• ベストアンサー

本気で不倫を経験した方いますか?

検索で似たような質問はあったのですが、ちょっと違うのでお願いします。 変なタイトルですみません。 不倫をしている女性は、「いつかは別れが来る」と心で理解している人がたくさんいるというようなことが検索した質問の答えに書かれていたのですが、やはり全員がそうではなく、本気で「いつかは自分が妻に・・」と思っている人もいるのでしょうか。慰謝料、子供の養育費など金銭面で苦しくなるのは目に見えているのにそれでも結婚したいものなんでしょうか。 現在私の夫が浮気をしています。彼女からは、「早くあなたのために食事を作ってあげたい」とか「隣で眠りたい」みたいなことを言われているようで、早く私と別れて結婚できるのを心待ちにしているかのようです。 経験者の方いましたら、お考えを聞かせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3557
noname#3557
回答No.17

再度回答です。 妻子ある人を好きになってしまったけど、肉体関係は持たないようにセーブしてきて、お互いの気持ちの自然の成り行きを見守ろう・・・なんてことを始めて約2週間。 この間こちらに書き込ませていただいたときには、まだ先行きは不透明という感じでした。そのときここでお話しした通り、私の方は相手の家庭をなんとしてでも壊して自分が妻に・・って具体的な気持ちはなかったし、ただ、好きって気持ちが自分の中に宿ってしまった事実だけは消したくなくて(まぁここがエゴなんでしょうけど)、相手と肉体関係は持たずとも、何とかして繋がりを切りたくないって気持ちがありました。 出会ったことには意味があるだろうと思ったからです。 でも・・・相手の家庭の話(これはお互いにとって避けては通れないことだったので。でも不倫慣れした不真面目な相手だったら、こんな間抜けなことはしなかっただろうけど)を聞いているうちに、相手の家庭人としての素顔が見えてきてしまった。 今まで浮気をしてこなかった真面目な旦那さんだけど、奥さんにも特別関心を払ってこなくて、結婚約25年にして、夫婦の心はとんでもなく離れてしまっている――。 そしてそのことに対し、仕事で忙しいということを大義名分にして、フォローを怠って来てしまった夫――。 女房と畳はナンとやら・・・というように、随分年下の女に晩年に近くなってから告白されて、心が動くのはごく自然なことだったのでしょう。ついてにスケベ心も少しムクムクしてしまって。 浮気慣れをしてないその人は、電話にしてもメールにしてもちらっと顔を見るためにニアミスするにしても、私の方がハラハラとしてしまう感じ。浮気を勧めるつもりはないけど、余計な心配をわざわざ家庭に持ち込むことはない、浮気するなら完全犯罪が配偶者に対する思いやり・・って思う私(道徳的にはとんでもないポリシーだけど)だから、相手にもそこンとこしっかりやってくださいよ!と口をすっぱくしてました。 でも・・そもそもやっぱり、相手が既婚者だとわかった時点で身を引こうとしなかった私が悪いのだと思います。 一体何を望んでいたんだろう?って思う。確かに話を聞いてあげることで相手が癒された気持ちになってくれるなら、大いに役に立ちたいという気持ちは本当です。それは自分を必要としてくれているって実感だからやっぱり嬉しい。 でも・・ただ話をするにも、二人きりのところを見られたらやっぱりまずいって思うから、人に見られないようにって細心の注意をはかってコソコソ会わないといけない。電話をして家庭の悩みを聞いてあげても、履歴が気になる。メールもしかり。 そんなコソコソした付き合いして、挙句の果てに肉体関係があったら訴えられることと背中あわせのもうギリギリの綱渡りみたいな状態でいなくちゃならない。 そこまでして必要とする相手だろうか?って思ったとき、家庭人としての相手を垣間見た私はただただ疑問になってしまったんです。 確かに夫婦それぞれお互いに悪いところがあっての今の不仲でしょう。 相手が変わったら、もっとお互いにぴったり来る相手かも知れないから、今のいやな状態でなくて、もっと楽しい結婚生活を築けるかも知れない。 ――そういう希望もあるとは思う。 でも、破綻しかけた結婚生活への取り組み方で、相手の人間性を見ることもできると私はナンとはなく思った。だってもし次に自分と一緒になったら、次は私がそう言われる立場になるのだし。 それを思うと、今まさに破綻しかけている家庭とやらを、他人事とは思えなくなった。 そして、奥さんの状態を聞くにつれ、そりゃ修復するにしても、修復不可能で離婚するにしても、とにかく今の状態から目をそらして、私になんか向きあっている場合じゃないだろう!と思った。 そして私は『向き合う相手は私でなくて奥さんだよ』と場違いのアドバイスをしたってわけです。 今の状態で♪夢見るボク♪に恋されても私も困ります。 長年連れ添った奥さんとの関係をなぁなぁにしてきたような、女の心の機微にも気がつけないような子供みたいな人の世話をするのは私はシンドくて正直イヤです。 もしやっぱり私と付き合いたいって思ってくれるなら、家庭の問題ときちんと向き合って、離婚してからもう一度お付き合いしたいと言ってもらいたい。 ・・・でも、そんな頃には、もうとっくに相手の気持ちは興ざめしているんでしょうけど。 だから私は期待して待ったりしませんし。それは相手にも伝えました。 『私は待たないよ。だって待っている間の私の人生が勿体ないから』とかわいくないことを言って。 でも実際、離婚するのをジー――ッと待たれても困ると思うんですよぉ(笑)。 それでまぁ一応フェードアウトってことになりまして。 私は奥さんが抱えている心の問題に役に立ちそうな情報を彼に教えてあげて(彼が本当に重い腰をあげて解決にとりかかるか、それはもう彼の心次第)、彼の幸せを願うしかない。 あとしっかりと彼が自分のすべきことをして、晴れて希望の離婚が成立(もちろん奥さんも納得)して、新しい恋に依存するのではなくて、新しい恋に向かってちゃんと歩こうって思えたときに私を思い出してくれたとしたら、私も今度はきちんと付き合うことができるかも知れないと思います。 それはもう神のみぞ知るってところだから、そんなことにとらわれずに、私は私の人生を豊かにするために今日を生きるって感じです。 既婚者と付き合うのはいろいろと余分なエネルギーが要ります。 そこまでしてもいいわって人はすればいいと思うけど、私はもうこりごりだなぁ。。 すみません、さんざん好き勝手なこと書きまして。 自己反省を込めて書き込みさせていただきました。

alishia
質問者

お礼

夫の浮気相手もakkochantさんみたいな方だったら・・と思います。自分を犠牲にしてまで相手のためにそんなことを言えるakkochantさんって素敵な方だと思いました。 ウチの夫の不倫相手は、もはや完全に夫婦気取りだし夢の中にいる状態で自分しか見えていませんから(夫も同じく)もう手がつけられません。夢からいつ覚めるのか、覚めないのか、先が見えないのが時々つらいというか、モヤモヤしてしまうときがあります。だいぶ開き直っているつもりではいますが、いざ夫が愛人と楽しそうに電話をしているところや、メールしているのを見ると「はっきりさせてよ!」と言いたくなって来ます。どちらにしても、もし愛人と別れても私たち夫婦の関係がよくなるわけではないのですけどね。 この質問を立ち上げてからかなり私自身気持ちが変わりました。自分だけが不幸のどん底にいると思っていましたが、世の中にはもっともっと大変な人がたくさんいる、こんなことで悩んでいる場合ではないのかもしれないとも思えるようになってきました。まだまだ精神的に不安定で、浮き沈みがありますが、後悔のないようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• yuki314
回答No.6

妻側としては心が痛いとは思いますが。。。 私は独身です。私は経験ないですが、友達で相手が離婚。同棲しています。 友達ですが。。。特別すんごく魅力的だとは思いません。奥さんとどっこいだと思いますよ。(笑) 男も女も、より愛されたい、幸せになりたいと思うのは当然だと思います。 それと、結婚したのだから責任をとって欲しいてのももちろんあります。 結婚して、どうしてもぎくしゃくしている、愛情がない、家庭が暗い場合は続けていくことに疑問を感じるかもしれないですね。 ただ、旦那が他の女をつくって離婚となると女は辛いですよね。 そうはなりたいくないと思ってしまいます。 本当に泥沼ですよね。 男性ってなんだかんだ弱いのかもしれません。 結局相手のせいにしてしまうとか、多いと思います 飽きてしまった相手と乗り越えるより、魅力的な未知との相手のほうが楽しいと思えるのかもしれません。 私はそんなの結局変わらないと思いまけどね。(苦笑) そうなる人はそうなってしまうのだと思います。きっとどこかにユートピアがあるとでも思っているのでしょう。ある意味おめでたいです。 まあ、そいう相手とはドキドキして楽しいけどね。 付き合い段階でも、ある程度見抜けると思います。 とりあえず、お金をもらえるだけもらっておいて、新しい出会いに期待してはどうでしょう? 私はそういう男性まったく興味なしです。関わりたくもないです

alishia
質問者

お礼

>結局相手のせいにしてしまうとか、多いと思います・・・・ある意味おめでたいです。 この辺り、本当に納得です。恋愛しているうちって夢の中にいるようだしそれがいいのでしょうね。夫は、「結婚するべきではない人」かもしれないと最近思います。父親としての自覚もないし「家庭」という現実をみるのが嫌みたいです。子供がいなければ即離婚かもしれませんが、3人もいるので悩みます。子供のために何とか復縁できるようにがんばるか、逆に子供のために別れるか。 難しいですね。 ありがとうございました。

• -hayuru--
回答No.5

私も既婚者とつきあったことがあります。 私は無理なのよ~く分かっていたので、望まないようにしていました。 本当に色々な人がいるので、 奥さんと別れさせて結婚したいっていう人がいてもおかしくないです。 他のサイトで 「奥さんから奪いたいと思わないで不倫している人っているんですか!?  信じられない!!」 というような内容のカキコをみたことあります。 実際に不倫だった人が、離縁して結婚した人もいるし、 離婚調停中の知り合いもいます。 金銭面では苦しくても、精神的に癒されるなんてこともあるし、 奥さんといることよりも、自分といることの方が絶対幸せだと思えたら、 行動に移してしまうかもしれません・・・。 知り合いは、愛人の攻撃に耐えかねて離縁してしまいました。 愛人を擁護するような態度だった彼女の元旦那には、本当に怒りを覚えましたが。 旦那さんが、奥様を大切にしていることが見え隠れしたら、 結婚したいというようなことは言わないように思います。 もしかしたら、旦那さんが「妻といるより君といる方が幸せ」とか言っているのかもしれません。 それをまともに信じるのはいかがなものかと思いますが、 信じたくなる気持ちは分かるなぁ・・・。 金銭的に大変であっても、それ以上に一緒にいることに価値を見出せたら、 結婚したいと望むのかもしれません。 無理であっても、願望として言っているのかもしれません。 相手の方が、どちらかは文面だけでは判断できません。 不愉快にさせてしまったら、ごめんなさい。

alishia
質問者

お礼

恋愛しているときは、結婚してからの現実はみえませんからね。何とか、二人に目を覚ましてもらうことはできないかなと思うのですが、こればかりは自分で気付かないことにはしょうがないですよね。 彼女の家の電話番号など知っているので、ご両親にでも聞いてみようかなと思ったりもするのですが、逆に訴えられたりしたら怖いなと思いますし、ますます泥沼になってしまいそうでできずにいます。 彼女は、私が二人の付き合いを知っているとは思っていないと思いますが、もしばれていると知ったらどんな気持ちがするのだろうと思います。怖くなるのでしょうか。それとも逆に堂々としてしまうのでしょうか。 妻子がいることを承知で付き合う=結婚はできないことをはじめは理解しているということですよね。一時的に一緒にいられればいいという気持ちで付き合うのでしょうか。でも、やっぱり人間だんだん欲が出てくるのでそれだけではすまないという気持ちになっていってもおかしくないですよね。 ご意見ありがとうございました。

• na720
回答No.4

こんにちわ。私も昔不倫してましたが、私は相手の家族を壊すつもりはなかったし離婚してまでその人を奪おうなんて思っていませんでした。ただ、好きという気持ちはちゃんとあり、相手も本気で好きだと言ってくれてましたけど相手も別に家族を捨てて私のところに来るという気持ちはなかったです。それでもお互い楽しかったし、割り切ってつきあっていました。 alishiaさんの旦那さんはもしかして少し愛情にうえてるのか寂しいという気持ちがあって不倫してるのではないでしょうか?私の相手も人恋しいという気持ちはあったみたいです。  でも、不倫で家族を捨てて不倫相手と結婚するといううまくいくパターンは10%にも満たないと聞いたことがあります。だから、その相手も隣で眠りたいという気持ちは好きだから言っていることであって、実際はほんとうに結婚しようとはおもってないはずです。  旦那さんもその場の一時的な恋ということをまだ理解してないのかもしれません。ちゃんと話し合ってみるべきです。

alishia
質問者

お礼

夫と話し合えれば一番良いのかもしれませんが、今はそんな状況でもなく、また親からも「浮気を知っても騒いではいけない」と言われています。返って夫の恋を燃え上がらせてしまうだけだと聞きました(最終的にはもちろん話すつもりですが)。 夫が愛に飢えているということは十分承知しています。夫が自分で言っていましたから。相手はまだ若い女性。きっと夫は若いエネルギーでストレートに愛情を表現してくれるその女性に満足感があるのでしょう。夢の中にいるのだと思います。いつまでも独身気分でいたい、3人の子供の父親としての自覚もない夫に本当にあきれます。先日も、帰ってこない日があり、その夜息子が1時間以上も夜泣きがとまらなくて夫にメールをしたのですが、帰ってくるどころか「大丈夫か」の連絡もなく、父親としての意識が全くないことに失望しました。こんな夫とは即別れれば良いと言われるかもしれませんが、やはり小さな子供たちがかわいそうで思い切ることができずにいます。 うまくいく10%の中にはいるつもりでいそうな二人。今後どうなっていくのか全く見当がつきませんが、じっくり考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#3838
noname#3838
回答No.3

不倫経験ありの女性です。 質問の内容はふたつあると受け取りました。 ひとつは、一般に、女性が不倫相手と結婚するということを本気で考えるかということ。 もうひとつはご主人の彼女が本気でそう思っているだろうか?ということです。 経験者として最初の質問について答えるなら・・・ 結論から言うと私の場合は相手の男性と「いつかは結婚する」という考えはまったくありませんでした。 それは私が、私とそういう関係になるような男性と結婚してもいつかその男性は同じ事を繰り返すのでは・・・と思ってしまうからです。 No.2の方のように「都合のいい妄想」も、もちろん考えたことがありましたが、やはり結婚につながるか、といえば、私はNOです。 愛情はあっても100%信頼はできない男性・・・なんです。 彼との純粋な恋愛感情とともに、「奥さんよりも私の方が彼を幸せに出来る」とか「彼は私を求めている」なんていうある種の所有欲、独占欲が彼との関係を続けさせてしまいました。 でも、これは私の考えであって、中にはその後の結婚を本気で考える女性も必ずいると思います。 たとえば恋愛経験の少ない若い女の子だったりした場合、ありえないとは言えませんよね。 alishiaさんがご存知の、「早くあなたのために食事を作ってあげたい」とか「隣で眠りたい」という言葉は、本気でその日を夢見た結果のものかもしれません。 (たとえば、ご主人がとても深刻に「俺は女房とうまくいっていない。いつかキミと一緒になりたい」と言って彼女を口説いているなら、彼女は本当に本気で言っているのかもしれません。) ただ・・・ ちなみにそういう類のセリフは(そこまで露骨ではなくても)出るときがあります。 本気でそう思っていなくても、そういうセリフを言うと相手の男性が喜ぶ、という意識がある場合です。 だから、もしかすると彼女が、alishiaさんの旦那さまを「いい気分」にさせるために何気なく言った言葉かもしれません。 どちらにせよ(alishiaさんが今後黙認するつもりがないのなら)一度ご主人と話し合われてはどうでしょうか。

alishia
質問者

お礼

>「俺は女房とうまくいっていない。いつかキミと一緒になりたい」と言って彼女を口説いているなら、 これは、彼女に言っているようです。夫のメールで読んだのでこれを知りました。みなさんのアドバイスを読んでいて、やはり結婚している人と付き合うからには、最初から結婚を意識している人はいないのだろうなと感じました。ただ、夫のように上記のようなせりふを言われたら相手はその気になってしまうのかもしれませんね。 「信用できない人」これは確かにいえますね。私自信、もし夫が彼女と別れて家庭に帰ったとしても私は夫のことを心から受け入れられるか分かりません。きっと、またこのようなことがいずれ起きると思ってしまうでしょう。 現に、今回は3人目なのですから。 母から言われたのですが「浮気をされても焼きもちをやいたり騒いではいけない」と。私が下手に騒いで夫に確認したりすると逆に彼女との恋が余計に燃え上がりそうでなかなか聞くことができずにいます。離婚覚悟ならすぐにでも聞くのですけどね。やはり子供がいる(3人います)ということがとても気にかかっています。 貴重なご意見をありがとうございました。

• yuko6
回答No.2

いつかは別れが来る・・というようなコメントを過去にしました。 そうは言っても本当は結婚したいと心のどこかで思ってます。 だけどそれを言っちゃ辛い。口にするかしないかじゃないでしょうか。 自分に言い聞かせるように「いつかは別れないとね」って言ってるんです。 「将来1人はさみしいぞ。早く結婚しろ。」ってよく彼に言われてます。 そんな彼だから奥さんにさみしい思いはさせないだろうし 私もさせたくないですね。お子さんだってかわいそうだし。 (じゃあ不倫するなと言われそうですが・・・) お金のことで苦しむのは構わないけどそれらを考えると 単純に離婚して私と結婚してよ!!なんて言えません。 一番の理想形は奥さんに新しい旦那さんが見つかれば・・なんて 有り得ない妄想ばかりしてしまいます。

alishia
質問者

お礼

>「将来1人はさみしいぞ。早く結婚しろ。」ってよく彼に言われてます。 こうはっきり言ってくれる男性なら、割り切ることもできるのかもしれませんが、夫は彼女に私との関係を「早くすっきりさせたい」と言っているので、彼女はもう夫と結婚できるつもりでいるのではないかと思います。確かに私たち夫婦は、溝がかなり大きいので修復はかなり難しいと思っています。ただ、やはり子供がかわいそうで離婚もなかなか決意できません。 現時点では、金銭的にもし離婚したとして慰謝料や養育費など払えないことが夫は十分分かっているので離婚も言い出せないのでは・・・と私は勝手に解釈しています。 もう、今は堂々浮気をとしていて、帰ってこない日や午前3時4時の帰宅という日があるし、離婚になってもいい覚悟なのか、私が何も言わないから調子に乗っているのか理解できません。 貴重なご意見をありがとうございました。

• 01e118km
回答No.1

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=466424 ここに僕が以前質問したものにたくさんの回答があります。これは不倫をしている側の立場ですが、参考になれば幸いです。

alishia
質問者

お礼

夫の浮気は、実は3人目。浮気を知るまでは、こんなことごくごく限られた一部の人たちのすることで、私には全く関係ないと思っていましたが、そうではないということに本当に驚きました。 教えていただいたHPも読んでみました。慰謝料の件も考えていますが、これは証拠を取るのがかなり難しいようですね。 ありがとうございました。