homeyumeのプロフィール

@homeyume homeyume
ありがとう数13
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/02
  • この人はサイコパスでしょうか…?

    ここ数ヶ月前、サイコパスという言葉を知りました。 平気で嘘をついたり、人を傷つけたり、冷酷な心を持っている人。 私は実家から離れて彼氏と一緒に暮らしていますが何もしないわけにもいかず短時間の近場でパートをしています。 問題というのが36歳の女性と40代位の女性です。 最初入社した時から私の事が気に食わないのかロッカーで凄い形相で睨みつけてきたり私の「挨拶の仕方が気に食わない」だの「辞めろ」だの「ムカツク」だの「死ね」だのある事無い事周りに吹聴されて最初からマイナスのイメージを付けられました。頭にきますが、挨拶は欠かさずしましたが、何ヶ月たってもこのような状態が変わらないので周りとかけあい店長に相談し話し合いの場を設けてもらいましたが「えーあなたの名前も知らないし、あった事もない」と嘘はったりをかましている。数日たって周りの様子がおかしいなと思ったら周りの従業員から「悪口位で店長に言いに行って怖い」 だの副店長は「あの人、怖い人よー」と周りに行っているので なんだか振り回されてもうきついです。 もう一人36歳の女性、「子供を虐待して一人殺して、その子供が私についている」と笑いながら言ってきたり、「夫婦仲が悪くて離婚したい」「この職場は陰険な奴ばっかり」「部落出身」等、言ってきたかと思うと私に通りざまに「好かん、この女」とか同じ部門の人にも私の事を「あの女、辞めたら良いのに」等と言っている現場を目撃しました。人を揉ませたり困惑させたりします。同じ部門の人と私の仕事について話をしていると急に割り込んできて「私の仕事のやり方が悪いことを話しているんですか?」と引きつった顔で言ってきて物語を勝手に作り上げて話す隙を与えないくらいまくし立ててきます。「あなたの事ではない」と言っても聞き入れません… その後も人に話す隙を与えないくらいにまくし立ててきます。被害妄想も激しいのを超えています。40代の女性の事を店長に相談したことを餌に「あんなに嫌われたら私なら辞める」と大きい声で言ったり 私が褒められていると急に切れたりわめいたり、たまにあります。と思うと普通に戻ったり…平気で人の心を傷つけてきます。 24時間営業のスーパーなんですがこの人は夜中2時~9時過ぎ迄働いていますがホントは7時30分のシフトで私も分かっていますが9時迄と言い張ります…子供がいるのに不思議でなりません…私は8時からなのですが なるべく会いたくないんです… ながい文章読んで頂いてありがとうございました。 私は普通とは思えなくこの人と仕事で一緒になるのが苦痛で、ストレスがたまります。どうなんでしょうか?

  • 待ち伏せってしたことありますか?

    好きな人の勤務先は分かっているのですが。 彼がどのように通勤されているかどうしても知りたいです。 勤務途中で偶然遭遇といきたいのですが、やはり事前準備が必要なので。 実際したことある方や、探偵の方など・待ち伏せ?の方法を教えてください。

  • これからどうしたらいいんでしょう…気まず過ぎます

    …いまさっき同じ階の奥さんと エレベーターが同室になったんです。 ベビーカーひいてたから 降りるとき開けてあげたんですが… どうやら開けるボタンと閉めるボタンを間違えて押してたらしく ベビーカーがドアに 挟まりました… 慌てて私も出たが 私も挟まれました… 謝ったんですが なにこいつって思われたと思います…orz 私はどうしたらいいでしょう… おもっきしお隣さんです…

  • 会社訪問のお礼

    就活中の大学3年生です。 今日、とある会社に会社訪問させていただきました。 色々な話を聞いてすごく参考になりましたし、 是非その会社を受けたいと思っているので (試験の案内は後日送る、と言われています) 会社訪問のお礼をしたいのですが・・・。 お礼はメールでも大丈夫ですか? 手紙で書いたほうがいいのでしょうか? 教えていただけると助かります!お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#85525
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 迷っています

    ホワイトデーにわざわざ会いにきてくれます。 既婚同士ですが、好意もあり、チョコは渡しました。 わざわざ来るのに、何万円とかかります。 好意はありますが、少し惑わしたかもしれません。 甘えたいなど言いました。 その前から、大好きだ、と言われていました。 そんなうやりとりを楽しんでいたのですが、現実になると怖くなってきました。 お返しは気持ちだけで良いと伝えましたが、会いにいくと言われました。 会っていいのか迷っています。

    • 締切済み
    • noname#82765
    • 恋愛相談
    • 回答数6