• ベストアンサー

スーパーに就職

スーパーマーケットに就職する予定です。 心配事があるんですけど、私はトイレが近くて1時間に1回は行かないと…という感じです。 こんな感じで就職していいのかと、不安になってしまいました。 実際にスーパーで働いている人に質問です。 トイレ近くてもやっていけるものでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

・レジ部門担当以外なら特に問題はないと思いますが  並びレジ(食品のレジ)以外のセクションレジ(衣料とか住居のレジ)ならその間交代してもらえば良いのでどうにかはなります

msaasm
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません…。 ありがとうございます!助かりました♪

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 部門にもよるとおもいます レジとかだとちょっと頻繁かなぁ。と思いますね

msaasm
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーパーで働かれている方へ

     私は、現在就職活動中で、スーパーと菓子卸の会社から内定をいただいています。私はこのどちらかに決めようと思うのですが、実際のところ、スーパーで働くことに不安があります。  そのため、実際に、正社員として、スーパーで働かれている人に質問したいと思います。  1、大卒で精肉や魚の部門で働くことに抵抗はありませんでしたか?  2、給料はどのくらいなのでしょう?やはり、同い年の他の仕事をされている人よりもすくないですか?  3、40、50代になった時にどんな仕事ができるのでしょうか?  以上です。他にも働いていて思うことがあれば、何でもよいので、もしよろしければ、正直な現場の意見を聞かせて頂きたいです。

  • スーパー

    こんばんは。 質問があります。 私は、つい数年前から…手に湿疹ができてしまって膿が出ます。 何回も病院に行ったのですが、治りません。 そんな私ですが、スーパーに内定を頂きました。 どの部門に配属されるかまだわかりませんが、手の湿疹のことが心配でなりません。 例えば、鮮魚や惣菜、肉の部門などに配属されたらどうしよう…と今から不安でいっぱいです。 友達に相談したら、手袋するから平気だよ!って言われたのですが、実際どうなんでしょうか? よかったら教えてください…。

  • スーパーについて

    スーパー(特に大型の)で仕事やバイトなどしたことのある方、詳しい方に質問です。また、スーパーでよく買い物される方も。 先日いつも行くスーパーでお弁当を2つとお惣菜(豚カツや餃子など)3つ、レトルトご飯×5個、お豆腐×3つ買って、レジで割り箸を7膳と言ったら、レジの人が何か一人でブツブツ言うかと思ったら、商品を全部スキャンした後に、割り箸は備品なので7膳とかは上げられないと言うのです。この人は以前も2回レジで割り箸を7膳ずつ貰ってるので、私も覚えてますし、この人も自分のことを覚えていた感じです。 今までスーパーで買い物、数千回はしてると思いますが、割り箸でこのように言われたのは初めてだったのでちょっとびっくりはしましたが、笑いながら「あそうなんすかwwえとじゃいくつ貰えますか?これこれだけ買ってるので7膳でよくないですか?」て言ったら、ちょっと待ってくだい上司に聞いてきます言って、戻って来て、「7膳で大丈夫です。どうも申し訳ございませんでした」なんて言うんですよ~。 それで思ったのですが、もしかして今まで数千回スーパーで買い物して、割り箸貰ってきましたが(多目に買い物したときは6膳とか7膳が多かったように思います)、あまり好ましく思われてなかったのかななんて思うようになったのです。あまり好ましく思ってなくても、毎回たくさん買い物するから、まぁいいかと思って何も言わなかったのか。 もしそのようなルールやエチケット、マナーなどがあるのならこれからは気をつけたいと思いますし、このスーパーは太っ腹で他のスーパーと違い早めの時間帯からお弁当など40%オフ50%オフしてくれて、しかもどれも美味いんで、またしばらくここで買い物がしたいんです。 割り箸やスプーンなどの店内ルール実際どうなんでしょうか?また、スーパーに買い物によく行かれる方はこれについてどのように思いますか?

  • 名古屋市 24時間スーパー

    名古屋市内のスーパーマーケットについて質問なのですが、大体、何店舗にひとつぐらい24時間営業でやっているのでしょうか?それと、24時間営業のスーパーの数をこれも大体で良いので教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ゆめタウン(イズミ)はスーパー?デパート?

    「スーパーマーケット」について、いつも「どこで買い物をしますか?」って感じのアンケートなどで、悩んでしまうのですが・・・ 福屋や天満屋,そごうなど・・百貨店(デパート)で、 近くの食品とちょっとした雑貨を売っているお店がスーパー だと認識していたのですが、 最近のゆめタウン(イズミ)やハイパーマート(ダイエー),フジグラン(フジ)などは百貨店ではなくスーパーマーケットなんですよね? でも、フジグランなんかは映画館もはいってて、大型ショッピングモールなんですね。 こっちがスーパーマーケットだとすると、 近くの小さなスーパー(地元では店舗面積は狭いけどチェーン店)は何? って思いはじめました。 昔の質問で、小売店が入ってるのが、デパートで一括レジなのがスーパーって回答があったのですが、 ゆめタウン(イズミ)などは、食品はイズミですが、アクセサリーや靴,バック,ケーキなど、小売店が入っています。 でもやっぱりスーパーマッケートなんですよね? 近所の小さなスーパーと、フジなんかは同じスーパーでいいんでしょうか?

  • スーパーファンドって

    スーパーファンドに投資しているんですけど、最近、イーバンクHPから投資情報を見る事もできません。実際に、投資ってされているのでしょうか?すごく価格が下がっていて、かなり心配です。イーバンクに質問しても回答はないしで、とても心配です。 どなたか情報をお持ちでないですか?

  • 辞職後の再就職

    こんばんは。 とても心配なので質問させてください。 私は前職を1ヵ月で退職してしまい、その後、再就職が決まりました。 まだ仕事を始めていないのですが、今日、健康診断に行き、その時に現場の方(主任)ともお話しました。 その時に、「何で1ヵ月で辞めたの?人間関係か?」と聞かれました。(その方は面接時にはいなかった) 実際、それが原因ではなかったのですが、その方の表情も冴えないように見えました。 なんだか不安になってきました。仕事を始めてからその事で色々と言われるのではないかと…。 短期で仕事を辞め、その後再就職する、という経験をされた方にもお聞きしたいのですが、再就職した後、職場の同僚又は上司はどのような感じで接してきてますでしょうか?またこちらからはどのように接していけば良いでしょうか? ご教授お願いします。

  • スーパーにラウンダーとして行くことになりました。

    スーパーにラウンダーとして行くことになりました。 いつもお世話になっている会社に頼まれて、大型スーパーにラウンダーとして行くことになりました。 ラウンダーとしての仕事は初めてです。 主な仕事は、食品メーカーのPOPをつけてくることですが、スーパーの売り場管理者にその商品の売れ行きを聞いたり、商品をバックヤードから出してきて並べると言う作業もあるようです。 大型スーパーにいきなり行って、担当者にそんなに簡単に会えて、しかもその商品をバックヤードから商品棚に出すことを快諾してもらえるものなんでしょうか。 バックヤードがどこにあってその商品はどこにあるのかすら教えてもらえるかどうか不安です。 もう行くことは決まっていて、派遣会社の人には質問したのですが「スーパーにとってもありがたい行為だから大丈夫だと思いますよ~」なんて軽い感じです。 体験談や実際にスーパーに勤めている方から回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリのスーパー

    今週後半から6日間の予定でパリに行きます。 滞在中にパリのスーパーマーケットで買い物をしたいと思います。 パリ市内の、食品だけではなく、普段使いの下着や生活雑貨等も扱っている大型スーパー(日本でのイトーヨーカドーやイオンのような感じ)がありましたら、教えていただけないでしょうか。 宿泊は凱旋門の近くのホテルです。 また、デパートでも高級下着ではなく、例えばパンツ(下着)でしたら「3枚15ユーロ」のような感じの 普段使いのものを扱っているところがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • (1)明洞から景福宮まで (2)東大門にスーパーはある?

    質問をご覧いただきありがとうございます! 今月半ばに韓国旅行に行く者です。 初韓国なので分からないことだらけで・・・質問させてください。 二泊三日のフリープランで友人と二人で旅行します。 二日目は主に明洞で買い物をする予定で、 (1)明洞のメインストリートで買い物をした後、歩いて景福宮まで 行く予定です。時間はどれくらいかかるでしょうか?? 泊まるホテルは東大門・ケレスター内にあるのですが (2)近くにスーパーマーケットはあるでしょうか??朝ごはんを買いたいのと、単純に韓国のスーパーに行ってみたいので・・・ 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう