• 締切済み

彼女のこと

1年ほど前に知り合った女性がいます。既婚で2人の子持ちです。 はっきり言って不倫ですが、お互い秘密を守りながら、ずっと仲良くやってきました。 最初は「体だけの関係にしよう」と割り切っていましたが、ほとんど毎日電話をしました。 恋愛感情がピークに達した頃は結婚の話まで出ました。 しかし、いつものように会っているとその日に限って彼女の旦那から電話がかかってきました。 俺も彼女も一瞬「バレたかな」と思いましたが、忘れ物を取りに家に帰るというものでした。 怖くなったのか、彼女は大した内容ではないその電話に過剰反応をしてしまい「距離を置こう」と言われてしまいました。その彼女の言葉に対し今度は俺が不安になってしまい、実生活で何もできなくなり、思わず泣いてしまいました。 それに対して彼女は冷めてしまい、「終わりにしたい」と言われてしまいました。「メールだけでもしたい」と俺は彼女に頼み、嫌々ながらもメールを何通かやりとりしましたが、前と違い彼女があまりにも淡泊なので、「ずっと一緒にいてくれるって約束守ってくれるよね?」とメールすると無視され… ~長くなるので続きます~

みんなの回答

• came2008
回答No.2

私が思うに彼女さんは 「夫が居ながら、真剣に恋愛をしている」 自分に陶酔されているものかと。 だから、一番、大切なのは『夫』や『子供』で、その基盤の上に成り立つ質問者様との恋愛を望まれていたんではないですか? それなのにも関わらず真剣に、結婚したいという態度を露にした質問者様を前に 「ダメだ。この人は私の基盤を壊そうとしている」 と思われたんだと思います。 よく男性に「恋愛をしたいから不倫をする」方がいらっしゃいますが、それと同じ理論だと思います。 恋愛を楽しみたいから恋愛の集大成である『結婚』を勿論、口にしますし『一生、一緒に居る』という常套句も口にします。 何故なら、誠意のある真剣な恋愛がしたいのではなく彼女は楽しいだけの『恋愛ゴッコ』がしたいのですから。

amakou2009
質問者

お礼

ありがとうございます 参考意見として受け止めます 俺は諦めません

• lalulalun
回答No.1

後半は読んでおりませんが・・・。 ・彼女が冷めた ・もとより不倫 ・いやいやメールをくれる彼女 どの要素をとっても、“相談”より“諦める”しかないでしょう。。

amakou2009
質問者

お礼

ありがとうございます 参考意見として受け止めます 俺は諦めません