• ベストアンサー

親の健康管理について

健康について、日ごろから親御さんを注意されているでしょうか? 私の場合、この点 ぬけていて あっという間に病死してしまいました。  パラサイトシングルには、経済的にも精神的にも、かなりこたえました。  なるべく長生きしてもらえるように、お金の面や生命保険には気をつけていたのですが  入院したことがなく元気だったので、病気の予防については、まったく見ていない状態でした。  私の場合は、もう終わってしまいましたが、 みなさんどのようないきさつで、親御さんの健康をきをつけるようになりましたか?

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いきさつは健康診断に行かせたことからでした 行きつけの病院を作ることで何でも相談できるようになりましたし そのときたまたま私が一緒に行っていて 栄養計算をするように言われ、味付けなどの健康管理をするようにいわれたことがきっかけですね