• ベストアンサー

マイナスの話ばかりする家族とのつきあい方

osamhulkの回答

• osamhulk
回答No.1

うちの主人と全く同じタイプの方のようで、ビックリしました。 こちらがする話題全てにケチをつける、喜んでもらえるかと思ってした事なのに逆に不機嫌になる、お礼を言われて当然の事に逆ギレされる、などです。 こういう人は世の中をハスに見ていて、疑心暗鬼、人間不信みたいなので、何かしても「ウラがある、自分をハメようとしている」と考えたり、他の人が何か喜んでいると、それを妬んだり、「良いことの後には必ず悪いことがある」と注意?してきたりします。 もうほっといた方がいいです。何とかしようとしても、こちらの気がめいるだけですので、楽しいことは一緒に楽しんでくれる人と楽しんだほうがいいです。

noname#114730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に、この人自体がかわいそうですよね。 家族だけに放っておけない、と思って聞いていると余計にいらいらしてきます。 気長につきあっていこうと思います。