• 締切済み

告白されたことをメールで送ってくる女性の心理は?

大学生です。 最近気になる女の人とメールをしています。 あるときその相手にメールを送ったら、「昨日から若干凹んでたんだけど、~くんからメールきて元気でた!」というメールがきました。その時はけっこういい感じなんじゃないかと思ったんですが、そのあと「実は昨日仲いい友達に告られて、へこんでた」「男女間の友情ってないんだね」というメールがきました。 これまで自分から送ったメールから、向こうは僕の気持ちに気づいていると思います。そんななか、このようなメールを送ってくるということは、「あなたも友達です」というメッセージなんでしょうか?それとも「気を引こうとしている」のでしょうか? ちなみにそれ以前(1ヶ月以内)は、「今日、久しぶりに車の運転した~!」とかどうでもいいメールがきたり、上のやりとり後は、向こうからメールは来ないですが、たくさんの絵文字と写メ付きのメールが送られてくるなど、関係は悪くはないです。 女性の心理が良く分からないので、教えてください!お願いします!

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 あえて、「牽制」したんだと思います。 彼女は男性とも仲良く友人として付き合えるタイプなんでしょうね。。。 多分、告白してきた彼も質問者さんと同等の付き合いをしていたのでしょう。 「脈アリかも??」とか、上手く行く確信を多少なりとも持てないと 男性だって告白までしようなんて考えませんからね(^_^;) 断れば、どうしても疎遠になりますから、それは寂しいですからね。 「あなたは関係壊すような告白なんてしないよね??」って遠まわしに言ってるような気がします。 気になる彼にだったら、「告白されたんだけど、どうしよう・・・」とか、 「他に好きな人がいるって断っちゃった」とか、 相手の気持ちをうかがう様な感じになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90552
noname#90552
回答No.2

私は女性ですが、彼女のメールの内容からすると、 質問者さまとは、かなり仲の良いお友達ではあるが・・、 それ以上でもそれ以下でもないんだなぁ・・という 感じはします。 友達と思ってた相手から、告白されて凹んでたという メール内容は、あきらかに、友達は友達、恋人は恋人と はっきり色分けしちゃうタイプだと思いました。 本当に気になる相手であれば、上記のような内容は送らないと 思います。 送るとしたら、「男友達に告白されちゃった。でも、断ったよ。」 こう送ることで、あなたにアピールすると思います。 あえて、凹んだとは送らないでしょぅ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

貴方の気持ちに気づいてないよ、彼女はまだ。 メールはメールだからね。 友達だからこそ、シンプルに自分の身に起きた事実を伝えている部分もあるしね。ただ仲の良い友達~という部分を合えて持ち出している所を見るとやっぱり彼女の中では異性関係を簡単に絡めたかかわりはしたく無いというアピールでもあるしね。 友達として仲良くやり取りをしたい部分もあるんじゃない? もし異性的な気持ちを貴方に持っていたら、メール以外で何か変化、アクションがあるはずだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理、教えて下さい。

    こんばんは、ちょっとした疑問なのですが できれば男性の方に質問です。 私には片想いの男の子(1コ上の先輩)がいます。 でも彼には、彼女がいたんです。 それでも、たまにはメールをしていました。 しばらくメールのやりとりをしていなかったんですが 昨日、久しぶりに私からメールしました。 すると、お互いにFOMAだということが分り、 テレビ電話はしたことあるか?って話になりました。 私が「使い方分らないし、やったことない」ということを言うと 「じゃあ、わかるようになったらしようね」って言いました。 びっくりしたけれど、とても嬉しかったです。 そして、テレビ電話は今度にして写メ交換をしようと言ってきました。 好きな人の写メももらえることだし、もちろん交換しました♪ 私はメル友以外の人(学校とかの友達)と 写メを交換したことないです。 もともと顔は知ってるし。 でも彼は写メ交換を希望しました。 この心理が、正直よくわからないんです。 私の写メが欲しいって、私のこと好きなのかな? って勘違いしちゃいそうです。 一体どうなんでしょう・・・? ちなみに、私は彼に彼女がいることを承知で けっこう前、告白をしました。 そのとき「今は気持ちに答えられない」とフラれています。 そして、今も彼には彼女がいます。

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょ

    好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか? 現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、 二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性が他の女性と飲みに行く心理

    こんばんは、お世話になっています。 大学生、女です。 男性の心理が分からずにいる私にどなたか助言をください。 いきなり本題に入りますが、 彼女がいるのに他の女性を飲みに誘うのは男性の心理はどのようなものなのでしょうか? 仲の良い女友達ならまだしも、 ほとんど話したことのない人を誘うのは やはり男性の浮気心からくるものですか? それともただ単に友達として仲良くなりたいということもあるのでしょうか? (新たな男女の友情は成立するのでしょうか?) お時間のある方、考えを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 振ったのにメールしてくる人の心理。

    振ったのにメールしてくる人の心理。 一年前に告白された男友達がいます。彼とはバイト先が一緒でした。 告白されるまで、すごく仲良くしていましたが、彼氏とはみれないと思い、お断りしました。 彼は友人としてみるから、仲良くしてほしいと言ってきて、その後も一回だけ二人で遊びましたが、あやふやなままだとだめだと思い、それからは遊びの誘いも断っていました。 私はバイトをやめたので、彼とは自然に連絡も取り合わなくなりましたが、半年前くらいに、久しぶりにメールがきました。そのメールはシカトしました。 しかし、また最近、元気?とメールがきました。 振られて、メールも返してないのに、またメールしてくる心理はどんなものでしょうか‥? メールを返さないと失礼ですかね(><) すみません。 よろしければアドバイスください。

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか?

    現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • メール内容から女性心理教えて下さい。

     以前部下でした。以前よりほんのたまにメールする程度の関係で彼女が失恋をして気落ちしている事を耳にしたので失恋を知らないふりをして2度ほど遠まわしに元気づけのメールをしたら、食事に誘われたり、以下の内容のメールが来ています。私が既婚であることも知っています。このような感じでの女性心理教えて下さい。   ※ 彼女からメールが来ていたのに私が返信するのをを2日ほど忘れていた。    (失礼ながら本当に)   7/31 月末遅かったんですか?    8/1  メール届いてましたか?昨日も返信が無いので、私が携帯変えたせいで届かなく      なったのではと気になりました。届いていればいいのですが。             8/1  届いていればいいのです。忙しいのにすみません。            梅雨ももう少しですね。寂しい思いをしていたので、また付き合って下さいね。         ※多分食事    8/2  日曜日何処かへ行きません?  ※   都合が悪いと断りました。  8/2  私、○○○へ行きたいんですけど。また今度            

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 男性心理としてどう思いますか?

    高3です 好きな人が女友達がたくさんいる人で、仲良い女友達とは二人きりで遊ぶ、女の子と二人でカラオケオールするし、放課後女の子と二人きりで夕飯食べに行ったりします (それぞれ違う女の子と) その女の子達はノリよくてギャルばかりで逆に私は大人しいとか思われてるみたいだから彼にとって私は仲良い友達というより自分のことを好きな女の子って感覚 男女間の友情はあると思うけど彼も一般の男子高校生だし、たくさんの女友達のなかには体の関係とか持ったことある人もいるのかな、とか最低なことを考えてしまう 好きな人の彼女でもないくせにとか思うかもしれませんが好きだから不安で仕方ない 男女間の友情だとしても、二人きりの場面で気持ちが揺らいだりしないんでしょうか 男性心理としてどう思いますか? そもそもなんでそんなにたくさんの女の子と親しくなっていくんだろと気になってしまう(笑)

  • 人を避ける心理

    恋愛関係にある男女において、揉めた後、久しぶりに会ったら男性から声をかけましたが女性が無愛想に会釈程度なのに、メールでは気のある態度を取ったら、男性が怒り出しました。 心理学では、こういう怒りをどうすれば解決できますか?

このQ&Aのポイント
  • コンクリートにホワイトボードペンで落書きをした場合の対処法をご紹介します。
  • ホワイトボードペンでコンクリートに書き込んだ場合、どのように取り除く方法があるのでしょうか?
  • コンクリートにホワイトボードペンで書き込んだ場合の対処方法をご説明します。
回答を見る