• ベストアンサー

彼の気持ちは?

先月会社を退職致しました。 以前より会社の同僚の男性とメールをしたり、たまに会ってました。 退職した後もたまにメールと電話で連絡をとっています。 私は彼が好きなので、これからも変わらず続けて行きたいのですが、彼はどう思っているのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

詳細がいまいちわからないので不明です。 彼と連絡を取り合っている以上特に問題は無いのではないでしょうか? 後は自分が「好き」ってことを彼に伝えてみればいいんじゃないですか?

COW2
質問者

お礼

今度気持ちを伝えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • homeyume
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

彼がどう思ってるのかは聞いてみないと解らないですが、 「好き」とか「嫌い」は直接言葉にするのにとても勇気がいるもんですよね。伝えることができたら、聞くことができたらどんなに楽だろうと思いますが、それができないからドキドキなわけで。 目は口ほどにものを言うといいます。言葉で聞けない以上、目に聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。言葉じゃなく、態度やリアクションから探ってみましょうよ。 私がもし彼の立場なら、 質問者様からのメールや電話に対するリアクションが、在職中とは変わって来ると思います。返信の頻度とか、スケジュール調整とか、会話の集中力とか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39854)
回答No.3

同僚としての絆は元同僚になっても続いていくものだからね。 ただ、異性として~という部分はどうかな? それは今後のやり取りや関わり方次第じゃない? 貴方が職場を離れた事で職場恋愛の怖さが無くなった良い面もあるし、逆に関わる時間が減った事で、貴方の存在感自体が減ってしまうデメリットもある。それはこれから焦らずにそのラインを貴方なりに無理なく楽しく続けていくことで対応していくしかないよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

あいも変わらずとはいきますまい。 無職になられたのなら、職を探す事が肝要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性の気持ちを教えてください(できれば女性に質問)

    以前の同僚(お互い20代ですが、同期ではない)で、かれこれ1年以上、メールで時々連絡を取り合っている女性がいます。 メールでは、その女性から「会いたい」という文面も含まれているのですが、 いざ、こちらから具体的なお誘いをすると、はぐらかされた感じになります。 そもそも、その女性は付き合っている男性がいるようなので、異性として興味を持たれている感じではないと思うのですが、この女性の気持ちがイマイチ分かりません。 そこで、女性の方にお尋ねしたいのですが、以前の同僚などで、もう会うことはなくなってしまった関係で、その後、連絡を取り続けるのはどういう気持ちからなのでしょうか? この女性の気持ちを教えてください。

  • 忙しい男性の気持ち教えて下さい

    今、お付き合いしている彼は、 凄く大きな会社の社長をしています。 本当に忙しい方で、ほとんど暇が無く 出張ばかりです。 それが、凄く寂しくて以前は喧嘩ばかりで 結局、2ヶ月間ですが、別れてしまいました。 でもどうしても忘れられず、 又、交際するようになりましたが ここ、一週間電話もメールもありません。 以前のことも有り私からは、連絡をたっています。 こういった場合、男性ってどうして欲しいのでしょうか? 彼には、喜んでもらえる事をしてあげたいので 男性の本音を教えてください。 お願いします。

  • 彼の気持ち

    会社の同僚に私に気がある?って思ってしまう彼がいます。会社で会っているのに電話くれたり、電話の終わりにまた電話しようって必ず言ってくれたり、ご飯行こうって誘われたり、実家が県外の為、長期の休みがあると実家に帰るので休み前に必ず電話くれ元気でいてとかメールで今着いたと連絡くれるんです。付き合ってないのに愛情貰ってる感があります。でも彼に告白されないんです。私は彼の事が好きです。出来れば付き合いたいです。私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

  • 一度振られたのですが…彼女の気持ちがわからない

    はじめまして。 過去のQ&Aを参照して似たような事例があったのですが、まったく同じ事例がなかったので質問させていただきます。 私は20代男性です。 先月、好きな女性に告白しました。 半年ほどメールや電話のやりとり、デートも数回行った後告白しました。 返事は「今は誰とも付き合うつもりはない」でした。 「今は誰とも付き合うつもりはない」は断る時の決まり文句みたいですね(^_^; 見事に振られました。 でも。その後も「今までどおり」ということでメールのやり取りや電話が続いています。 私自身振られた後も彼女に対する気持ちは変わりません。 このような態度をとる女性の気持ちがわかりません。これはどういうつもりでしょうか? 特に女性の方回答をお願いできればと思います。 ちなみに彼女は2歳年下の職場の同僚です。 よろしくお願い痛います。

  • 気持ち

    主に男性の方に質問です。 2ヶ月前、体調不良と職場内の恋愛が同僚にバレてしまい 退職しました。 彼には以前から彼女がおり、一時は私のために 別れるつもりでいてくれましたが同棲しているため 経済的な理由や同情心、私に対しての気持ちが固まらず 結局は別れられないということでした。 退職後は一切連絡を取らず、お互いどんな状況で いるか知らずに生活していましたが1ヶ月前に 彼からアドレスを変更したとメールが来ました。 メール自体は16人に送った一斉メールの一人なので 特別な意味合いは低いだろうなと思いましたが、 意を決して“毎日暑いけど元気?”と返信してみました。 返事は私の今の様子を気にしてくれ、無理をしないように といった特別ではないメールでしたが、1週間前私のほうから 世間話と転職した職場で正社員になれそうだと報告しました。 すると、とても喜んでくれお祝いをしようと言ってきました。 私は彼に対し、誰にお祝いされるより嬉しいと伝えると、 “素直にありがとうと伝えるよ♪”返信があり 会うことに積極なのかな?と思いました。 同僚だった時期も傍目からも私のことを好いていているように 見えたという声と、私自身も彼の雰囲気や様子から嫌われては いないだろうと思っていました。 ですが、職場内でふたりのひどい噂を流され、それが私にも 原因があり、傷つけてしまったのでもう二度と連絡も会うことも 無いだろうと恋心は忘れようと努力してきました。 こんな風にまた会えるのは嬉しいんですが、彼の本心がわかりません。 寂しがりやなのと甘えたがりなので単純に嫌いじゃないから 会うと言ってくれたのか、少しは特別な異性として会ってくれるのか どちらなのでしょうか・・・。 ※ちなみに私たちの年齢は30歳です。

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。

  • 彼の気持ちを知りたい

    お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。

  • 彼の気持ちは・・・そして私はどうしたら。。

    年末に友人を通して知り合い交際を申し込まれまれた男性がいます。 私はまだ良く知らないのでということを伝えたところ、 彼は「では電話してもいい?また会ってくれる?」といわれました。 そして彼は年末年始は田舎へ行き、会っていません。 今年も3日から二週間出張でいませんでした。 一週間後に帰ってくるからあって欲しいといわれていたのですが、 忙しかったのか延期になったことも後で知りました。 本来、連絡をまめにするタイプではないと思われます。 私は以前忙しくてあえない彼との付き合いでつらい経験があり、寂しがりだし、 またつらい思いしたくないなという気持ちからまだ悩んでいます。 先週末会ったのですが、忙しい彼を見て、不安な気持ちもあり、 まだ決めれないことを伝えました。 すると、彼は寂しそうに 「正直、寂しい思いはさせるかもしれない。あえない寂しさは 電話では埋められないし。。。無理なら早めに言って。 少しでも早い方がお互いのためだから。」といいました。 その後気まずくなり、「今日は疲れてるし、帰ろう」といわれました。 その後私は「おはよう」「がんばって」とメールしましたが 返事は着ません。一度電話もしましたが忙しいのかでませんでした。 あれから一週間。彼はどう思っているのでしょうか。 私も自分の中で決断ができず、どうしたらいいでしょうか。

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 棒針編みの編み図の見方や増やし目のやり方について詳しく解説します。
  • 小物などで棒針編みに慣れてきた方でも、ウエアに挑戦する際は編み図の見方や増やし目のやり方につまずくことがあります。
  • 特にベビーブルマなどのウエアは細かい増減が必要であり、正しいやり方を知っておくとスムーズに編むことができます。
回答を見る