• ベストアンサー

大阪にも冷凍たこ焼き・お好み焼き売ってるんですか?

私はタコ焼き・お好み焼きが大好きという訳ではないので拘りはありませんが、 冷凍たこ焼きや冷凍お好み焼きは、不味いと思います。 例えば、大阪に長く住んでる人は、冷凍のそれは買うことはあまり無いのでしょうか? ※このように質問すると、何故か過去の歴史の中で、長く大阪に住んでいる人が冷凍たこやきやお好み焼きを買って食べた人が1名以上いるかどうか?という質問と読み取り回答する人がいますが、 (捕捉しなくても解ると思いますが、どんなもんでしょうかねえ?というニュアンスだと思ってください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

大阪在住ですが、普通に売っていますよ。冷凍のお好み役とタコ焼き。 うちの場合は、冷凍ものはたまに買ったんすよ。 味に関してはそんなに不味くはないですよ。不味いというより普通かな。 ただ、これは住んでいる地域に関係なく美味しいものを食べているとまずいと感じるのかもしれません。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

》大阪にも冷凍たこ焼き・お好み焼き売ってるんですか? 69歳 男性 大阪 空港や駅等で土産品としても売っていますが、焼き立ての美味さを知るものとしては、別物?論外の味&食感です。 やっぱり、アツアツ・ソースや醤油の味・削り粉や青のりとかマヨネーズのトッピングの妙は冷凍では出せない本物感と醍醐味です。 スポーツやライブの臨場感や迫力がスポーツ紙や週刊誌では味わえないoリアル感動が薄れるような差異・別物だと思います。 それでも、違った意味で冷凍たこ焼きやお好み焼きも便利で手軽な面から単身赴任していた時に懐かしさから帰省時に購入して帰ったこともあり、少しずつ味覚への慣れとか食感の物足りなさにも冷凍技術の進化を感じ、たまに購入しています。 https://www.bing.com/search?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9C%9F%E7%94%A3%E3%80%81%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D&form=EDNTHT&mkt=ja-jp&httpsmsn=1&refig=b48610d272ef4a9dca2a4c504b0910b8&PC=LCTS&sp=-1&pq=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9C%9F%E7%94%A3%E3%80%81%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D&sc=0-16&qs=n&sk=&cvid=b48610d272ef4a9dca2a4c504b0910b8

byufwo
質問者

お礼

冷凍粉もんは、まだまだだと感じます。 ご飯ものは美味しいですけどね。 冷凍粉もんは、チヂミはまあまあかなというくらい。 なんか食べたくなってきました。 ありがとうございました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 普通に売っているし、冷凍でもおいしいものはあるし、食べたいときに食べられるようにストックしますよ。  個人的にはテーブルマークのお好み焼きが好きです。  他社製品も二製品ほど試してみたけれど、私の舌にはビミョーでしたw。  あと、実際に食べ比べはしたことないですが、大阪は黙っていても売れるので、たこ焼きは他地域よりもおいしくない店でも生き残れるという噂があります・・・。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 外食のものとは、別の物として味わってるということでしょうか。 (ラーメンやのラーメンとカップ麺みたいな) テーブルマークのお好み焼き興味あります。 (でも、私の地域には売ってないかも) 観光で訪れたよそ人は、美味い不味いあまり解らないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 大阪ならでわの宴会(お好み焼き・たこ焼き)

    9月に地方から人を招きます。 そこで、宴会を梅田界隈でしなければ成らないのですが ●最大で50名ほどで ●大阪ならでわの料理(お好み焼きやたこ焼きなど) ●予算は飲み食いで6000円ていどまでで と言う条件を満たすお店があれば教えてください。 できれば味のほうも一定のレベルをクリアしていれば 尚良いのですが・・・。

  • 大阪心斎橋付近でたこやき

    たこやきやもんじゃ、お好み焼きがおいしい店をおしえてください。 夏の大阪名物とお店も知りたいです。お願いします。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 大阪土産&たこ焼きについて

    お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。 これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・ (1)551の豚まん (2)点天の一口餃子 (3)神宗の塩昆布 (4)五感のケーキ とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。 家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!! やっぱ茜丸のどら焼きですか?? 今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。 ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。 また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。) いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

  • お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼きを英語で説明するなら……

    東京から大阪へ引越して来たての者です。 みなさんの知恵を参考にさせていただきたく質問しました。 (1)お好み焼き (2)たこ焼き (3)もんじゃ焼き 上記3つの料理の説明を英語でアメリカ人に伝えたいと思います。 それぞれの違いを区別しつつ、(1)~(3)を見たこともないアメリカ人に 簡潔、適確に伝えるとしたらどんな表現ができますでしょうか。

  • 大阪の人のたこ焼き消費量って?

    大阪に来て随分長いのですが、未だに不思議なのがたこ焼き。私の住むところの商店街にはたこ焼きやさんが8件?くらいはあります。あんなにあるということは、需要があるという事ですよね。大阪の人ってどのくらいたこ焼き食べるのでしょう?私は年間に2,3回、お昼ご飯かお祭りのテキ屋さんで食べるくらいなのですが。。。 たこ焼きに限らず、イカ焼きとかお好み焼きとか、すごく粉モノやさんが多いのですが、やはりしょっちゅう食卓に上るのでしょうか? 我が家は関西人ではないので、たこ焼き機もなければ、お好み焼きも年1回あるかないかなのです。

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のたこ焼きと言ったらどこですか?

    過去にも似た質問もありましたが 古い情報でしたので改めてお聞きしますが。 大阪のたこ焼きと言ったらどこですか?

  • 大阪のたこ焼きを食べつくしたい

    地方の友人がこの日曜日に大阪に来ます。 彼は「大阪のたこ焼きを食べまくる」と張り切っています。 そこで質問です。 彼を満足させる大阪のたこ焼き屋を沢山教えてください。 この日曜日には、この質問の回答を見ながら友人とたこ焼きツアーをします。 ちなみに滞在時間は8時間程度です。10店舗以上は行けると思います。 個人的には有名所、安っすい所、カリカリたこやき、ベチャベチャ(?)たこやきなど、色々なものが食べさせてあげたいです。 宜しくお願い致します。

  • お好み焼きでご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

    関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して 「俺、お好み焼きでご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や 「うどんとご飯や!」または 「週に4回はタコ焼き食うわ。大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって  それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。 これって本当ですか? お好み焼きでご飯なんか食べれます? うどんとご飯なんて炭水化物だけですよね? 週4回もたこ焼き食べてるんですか? 教えてください。