• 締切済み

転職について。

tkjungleの回答

• tkjungle
回答No.1

転職を検討するとき大事なこと。  ハローワーク、日刊紙の求人などの情報を  定点観測しましょう。出来れば1年くらい。  人材不足か、定着率が弱い会社は1年中求人を  しています。それをずっと見ていれば、今回  書かれている会社がどうなのかも見えてきます。  今現在、実家に御住まいでしたら、借家住まいの  ことを考えるとかなり、「楽」かも知れません。  ここはあわてず、今のお仕事を続けながら、  先ずは「定点観測」ですよ。  お子さんも二人になるのでしたらなお更です。  不況が吹き荒れるだけに、月給が当面確保されている  今をしっかりキープして行動してください。 (私自身3回転職を経験していますが、それぞれ1年~2年  かけて職を変えています。あわてるとあまり良いことは  ありません。じっくりですよ。)