• 締切済み

どんな存在なの?

私には仲の良い男子がいます。 二年から同じクラスでわりと 私に心を開いてくれてるのか 他の女子には言えないことも 言って来るし、なんだかんだ 頼りにはなります。 学校でも話しかけてくれることが 多くて楽しいし普通に嬉しいです。 だけど、メールだと冷たいし、 返信返ってこないしでなんか きらわれてるのかな?って不安に なります。もしくは怒らせちゃった のかな?って思います。 大学も一緒になるから普通に なんでも話せる仲でいたいのに メールが引っかかってスッキリ しないんです。 説明が下手で申し訳ないですが、 この人にとって私はどういう存在 なんでしょうか? もし、分かりにくければ質問して くれれば関係についてもっと詳しく 答えます! ただの都合の良い女でしかないのでしょうか? 最低でも私はこれからも仲良く 友達としてやっていきたいと思ってます。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

勝手にゴメンね。No2です >学校では気付くと近くにいるし、ポンポンじゃなくて >よく叩かれます、なんか漫才やってるみたいって。 >でも、本当になぜかいつも距離は近いです。 >まぁ意味はないと思うんですが、私もよくわからないです(泣) これね、男性が興味ある人に(体を触ってみたい、と言う基本願望がある) ポンポンにせよ、バシバシにせよ、触るというの求愛行動の一種 (雄鳥が広げて雌鳥に求愛したりするでしょう、あれですよ)なんですよ。 違った言い方をすれば、散れ隠しに紛れてあなたの体を疑われる事無く 触りたい、という本心があるのです。 ですので、「意味」はとても重大な物です。あなたが叩かれて「もう、痛いな」 って思っているだけでしょうけど、彼は計算してか、して居ないか(本能)は 別として、付き合って下さい、と行っているのと同義ですよ。 距離が近いのはあなたの体温を感じて痛いからです。 普通の人がしたら単なる変態ですが、彼なら許せるでしょう?

nihrsk_5
質問者

お礼

丁寧に説明してくれてありがとうございます! そーですね!彼なら許せます(^-^) やっぱりそーいう意味が含まれてるの でしょうか。二年のときにちょっと 気にはなってましたが、好きな子が いるって知ってすぐ諦めてそこから 好きになるのも怖くなったし、 好きって感情もわかなくなって 友達が1番いいって思ったんです! なんか難しいですね本当! わけわからないことばっか言って すいません!とても役に立ちました! ありがとうございます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

まず、彼を怒らせたかも知れない事はありましたか? それとメールは1週間位は返事が無くてもがっかり来ないで下さい。 それで、やきもきしないで下さい。どの程度で返信がありますか? 一般的に「都合の良い女」というのはあなたには適合しません。 この場合の意味は、自分の思い通りになる(Hが主体)女、という 意味で使われることが多いですから。 あと、彼はあなたにやたらと髪をさわったり、頭をポンポンと叩いたり しますか?(求愛行動の一種ですよ)

nihrsk_5
質問者

お礼

私的には怒らせるようなことはしてない と思ってるんですが、何気ない一言が 気に食わなくて怒らせちゃったのかな? って思っちゃいます。 都合の良い女ってそういう意味なんですか! わかりました! 学校では気付くと近くにいるし、ポンポンじゃなくて よく叩かれます、なんか漫才やってるみたいって。 でも、本当になぜかいつも距離は近いです。 まぁ意味はないと思うんですが、私もよくわからないです(泣)

回答No.1

僕もこれだとは言い切れないのですが、恐らくこう考えられるということを推測で書きますね。 僕も質問者様の気持ちはなんとなくわかります。 あ、僕は男なんですけどね(^ω^; 好きな人(友達だとしてもですが)からのメールが冷たかったり、返信がないと嫌われたのかなぁ……。 と落ち込んでしまいますよね(・ω・`) 僕の友達でもメールとチャット。 文章だけのやりとりの時に顔文字も絵文字も笑いも意味する「w」をつけない奴がいるんですよ。 だから僕も怒らせてしまったのかなぁとすごく不安になるんですが、でも電話で話したりするとすごく楽しそうに話してくれるんですよ。 不安になってしまうのは、それは僕も質問者様も相手の方を思いすぎてしまっている結果ではないかと思います(^ω^;) もしかしたら、そのクラスメイトの男の子はただただ単にメールが嫌いなだけかもしれません。 人の愛し方、思い方、接し方は人それぞれです。 彼はこういう接し方なだけで別に質問者様を都合のいい女だなんて思ってないと思いますよ♪ もし不安になったときは彼はこういう接し方をする。 人の思い方とか愛し方は人それぞれと考えた方がいいですよ♪ 質問主様のお役に立てればと思い回答したのですが、わかりづらいところ等ありましたら。 ごめんなさい(・ω・;)

nihrsk_5
質問者

お礼

やっぱりメールが冷たいのに話すと 全然普通な人っているんですね! なんかスッキリしました 確かに接し方にも人それぞれ ありますよね!そーいう接し方の 人だって思います! 夜中なのにありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 向こうの気持ち

    18歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。今もおとついの昼くらいから返信がない状態です。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。普通に返せる時間である昼からメールをぶちっているのはやっぱり気がないんでしょうか?? それとももう一回送り直したほうがいいのでしょうか?? 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 気になる存在になりたいです。特に男性(高校生男子)の回答待ってます!

    高2の女です。たびたびお世話になっております。 私には今、同じクラスに1年くらいずっと好きな人がいます。 彼はクラスでも目立つ存在ではなく、女子とは事務的な用事があるときしか話さないのですが、頑張って話しかけていたおかげか、2年になって笑顔で会話が続くようになりました。 アドレスは去年の夏に聞いたもののすることが出来ず、お正月に新年おめでとうメール(仲の良い男子にはみんなに送りましたが)を送ったのですが、返信はありませんでした。 それでもめげなかった私^^;は、半月ほど前に定期テストが終わったことにかこつけてメールしてみたところ、すぐに絵文字つきで返信がきました!つい先日も彼が練習試合に出ると、彼と同じ部のコから聞き、頑張ってねメールをしてみました。ちゃんと返信がきました^^ 個人的には脈アリを期待したいところなのですが、やっぱり普段も話すようになったからでしょうか…。私自身がメール不精なので、あまり続きませんし。 何だか質問がまとまらないのですが、彼に恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらよいでしょうか?男性の方、どんな態度だとちょっと気になりますか? 夏には修学旅行もあって、頑張りたいと思ってます。 また、これは直接関係ないのですが、 男性は、女性がアトピーで皮膚に症状が出ているのを気にしますか?汚いなって思いますか? どうかアドバイスよろしくお願い致します。補足・お礼・ポイントは致します!

  • 男性不信になりそう

    私は今高1なんですが… 1ヶ月前に大嫌いな彼氏と別れました。 別れた理由は彼氏が女なら誰でもいいと思っているような行動、言動などをするからです。 二人であるいててもすれ違う人の顔を見てあの人可愛いなど言います。 だったらその人と付き合えよって 私と仲がいいクラスの女子にも可愛いだとか言ってやたらと話しかけてる すぐに体を求めてきた最低男です。 それで私は夏休みあたりに違う男子に好意を寄せられていました。俺はお前一筋だから。や、世界一愛してるなどと気持ちの悪いキザな台詞でアピールをしてきます。その男子のことは好きじゃなかったけど、付き合ってくれといわれたわけじゃないのでありがとうと言って流しています。 メールがしつこくめんどくさいし、私には君に好意がないということを伝えるためにも、どうでもいいようなメールは無視したりしているんですが、しつこいです。 そしてやっと最近あまりメールがこなくなったと思うと私と仲のいい女子にも同じようなメールを送っていました。その女子もその男子があまり好きじゃなくメールを冷たくし始めたらまた私に私の顔がみたい!などメールを送ってきました。 完全に馬鹿にされてます。 遊ばれてます。 ゲーム感覚です。 あたしは思ったんですが。 恥ずかしげもなく普通に可愛いだとか好きだとか愛してるだとか簡単に言う人は信じられないとゆうことです。 みんながみんなこんな男性ばかりじゃないと思うけど信じられません。 こうゆう男子についてどう思いますか!

  • 私はどういう存在なのでしょうか?

    私は高校1年生です。 去年の秋ぐらいから 気になっている人が居ます。 その人は 別のクラスで野球部です。 話したことはありません。 私は、話すきっかけが 欲しくて バレンタインデーに 同じクラスの野球部の男子に 彼を呼び出してもらって チョコを渡しました。 そのときに、アドレスを聞いて 週2回ぐらいのペースでメールしています。 長くメールが 続くわけでもなく部活の話とか 世間話的なメールをしています。 廊下で会ったら 向こうから手を降ってくれます。 その人は すごくノリが良くて 私以外の子には 面白いネタとかをしてるんですが 私とは世間話だけです。 他の女子との態度が 違いすぎるんです 彼と仲のいい女の子が 私のことを聞いたら 黙ったり 笑ってごまかすらしいんです… 嫌われてるんですかね?? フレンドリーなんで 人見知りしてるわけでは 無いと思います 私は、彼にとって どういう存在なんですかね? 私は彼にどうやって 接すればいいですか?? 回答お願いします<(_ _)>

  • 好きな人‥

    16歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でも数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。だけどこれからは夏休みでなかなか逢う事ができないので心配です。今も昨日の昼くらいから返信がない状態です。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • メールの恋

    中2男子です 仲の良い女子とメールをしていたんですけど・・ 彼女は僕のことをどう思ってるか知りませんが、僕は彼女のことが好きです 今年の1月中旬から親に止められてメールができないっていわれて まだ返信が来ません 少しながすぎるとは思いませんか? また、こういう場合はなんと話しかければよいですか? (同じクラスなんですけど、しばらくしゃべってないので、ちょっと話しかけずらいです)

  • 好きな人から返信が来ません。

    好きな人から最近ずっと返信来ません。 好きな人とは、違うクラスですがすげーすれ違います。 目だって合います。 なのに、返信してくれません。 1度メールが来なくなってから、もう1度メール送ったのですが、返信来ませんでした。 どうしたらいいですか? 好きな人と仲がいい男子は同じクラスですが、なぜか気まずい状態です。 メール送りまくった方がいいでしょうか? すげー悩んでます。 回答待ってます。 中1/女 より。

  • 中一男子です。異性とのお弁当について

    僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それが普通なんだ、 って返信来ました。なんか気になります。それで近々、一緒に食べようかなと思うようになってきました。でもやっぱり相手が女子なので誘いづらく、クラスも違うので。なんか相手も喜んでくれるような誘い方ってありますか?

  • 怖い(´;ω;`)

    高一の女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その男子とは席が前後でよく話す仲でした。 しかし今は席が離れてしまい、彼は違う女子と喋ってます。 それでも普通に物を貸し借りしたり、メールでも他愛の会話してたし、話すときは普通に笑ってくれるような仲でした。 けど最近、話しかけてくれることも極僅かになり、他愛のないメールもなくなってしまい話すときはどこか固い笑顔になったんです。 あまりにも急すぎて心がおれそうです。(´;ω;`) しばらくはそっとしたほうがいいですかね? それとも二度と近づかない方がいいのかなと… ちなみに彼は面白い性格の人で、部活やバイトにかなり忙しいようです。 この状況どう思いますか? 打破…できますかね(泣