近いです。 >まぁ意味はないと思うんですが、私もよくわからないです(泣) これね、男性が興味ある人に(体を触ってみたい、と言う基本願望がある) ポンポンにせよ、バシバシにせよ、触るというの求愛行動の一種 (雄鳥が広げて雌鳥に求愛したりするでしょう、あれですよ)なんですよ。 違った言い方をすれば、散れ隠しに紛れてあなたの体を疑われる事無く 触りたい、という本心があるのです。 ですので、「意味」はとても重大な物です。あなたが叩かれて「もう、痛いな」 って思っているだけでしょうけど、彼は計算してか、して居ないか(本能)は 別として、付き合って下さい、と行っているのと同義ですよ。 距離が近いのはあなたの体温を感じて痛いからです。 普通の人がしたら単なる変態ですが、彼なら許せるでしょう?

nihrsk_5
質問者

お礼

丁寧に説明してくれてありがとうございます! そーですね!彼なら許せます(^-^) やっぱりそーいう意味が含まれてるの でしょうか。二年のときにちょっと 気にはなってましたが、好きな子が いるって知ってすぐ諦めてそこから 好きになるのも怖くなったし、 好きって感情もわかなくなって 友達が1番いいって思ったんです! なんか難しいですね本当! わけわからないことばっか言って すいません!とても役に立ちました! ありがとうございます!

• ikuchan250
回答No.2

まず、彼を怒らせたかも知れない事はありましたか? それとメールは1週間位は返事が無くてもがっかり来ないで下さい。 それで、やきもきしないで下さい。どの程度で返信がありますか? 一般的に「都合の良い女」というのはあなたには適合しません。 この場合の意味は、自分の思い通りになる(Hが主体)女、という 意味で使われることが多いですから。 あと、彼はあなたにやたらと髪をさわったり、頭をポンポンと叩いたり しますか?(求愛行動の一種ですよ)

nihrsk_5
質問者

お礼

私的には怒らせるようなことはしてない と思ってるんですが、何気ない一言が 気に食わなくて怒らせちゃったのかな? って思っちゃいます。 都合の良い女ってそういう意味なんですか! わかりました! 学校では気付くと近くにいるし、ポンポンじゃなくて よく叩かれます、なんか漫才やってるみたいって。 でも、本当になぜかいつも距離は近いです。 まぁ意味はないと思うんですが、私もよくわからないです(泣)

回答No.1

僕もこれだとは言い切れないのですが、恐らくこう考えられるということを推測で書きますね。 僕も質問者様の気持ちはなんとなくわかります。 あ、僕は男なんですけどね(^ω^; 好きな人(友達だとしてもですが)からのメールが冷たかったり、返信がないと嫌われたのかなぁ……。 と落ち込んでしまいますよね(・ω・`) 僕の友達でもメールとチャット。 文章だけのやりとりの時に顔文字も絵文字も笑いも意味する「w」をつけない奴がいるんですよ。 だから僕も怒らせてしまったのかなぁとすごく不安になるんですが、でも電話で話したりするとすごく楽しそうに話してくれるんですよ。 不安になってしまうのは、それは僕も質問者様も相手の方を思いすぎてしまっている結果ではないかと思います(^ω^;) もしかしたら、そのクラスメイトの男の子はただただ単にメールが嫌いなだけかもしれません。 人の愛し方、思い方、接し方は人それぞれです。 彼はこういう接し方なだけで別に質問者様を都合のいい女だなんて思ってないと思いますよ♪ もし不安になったときは彼はこういう接し方をする。 人の思い方とか愛し方は人それぞれと考えた方がいいですよ♪ 質問主様のお役に立てればと思い回答したのですが、わかりづらいところ等ありましたら。 ごめんなさい(・ω・;)

nihrsk_5
質問者

お礼

やっぱりメールが冷たいのに話すと 全然普通な人っているんですね! なんかスッキリしました 確かに接し方にも人それぞれ ありますよね!そーいう接し方の 人だって思います! 夜中なのにありがとうございました!