• ベストアンサー

本気で不倫を経験した方いますか?

検索で似たような質問はあったのですが、ちょっと違うのでお願いします。 変なタイトルですみません。 不倫をしている女性は、「いつかは別れが来る」と心で理解している人がたくさんいるというようなことが検索した質問の答えに書かれていたのですが、やはり全員がそうではなく、本気で「いつかは自分が妻に・・」と思っている人もいるのでしょうか。慰謝料、子供の養育費など金銭面で苦しくなるのは目に見えているのにそれでも結婚したいものなんでしょうか。 現在私の夫が浮気をしています。彼女からは、「早くあなたのために食事を作ってあげたい」とか「隣で眠りたい」みたいなことを言われているようで、早く私と別れて結婚できるのを心待ちにしているかのようです。 経験者の方いましたら、お考えを聞かせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3557
noname#3557
回答No.17

再度回答です。 妻子ある人を好きになってしまったけど、肉体関係は持たないようにセーブしてきて、お互いの気持ちの自然の成り行きを見守ろう・・・なんてことを始めて約2週間。 この間こちらに書き込ませていただいたときには、まだ先行きは不透明という感じでした。そのときここでお話しした通り、私の方は相手の家庭をなんとしてでも壊して自分が妻に・・って具体的な気持ちはなかったし、ただ、好きって気持ちが自分の中に宿ってしまった事実だけは消したくなくて(まぁここがエゴなんでしょうけど)、相手と肉体関係は持たずとも、何とかして繋がりを切りたくないって気持ちがありました。 出会ったことには意味があるだろうと思ったからです。 でも・・・相手の家庭の話(これはお互いにとって避けては通れないことだったので。でも不倫慣れした不真面目な相手だったら、こんな間抜けなことはしなかっただろうけど)を聞いているうちに、相手の家庭人としての素顔が見えてきてしまった。 今まで浮気をしてこなかった真面目な旦那さんだけど、奥さんにも特別関心を払ってこなくて、結婚約25年にして、夫婦の心はとんでもなく離れてしまっている――。 そしてそのことに対し、仕事で忙しいということを大義名分にして、フォローを怠って来てしまった夫――。 女房と畳はナンとやら・・・というように、随分年下の女に晩年に近くなってから告白されて、心が動くのはごく自然なことだったのでしょう。ついてにスケベ心も少しムクムクしてしまって。 浮気慣れをしてないその人は、電話にしてもメールにしてもちらっと顔を見るためにニアミスするにしても、私の方がハラハラとしてしまう感じ。浮気を勧めるつもりはないけど、余計な心配をわざわざ家庭に持ち込むことはない、浮気するなら完全犯罪が配偶者に対する思いやり・・って思う私(道徳的にはとんでもないポリシーだけど)だから、相手にもそこンとこしっかりやってくださいよ!と口をすっぱくしてました。 でも・・そもそもやっぱり、相手が既婚者だとわかった時点で身を引こうとしなかった私が悪いのだと思います。 一体何を望んでいたんだろう?って思う。確かに話を聞いてあげることで相手が癒された気持ちになってくれるなら、大いに役に立ちたいという気持ちは本当です。それは自分を必要としてくれているって実感だからやっぱり嬉しい。 でも・・ただ話をするにも、二人きりのところを見られたらやっぱりまずいって思うから、人に見られないようにって細心の注意をはかってコソコソ会わないといけない。電話をして家庭の悩みを聞いてあげても、履歴が気になる。メールもしかり。 そんなコソコソした付き合いして、挙句の果てに肉体関係があったら訴えられることと背中あわせのもうギリギリの綱渡りみたいな状態でいなくちゃならない。 そこまでして必要とする相手だろうか?って思ったとき、家庭人としての相手を垣間見た私はただただ疑問になってしまったんです。 確かに夫婦それぞれお互いに悪いところがあっての今の不仲でしょう。 相手が変わったら、もっとお互いにぴったり来る相手かも知れないから、今のいやな状態でなくて、もっと楽しい結婚生活を築けるかも知れない。 ――そういう希望もあるとは思う。 でも、破綻しかけた結婚生活への取り組み方で、相手の人間性を見ることもできると私はナンとはなく思った。だってもし次に自分と一緒になったら、次は私がそう言われる立場になるのだし。 それを思うと、今まさに破綻しかけている家庭とやらを、他人事とは思えなくなった。 そして、奥さんの状態を聞くにつれ、そりゃ修復するにしても、修復不可能で離婚するにしても、とにかく今の状態から目をそらして、私になんか向きあっている場合じゃないだろう!と思った。 そして私は『向き合う相手は私でなくて奥さんだよ』と場違いのアドバイスをしたってわけです。 今の状態で♪夢見るボク♪に恋されても私も困ります。 長年連れ添った奥さんとの関係をなぁなぁにしてきたような、女の心の機微にも気がつけないような子供みたいな人の世話をするのは私はシンドくて正直イヤです。 もしやっぱり私と付き合いたいって思ってくれるなら、家庭の問題ときちんと向き合って、離婚してからもう一度お付き合いしたいと言ってもらいたい。 ・・・でも、そんな頃には、もうとっくに相手の気持ちは興ざめしているんでしょうけど。 だから私は期待して待ったりしませんし。それは相手にも伝えました。 『私は待たないよ。だって待っている間の私の人生が勿体ないから』とかわいくないことを言って。 でも実際、離婚するのをジー――ッと待たれても困ると思うんですよぉ(笑)。 それでまぁ一応フェードアウトってことになりまして。 私は奥さんが抱えている心の問題に役に立ちそうな情報を彼に教えてあげて(彼が本当に重い腰をあげて解決にとりかかるか、それはもう彼の心次第)、彼の幸せを願うしかない。 あとしっかりと彼が自分のすべきことをして、晴れて希望の離婚が成立(もちろん奥さんも納得)して、新しい恋に依存するのではなくて、新しい恋に向かってちゃんと歩こうって思えたときに私を思い出してくれたとしたら、私も今度はきちんと付き合うことができるかも知れないと思います。 それはもう神のみぞ知るってところだから、そんなことにとらわれずに、私は私の人生を豊かにするために今日を生きるって感じです。 既婚者と付き合うのはいろいろと余分なエネルギーが要ります。 そこまでしてもいいわって人はすればいいと思うけど、私はもうこりごりだなぁ。。 すみません、さんざん好き勝手なこと書きまして。 自己反省を込めて書き込みさせていただきました。

alishia
質問者

お礼

夫の浮気相手もakkochantさんみたいな方だったら・・と思います。自分を犠牲にしてまで相手のためにそんなことを言えるakkochantさんって素敵な方だと思いました。 ウチの夫の不倫相手は、もはや完全に夫婦気取りだし夢の中にいる状態で自分しか見えていませんから(夫も同じく)もう手がつけられません。夢からいつ覚めるのか、覚めないのか、先が見えないのが時々つらいというか、モヤモヤしてしまうときがあります。だいぶ開き直っているつもりではいますが、いざ夫が愛人と楽しそうに電話をしているところや、メールしているのを見ると「はっきりさせてよ!」と言いたくなって来ます。どちらにしても、もし愛人と別れても私たち夫婦の関係がよくなるわけではないのですけどね。 この質問を立ち上げてからかなり私自身気持ちが変わりました。自分だけが不幸のどん底にいると思っていましたが、世の中にはもっともっと大変な人がたくさんいる、こんなことで悩んでいる場合ではないのかもしれないとも思えるようになってきました。まだまだ精神的に不安定で、浮き沈みがありますが、後悔のないようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#3866
noname#3866
回答No.16

こんにちは。 私(既婚、子供1人)は現在不倫中(になるのかな?肉体関係は無いですが・・・)です。 先日私の彼(独身)から、将来私と結婚したいような事を言われ、嬉しかったけど、「それは無理」と思いましたよ。 で、「本気」を「結婚まで考えている事」とするのなら、私は本気じゃないです。 でも、「本気」を「男として本当に好き」という事であれば、本気です。 私は彼に夫との家庭生活は至って円満だと言ってます。 それでも彼から「結婚したい。君の子供も育ててもいい」と言われる。でも、私としてはそれはNG。言われて嬉しいだけで、マジで言われると困った・・・です。 彼はまさに「恋する男」。子育ての苦労(ましてや他人の)も知らず、本人は本気のつもりでも、軽い以外の何物でもありませんね。 それが手に取るように分かります。 だから・・・・あなた様の旦那様の恋人も、自分は本気のつもりでも、軽い、軽い。3人分の養育費を払いながら残った金額での生活がずっと続くなんて・・・どう考えても「はあっ?」って感じでしょ。 ま、あなたの旦那様がちゃんと養育費を払い続けてくれるかどうかは疑問ですが・・・ でも、そんな私の彼もきっといつか冷めて別の可愛いお嬢さんとくっつくと思いますよ。その日が恐怖だけど・・・仕方無い事ではあります。 そんなものですよ。 ちなみに私はある程度の自分名義の財産はあるので、もし不貞が原因で離婚になっても、慰謝料相当額は即金で払えるし、不倫相手の彼の慰謝料も彼の代わりに払った上、子供も引き取る事は可能です。 だから、あんまり慰謝料のことは考えていませんが・・・・でも離婚はイヤです。そんなものですよ。 ただ、旦那様を野放し状態にしとくのは問題かな。 ちょっとコイツを怒らせたら怖いぞって奥さんになってね!

alishia
質問者

お礼

いろんな形の不倫があるんですね。 家庭円満なのに不倫する、でも何も不満がなくてもそういうことってあるのでしょうか?夫の場合は家庭に大きな不満があってのことなので、多分状況が違うと思います。愛人と一緒になることも考えていると思います(少なくとも彼女のほうは本気で考えています)。夫は、今は金銭的に無理だけどお金を何とかしてためて晴れて離婚、という考えで今新しい仕事に向かって動き始めています。もう止められないという感じですね。 何だか、愚痴ってしまってすみません。ありがとうございました。

noname#3557
noname#3557
回答No.15

皆さんの回答を読みました。今たまたま好きな人が既婚者なので・・。 でも私は奥さんから奪って・・とかそういうことは考えてないです。 それは他の方の言葉を借りれば無責任ということになるのでしょうか。 ただ、話をしている相手、自分と一緒の時間を過ごす相手が、私によって少しの間でも癒されるなら、私はうれしいと感じるのです。 確かに彼の雰囲気を作りだしているのは奥さんなのかも知れません。 私の知っている彼は氷山の一角のようなもので、私は彼のことを全部わかっているとか、彼の全てに関わりたいとか、そういう気持ちはおこがましいと感じています。 私たちはまだ出会ったばかりで、肉体関係もありません。 気持ちだけお互いドキドキさせている段階ですが、このまま淡い思い出で消えてしまってもいいと思っています。 相手の人はもうお子さんも自立されている年齢なので、もしこれからの人生を今までと変えてみたいと思うならそうすればいいと思います。 私は無責任というのではなくて、ただ、自分の人生の選択は自分ですべきだと思うので、相手が決断したことは、私との別れであっても、離婚であっても、それは尊重したいです。 私は『食事を作ってあげたい』とか『隣で眠りたい』とかって性格的にあまり思わないのですよ。それより、一緒にいて楽しいと感じて欲しい。 既婚者と接することはいけないことだとわかってはいても、出会ってしまうこともあるんですよね。 でも、夫婦がお互いに信頼を持っていたら、最後のところでとどまるのではないかなと思いますよ。 奥さんがどっしりとしていたら大丈夫だと思います。

alishia
質問者

お礼

ずっと、その気持ちを持ちつづけることができたらいいと思います。でも、人間ってだんだん欲が出てきて「もっと、もっと」という気持ちになりやすいのも現実ですよね。夫の愛人も最初のうちは、とても控えめでした。(メールを読む限り)。でも、最近では、今の状態に満足できなくなってきているようで、焦りを感じ始めているのを感じます(いつまで待てばいいの?見たいなメールが送られてきています)。夫がいずれ彼女と一緒に暮らすということをほのめかしているようなので、彼女もかなりその気になっているのです。 どっしり構えているつもりですが、我が家の場合は夫の覚悟がかなり強いようで離婚の話を私からだしたらそれこそ両手放しで喜ばれそうな感じです(実際夫は離婚したがっているので)。今となっては、私もどっちに転がってもいい(離婚でも、元に戻っても)という気持ちになってきたのでとにかく今はもう少し成り行きを見ていようと思っています。 ただ、彼女も夫も私次第では慰謝料請求や養育費など莫大なお金が必要になること、分かっているのかなあ・・と思います。不倫される方は、やはりこういうことは一応覚悟の上で・・・なんですよね?ある意味、そこまでの覚悟で愛することができるってすごいと思います。 ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.14

お礼読みましたよ。残念ですね。 恋する乙女ではないけれど。。。恋するヤツに何言っても無駄な時はあるのですよね。 気を悪くしたらすみませんが、私の友達も不倫して、相手は離婚して子供は奥さんが引き取ったので慰謝料払ってます、でお金がないので結婚式は諦めちゃってるみたいです。本人は『かっこいいでしょう~?』って大盛り上がりしてますが。私はあんまりイイ男には見えませんでしたよ~。たしかに彼女の好みの系統ではあったけれど 開き直られている、という事で本当に良かったです。でも落ち込む事もあると思うのであまり無理しないで下さいね。 遠慮しないで、お金はちゃんともらいましょうね!無理しないで、市の女性相談に電話もしてみましょう。 これから、大変だと思いますが頑張って下さい! これしか言えなくて恐縮ですが

alishia
質問者

お礼

今日、知った事実なのですが(うすうす分かっていましたが)彼女の親は夫の存在を知っているようです。もちろん、結婚していることは知らないでしょう。彼女は知っていますけど。親公認なんて・・・!とビックリしてしまいました。もちろん、二人は結婚するつもりなんでしょうね。もう止められないという感じですね。今は夢の世界にいる二人です。いつ現実に戻ってくるのやら・・・。ここまで本気だと夫は、やはり彼女にかなり期待を持たせることをいっているんでしょうね。 慰謝料を払っていくのはきっと大変でしょうね。最初は良いけど、やはりだんだんそのことでもめてうまくいかず、結局分かれるというパターンが結構あると聞きました。 いろいろアドバイスありがとうございました。

noname#3151
noname#3151
回答No.13

ちょっと視点を変えて考えてみたのですが、大切なのは浮気相手の真剣度(恋愛中、人は後先考えず燃え上がるものだと思うので)ではなく、alisiaさんがいかにこの苦境を凌ぐかという事だと思います。浮気は離婚原因の上位に挙げられますが、暴力を振るわれているわけではないのが救いです。今回3回目という事で、未来に明るい希望をもちにくく思ってらっしゃるかもしれませんが、お子さんの事を考えるとギリギリまで別れない方向で頑張ってみる方がいいと思います。といっても、ただ現状に闇雲に耐えるというのではなく、何か自分を磨いたり高めたりする方向に心をシフトできたらと願います。それにより自分の中で何かが変わるかも。不適切であればすみません。。。

alishia
質問者

お礼

自分を磨いたり・・・今は、だいぶ気持ちが切り替わってきてそっちの方向に向こうとしています。暗くなっていてもしょうがないですからね。 最初は、離婚なんて考えられなくてどん底に落ちたような気分でしたが今では、本当に開き直ってきました。逆に、こういうひとと一緒にいつづけて良いのかということを考え始めるようにもなりました。 愛人との交際は約2ヶ月だと思われますが、彼女は少し今の状況に我慢ができなくなりつつあるような感じです。(メールで知りました)。たった2ヶ月なのに我慢がないなあ・・・なんて思ってしまいました。そんなもんなんでしょうかね。 ありがとうございました。

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.12

NO10です。回答面白かったんで 恋する乙女は強いと思います。 本当過去の事と言えども今となれば 何故あんな事をと感じます。 alishiaさんの見守る姿勢! そうゆう自信が不倫相手には無い部分なので 一番怖かったのです。 大丈夫そうですね!安心しました。

alishia
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。 きっと彼女も、もし夫と晴れて結婚したとしても「なんでこんな人と奥さんから奪ってまで結婚したんだろう」ってぜ~ったい思うと確信があるんですよね。私が言うのもなんですが・・。 でも、今だからこう思えますが、最初知ったときは目の前が真っ暗になった感じがして(特に妊娠中~出産直後だったので精神的に不安定だったと思います)、何もする気が起きず、1日中ぼ~っとしているような日が数日続きましたよ。涙も止まらなくて、子供の前なのに大泣きしていました。また、妊娠中に13キロも増えた体重が1ヶ月で元に戻ってしまうくらい食欲もなくなってしまったり。今では、完全に(?)開き直っちゃってます。なるようにしかならないしね。 ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.11

私も女なので。。。男の気持ちは一から十まで分かりませんが。 やっぱり、おだてて・・(気遣い)みたいのは必要かもしれませんね。子育てに旦那が参加してくれなかったらちょっと幻滅しちゃうかも。 五年付き合った前彼にすてられたのですが(笑)、気がつけばそういうの無くなってましたね。(気遣い) でも。(旦那が)子育て熱心でも離婚してしまったケースを私は知っています。難しいですね。 変な話ですが・・・旦那が浮気して離婚請求すれば慰謝料とれますよ。 もらえるものはもらったほうが、本当に終わってしまった時後悔しません。 まして子供がいるのですから。 もし、旦那さんが浮気に本気だったら。。。そっとしておくしかないかもしれませんね。もしかしたら離婚を選ばないかもしれないし。 私は31歳、未婚なのですが、難しいですね。結婚って。 まったく未知です。仲のいい友達もそろそろ同棲やら結婚の時期なので。 どうなることやらです。あと20代と30代では結婚観も変わってきますからね~。 私自身も微妙な今日この頃です(笑)

alishia
質問者

お礼

慰謝料のことは、今いろいろ調べている最中です。ただ、浮気の証拠をとるのが難しくてあまり期待はできないのかな・・・と思っていますが、とにかく最悪のことを考えて、子供の養育費、生活費などもらえるもの、また私の今後の生活方法など考えています。 妻の妊娠中に浮気する男の人は、本当に多いみたいですね。私も3人こどもがいますが、毎回夫は浮気や浮気に近いものがあったので、情けないです。今回は、1年後くらいには彼女の元へいく計画を二人で立てているようで(昨日知りました)、かなり本気だなあと思っています。男は別として女は恋愛している時は、お金とか生活のことをあまり考えませんが、結婚してお財布が一緒になるとやっぱりお金のある人がイイ!って思っちゃいます(私だけかな)。お金の苦労はやっぱり大変です。 何だか愚痴ってしまってごめんなさい。 ありがとうございました。

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.10

私両方の気持ちわかります。 alishiaさんの疑問に思う女そのものでした。 過去の話ですが、不倫していました。 その頃の彼に対する気持ちったら、奥さんから自由に してあげたい。私が幸せあげたい!子供も5歳の子と1歳の子 が彼にはいました。夫婦喧嘩の末奥さんは子供を引き取らない と言い出したそうです。それと、私への慰謝料と彼への慰謝料!  私はその時彼の子供を育てる決意と、慰謝料位払うよ。って 本気で思っていました。 でも、いつからか私が彼に対して疑問を持ったのは、 彼の子供への愛と、家族と言う彼も気づいていない絆です。 やはり、女として私は自信は持てました。だけど、母にもなれない、 妻としての役割も知らない。ただのお子ちゃまだと気づきました。 今妻と言う立場に立ち、同じ様に旦那の女癖に泣かされ 初めてあの時奥さんがどんな気持ちで毎日暮らしていたのか、 あの奥さんの心の強さ!自信に気づきました。 私には出来ないって・・・ 謝る事が出来るなら、心から謝りたいと感じますよ。 私もあの頃彼との別れなんて想像もつかなかった。  本当に彼の言葉を信じて待ちました。 結局彼も最後に自分にとって、子供と奥さんの存在は大きい かったはず。 中には、本当に離婚してしまう夫婦もいますけど alishiaさんが旦那さんを愛しているなら、もう少し様子 見てみた方が良いですよ。 奥さんが自分ごときにジタバタする姿も申し訳ないですが 勝った気持ちにさせられるから・・ やっぱり、家族はそんな簡単な物じゃないですよ。 彼女は今旦那様の素敵な部分しか見えていないはずです。 そんなはず無いですものー。悪い部分もあるはずですよー。  今、彼女は最高に燃えてる時期ですから、一人で頭でっかちに なり、夢みてるから、そのうち痺れ切らして発狂しますから・・ 結婚に憧れてる女には不倫は無理ですから・・。 大丈夫って私は思います。 妻としてどっしり構えてみて下さい。 今は苦しいでしょうけど、嬉しい報告待っています。

alishia
質問者

お礼

恋する乙女は強いですよね。「慰謝料も払う」そう思うんですね。本当に、男なんてたくさんいるのによりによってこんな妻や子供がいるおじさんを選ばなくても良いのにって思います。最近では、逆にこんな夫のために尽くしてくれている(?)彼女のほうに同情する思いですよ。夫の女好きなところや、性格のすごいところなど結婚するまで見えないのだろうなあと思います。(私もそうでしたけど)。今では何も言わず成り行きを見守っているところです。貴重なご意見ありがとうございました。

  • Hana_chan
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.9

30代女性です。 相手の女性の年齢やタイプによって遊びか、略奪まで覚悟の上か違ってくると思うんですよ。 すごい若い子なら既婚男性の経済力や包容力を、単純に本人の魅力と誤解して「こういう人に守られて安易に暮らしたい」とか思いがちで奥さんになりた~いとか言いますよ。 でも、その男性の素敵な面は結構、奥さんがプロデュースしたものである場合が多いものです。 彼が着ているセンスのいい服も、お風呂場のダブで洗った肌も、奥さんの家事労働の賜なワケです。若い甘えたい盛りの女の子が一緒に生活したら、逆に逃げ出したくなるもんですよね。 ただ相手がダンナより年上の場合、コレはやっかいです。一生日陰の覚悟を決めている場合もあります。 またイヤになったら、生活力があるのでダンナをポィっと捨てる場合もあります。 そーいう甘え癖のついたダンナが浮気相手に振られて帰ってくると、また面倒でしょうね。 ご質問に書いてあるような「隣で眠りたい」みたいなセリフは、たまにだから熱望するものであり、言わせとけって感じですが、それより「何故奥様であるアナタが、そういう事を知っているのか」という方が私は気の毒だと思います。浮気するならバレないようにしろっつーの。 ちなみに私も経験者なのでお話すると「いつか別れる」なんて自分で期間限定できる位なら、既婚者に手を出すなんて面倒は致しません。 止めようと思って止められるものは、行動に移さないので、やっちまったものは、やっぱ止め様の無い恋愛が多いもので、自分のしでかした事の責任は取るべき時には取る覚悟でないと、続けることは出来ません。  その覚悟がなく、既婚男性の美味しいトコだけ取っていこうという感じの女性であれば、奥様は「自分のプロデュースした男が女ウケしてるわ」くらいの余裕で構えるべきだと思いますよ。 変な立場の女が励ますのもヘンですけどね。

alishia
質問者

お礼

相手の女性は、夫より(私より)若いです。確か27歳くらいだと思います。ちなみに夫も私も30代前半です。「隣で眠りたい」と言う意言葉は、夫の携帯電話のメールを読んで知ったものです。女はカンがいいといいますが、本当にいろいろ分かってしまうのが余計つらいところです。夫は仕事上、女性と出会う機会がとても多いので、その心配は常にあるのですが、だいたい「この人はヤバイ」ということは何となく分かってしまうんですよね(例えば、自宅に送られてくるメールなどの内容などから。)。だいたい、その時点では、夫は相手にその気があることに気がついていないようですが、その数ヵ月後くらいになってやはり「告白された」とか実際付き合い始めたとか、そういうふうになっていく。ちなみに浮気は3人目のようです。男って隠すの下手なのかな。 もう今となっては、夫にあまり未練もないし、慰謝料をいくらもらおうなんていうことを考えたりするようになってしまいました。ただ、子供が3人いるので本気で離婚に踏み切る勇気はまだもてません。 相手の女性のことは、気にはなりますが逆にこんな男と出会ってしまったことを気の毒に思いますね。もし、結婚したとしてもうまくいかないことは確信しています。 なんだか愚痴になってしまってすみません。 ご意見ありがとうございました。

  • lin25
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

こんばんは。 不倫って普通の恋人と違って“私だけのもの”物じゃないですよ(^^) っていう定義が結びつかないじゃないですか。 彼を独占したくなるのは当たり前です。 でも、「早くあなたのために食事を~」なんて言葉、なかなか言えない気がします。 私の事、重荷に感じたら、それがきっかけで私と別れるとしたら・・・って思う気がするのですが。 と、言うことはそんな言葉を言わせている旦那さんが彼女に期待させているように思います。 旦那さんの言動で彼女だって本気で結婚を望むようになったのかもしれません。 「君を愛している。でも妻と別れるつもりはないんだ。」 昔、妻子ある人に言われた言葉です。この人とは一緒にいる時間はあってもずっと一緒にはいられないんだなーって思いました。 「君だけを愛してる。すべて捨てて君と暮らしたい。」 こんな風に言われていたら、火がついたかもしれません。 彼女の本気より、旦那さんの本心を聞いた方がいいです。 いつか別れがくると認識しながらもその人とお付き合いしてしまうのは、悲しいけど家庭も彼の一部分だから認めざるを得ないのです。 今の彼の環境、仕事、地位、自由になる時間、家庭があって今の彼がいるのかもしれないし。

alishia
質問者

お礼

夫は、私に「もう夫婦ではない」と言い切っていて、家にいても連絡事項以外ほとんど会話もないし、今まで私がやってあげていたことも自分でするようになってきました。ですから、夫婦の間にかなり大きな溝がある状態ではあります。彼女に「早くすっきりさせたい」とも言っていますし。(これはメールで知りました) 私自身、夫にはあきれているところもあるので離婚してもかまわないと言う気持ちがありますが、子供のことを考えるとそう単純にはいきません。 あるHPで知ったのですが、妻の妊娠中に浮気する男性の多いこと!とてもビックリしました。本当に我慢がない男性が多いです。 夫と話し合うことができれば一番良いのかもしれませんが、あまり騒ぎ立てるのは良くないと言うし、夫は私とそういう話をすること自体拒否するので駄目です。 ご意見ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.7

No.2のものです。追記です。 さっきまで彼と逢ったりしていたこともあってこの質問について考えてました。 他の方が言われていたのと似ているのですが・・・ 旦那さんが浮気相手に「妻とはうまくいってない。いつかは別れるから待っていて欲しい」とでも言わないとなかなか「食事を作ってあげたい」とか 「隣で眠りたい」とは言えない気がします。 私の場合も付き合う前から彼はマイホームパパで家庭円満だと 知っていましたので何も言えませんがそうでなければ状況は変わっていたかも知れません。 だけど本気で結婚しようと思ったら色々な意味で相当なエネルギー使いますよね。 alishiaさんは旦那さんと別れるつもりなのですか?

alishia
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 やはり夫は、かなり真剣に彼女に「いつかは一緒になろう」みたいなことを言っているのかもしれませんね。相手の女性は、家族を犠牲にしていることも慰謝料や養育費のことも何も考えていないのかな・・・?と疑問に思います。夫は、私が疑っていることもしっているし(確証を得ていることまでは知らないと思いますが)それでも堂々と付き合いを続けているところをみると、もう家庭を壊すことはなんとも思っていないのかなと思います。 私自身は、どうしたらよいのか迷っています。子供がいるとそう簡単に離婚も言い出せないのが現状ですね。子供はやはりこんな父親でも「好き」というし「いて欲しい」というので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の不倫(本気)許せますか?(長文)

    はじめまして、『今週、妻が浮気します』も読みました。GoAheadサンの二番煎じのようで・・・書き込もうかも悩みましたが答えがわからないのでここに質問してみようと思います。 私には結婚して12年になる妻がいます。子供も3人います。不倫相手は私の知り合いで不倫した証拠をつきつけたとき、不倫じゃない本気だからといわれました。証拠の携帯を奪い合ったり、相手を呼び出したりいろいろありましたが、1週間後私はとりあえず家を出ました。昨日も相手夫妻と4人で話しましたが、向こうは別れる家庭に戻るといっています。私は今まで妻に対してかなり攻撃的でした。正直、発見したとき何もかも捨てて離婚して独身に戻ってやると考えました。しかし、子供たちのこと、住宅ローンなど金銭的なこといろいろ考えると GoAheadサンのようなれないかなとも考えました。でも、心の中で『お前は不倫したからな』という思いが消えない自分がいることも十分わかっていて、何かの拍子に絶対に言葉で攻めてしまうことが簡単に予想できます。本気という言葉も頭から消えません。妻を許せるのか?別れたほうがいいのか、教えてください。

  • 不倫慰謝料請求

    現在私は妻と私の浮気による離婚調停にて200万の慰謝料で同意間近です。 並行して妻は不倫相手に慰謝料200万円の請求で裁判をしております。 結婚の事実を隠しての交際だった為私は原因は全て私にあると考えており 不倫相手の出た判決の金銭を全額負担しようと考えております。 妻は不倫相手は結婚の事実を知っていたはずだとして訴訟を起こしております。 過失などで慰謝料が~80万くらい認定されるかもしれません。 不倫は不真正連帯債務であり妻の精神的慰謝料が200万円の場合、私と不倫相手二人から合計200万以上は受け取れないというのをネットで見ました。 そこで質問です。 (1)慰謝料が不倫相手の裁判において200万以上の判決がでない限り不倫相手は金銭を妻に渡さなくてよいのでしょうか?  また裁判中に不倫相手から原告は夫より200万の慰謝料を受け取っており妻に対する支払いの義務は終わっている、もしく は減額されるべきと主張してもいいのでしょうか?

  • 不倫中の本気ってなんですか?

    主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

  • 不倫が本気になった夫

    初めて質問させてもらいます。21才パートで働いてる主婦です。 私は旦那と高校の時から付き合い始め4年の交際後妊娠し去年の春結婚しました。しかしすぐに流産してしまいました。それから更にもう1産し、今年の春念願の第一子を出産しました。しかし旦那が今離婚をしたいと言ってきています。職場の人と不倫をし、本気になった。と、、 しかし不倫相手にはやはり家庭に戻った方がいい。と言われフラれたらしいです。けれど旦那は離婚してその不倫相手を待ちたいと言っています。子供への養育費と慰謝料はきちんと支払うとも。 しかし私は旦那を愛していますし離婚したくないです。とりあえず一時的な感情で離婚したくないので半年考えてみて、それから考えようと言うことになりましたが、旦那はあまり会話をしてくれず嫌そうな顔をします。それでも家事、育児を頑張り旦那が帰ってきたくなるような家庭を気付ければやり直しは可能でしょうか? 周りからは離婚を進められますが、こちらで調べさせてもらったら不倫の熱は冷めるとありましたので是非意見を聞かせてください!

  • 不倫経験のある男性の方・・・なぜバレたくないの?

    どうして男性は、不倫していても、きちんと家に戻ってくるのでしょうか? 携帯にロックをかけるなど、なぜバレないように必死なのでしょうか? 純粋に理由が知りたいです。 不倫のご経験のある男性の方、ぜひお聞かせ下さい! 番号で教えていただけますと幸いです。 複数回答、順位付け、補足、大歓迎です!! 不倫歴、長さ、遊びであったか、本気であったか等も 同時に教えていただけますと本当に嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不倫相手と会っても、きちんと家に帰るのは・・・ バレないように必死なのは・・・ 1)本当は妻を一番愛しているから(寂しさからの不倫等) 2)妻を傷つけなくないから(好きではないが、情はある、可哀想等) 3)子供が好き・大事だから 4)子供に対する義務感から 5)家族を失いたくないので、離婚はしたくないため 6)社会的理由で、離婚はしたくないため 7)経済的理由で、離婚はしたくないため 8)浮気相手が大事だから(妻にバレて慰謝料の請求などしてほしくない・別れたくない等) 9)その他(ご意見をお聞かせ下さい) また、4番と答えられた方に質問です。 お子様が何歳であれば離婚を考慮しますか? その際に、奥様が一人になられる事への罪悪感はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世の中の不倫経験のある男性の方々、 どうぞよろしくお願い致します!!!

  • 本気の不倫をしてる既婚者の方に質問です

    先日、「不倫中の男性に質問です」というタイトルで質問させて頂きました。 ご回答頂いた三人の方々ありがとうございました。 もう少しご意見頂きたく再度質問させて頂きました。 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、妻に不倫してる事を悟られない為に、妻ともセックスをしますか? 妻とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 既婚者の不倫

    既婚者が不倫をするといのは、遊びか?本気か?と問われれば、遊びという可能性の方が強いのでしょうか? 結婚願望が有り無しに拘らず、本気だと言うのなら、何故離婚しないんでしょうか? 慰謝料・養育費・世間体・面倒・・・・ 実は、妻とのセックス以外は、不満は無い。 このような理由ですか? 要は、あえて離婚なんかしなくても付き合っていられる存在の相手だから、 家庭は現状維持で不倫してるということになるんでしょうか?

  • 不倫が本気になりました

    私は、30歳の会社員です。 IT系ベンチャー企業の営業をしており、年収は800万位です。 4年前に、20歳の頃から6年間付き合った今の妻と結婚しました。 その後、1男1女に恵まれ、とても幸せな生活を送っています。 だけど、その幸せを崩壊させてしまうようなことを、しでかしてしまいました。 数ヶ月前からうちの会社に派遣事務として働いている女性(20歳)と、不倫関係に陥ってしまったんです。 最初は、軽いアソビのつもりでした。 申し訳ないけど、SEXしたら、後はやんわり逃げるつもりでした。 今までも、体だけの浮気は何回かしたことあったので・・・ でも、今回はそうはいきませんでした。 彼女(不倫相手)の人柄や優しさに惹かれてしまい、気が付いたらどっぷりとハマってしまっていました。  別にSEXしてなくても、公園で一緒に缶コーヒー飲んで話してるだけでも、幸せだと感じます。 いつも一緒にいたいと本気で考えてます・・・ 妻と子供は大好きです。 でも、彼女のことも大好きで、大事にしたいと感じてしまうんです。 妻は、私が貧乏だった時代からずっと文句も言わずに支えてきてくれました。(私、就職したてだった頃は、妻よりも年収がずいぶん低かったので・・・) そんな妻を裏切って、彼女と会い続けている自分にものすごい自己嫌悪を感じています。  でも、どうしても彼女とは別れれないんです。 私は、この状況をどうすればいいのでしょうか? 自分勝手な人間の、勝手すぎる質問だとは重々承知しています。 けれど、もしよければアドバイスのほど、よろしくお願いします。 因みに、妻は私が浮気していることを知っています。既にバレてます。 ばれたときは、ものすごい泣かれました。 でも、色々な思いがあり、別れたくはないといわれました。 それはそれで、、複雑です。

  • 不倫経験者の男性へ

    2、3回の浮気やセックスフレンドではなくて、真剣で長期にわたる不倫経験者(男性)に質問です。 1、妻を女として見れなくなったから他に刺激を求めるのですか? 2、不倫中も奥さんとセックスしますか?(する理由としない理由) 3、「家庭」or「結婚」と「恋愛」は別ものですか? 4、離婚は考えましたか? 5、愛人に金銭的援助をしていましたか? 6、最終的にどうなりましたか?

  • 本気なら不倫じゃない?

    不倫する男性で妻と子供を捨てて一緒になりたい!なんて人…このご時世多いのでしょうか? 私はバツイチ子ども2人です。 先日、きっかけがあり10年ぶりに会った大好きな人に本気で告白されて嬉しい反面戸惑いを感じています。 最初は既婚者だし会ってはダメだと思ったものの魔がさしてしまい…お互いに10年間の好きな気持ちを募らせていたせいもあり…本気モード?! 彼は奥様に別れを切り出している様子です。 でも、実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか? 経験のある方教えてくださいm(__)m