• ベストアンサー

お好み焼き・たこ焼きの粉の保存

お好み焼き・たこ焼きの水溶き粉は、冷凍保存しても大丈夫でしょうか? 中身は、粉とダシです。

  • kayoA
  • お礼率20% (3/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.3

ジップロックに入れて冷凍しましたが、そのまま使うのは何だか不安だったので、新たに溶いた粉に混ぜて使いました。 別に変な味がしたりお腹を壊したりということはありませんでしたよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私は水で溶いた生地のみを冷凍したことはないのですが… 我が家では食べきれない時、キャベツなどの具をいれて焼き、お好み焼きに仕上げてから冷凍しています。 食べる時は電子レンジで温めています。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

不可能です。直前に作りましょう。

関連するQ&A

  • たこ焼き粉と間違ってお好み焼き粉を買ってしまいました!

    たこ焼きを作ろうと思ってスーパーでたこ焼き粉を買って… って思ってたのに間違ってお好み焼き粉を買ってしまいました。 旦那がたこ焼きを作るって張り切ってるんですけど お好み焼き粉でたこ焼き美味しく出来るんでしょうか…

  • お好み焼き粉が余ってしまって…

    お好み焼き粉が余ってしまって… お好み焼き粉を使ってたこ焼きを作ろうと思います。おいしくできるかな?

  • 間違って買ったたこ焼き粉の使い道について

    お好み焼き粉と間違ってたこ焼き粉を買ってしまいました。 我が家にはたこ焼き器が無く、ホームセンターで安く売っているようですが、すぐ使わなくなると思うので買うつもりはありません。 そこで、たこ焼き粉を使ってお好み焼きを焼くか、他の料理に使うかと考えたのですが、ネットで検索してもよい例が見つかりません。 お好み焼き粉として使うには生地がゆるくなりそうに感じます。 何か良い方法、または使い道があればご教授下さい。

  • 大阪にも冷凍たこ焼き・お好み焼き売ってるんですか?

    私はタコ焼き・お好み焼きが大好きという訳ではないので拘りはありませんが、 冷凍たこ焼きや冷凍お好み焼きは、不味いと思います。 例えば、大阪に長く住んでる人は、冷凍のそれは買うことはあまり無いのでしょうか? ※このように質問すると、何故か過去の歴史の中で、長く大阪に住んでいる人が冷凍たこやきやお好み焼きを買って食べた人が1名以上いるかどうか?という質問と読み取り回答する人がいますが、 (捕捉しなくても解ると思いますが、どんなもんでしょうかねえ?というニュアンスだと思ってください。)

  • たこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか?

    たこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか? 1.たこ焼きが好き 2.お好み焼きが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはたこ焼きとお好み焼き、どっちが好きですか?

  • 「お好み焼き」と「たこ焼き」

    今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。 「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。 問1 『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか? 問2 『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。 こんな時はこちらがお勧め、          そんなお話もお聞かせください

  • お好み焼きとたこ焼き、どちらが好きですか?

    お好み焼きとたこ焼き、どちらが好きですか? 私は、どちらも好きですが、どちらかを選べと言われたら、 お好み焼きを選びます。 お好み焼きとご飯を一緒に食べますね。 または、お酒のお摘みにもなるかもしれません。 もちろん、たこ焼きもお摘みになるかもしれませんが。 回答、よろしくどうぞ。

  • 今晩はたこ焼きなんです。

    私は40才のお父さんです。子供が晩御飯にたこ焼きを食べたいというのでスーパーへ「たこ焼きの粉」を買いに行きましたが置いておらず「お好み焼きの粉」しか売っていませんでした。とりあえず「お好み焼きの粉」を買いましたがこれでたこ焼きも作れるんでしょうか?ゆでだこを買いましたが作る前にもう一度ゆがいた方がいいでしょうか?コツなんかも教えてください。

  • お好み焼きやたこやきの・・・

    お好み焼きや、たこやきの上にかかってる ■マヨネーズ■なんですが お店によっては違うと思うんですけど 私の良く行くお好み焼きやさんの上のマヨネーズは あきらかに、市販のマヨネーズより ■なめらか■で■白い■のですが 何を混ぜているとおもわれますか? たこやきやさんでもこのような マヨネーズをよくみかけます。 料理に詳しい方ご存知でしたら 返答おねがいします。

  • たこ焼きの粉のレシピ

    先日、業務用のたこ焼きの粉を買いました。外はかりかり、中はふっくら、なかなかよい感じです。多分スーパーで「たこ焼き粉」として小袋で売ってるものと同じなんだと思いますが、なにせ量が多いので、なんとかたこ焼き以外のものを作れないかと… 成分は 小麦粉、澱粉、糖類(砂糖、ブドウ糖)、食塩、鰹節粉末、増粘剤(グァーガム)、調味料(アミノ酸等) とあります。 お好み焼きくらいかな、と思うのですが、なにかいいアイディアがありますでしょうか?

専門家に質問してみよう