• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪にも冷凍たこ焼き・お好み焼き売ってるんですか?

私はタコ焼き・お好み焼きが大好きという訳ではないので拘りはありませんが、 冷凍たこ焼きや冷凍お好み焼きは、不味いと思います。 例えば、大阪に長く住んでる人は、冷凍のそれは買うことはあまり無いのでしょうか? ※このように質問すると、何故か過去の歴史の中で、長く大阪に住んでいる人が冷凍たこやきやお好み焼きを買って食べた人が1名以上いるかどうか?という質問と読み取り回答する人がいますが、 (捕捉しなくても解ると思いますが、どんなもんでしょうかねえ?というニュアンスだと思ってください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

大阪在住ですが、普通に売っていますよ。冷凍のお好み役とタコ焼き。 うちの場合は、冷凍ものはたまに買ったんすよ。 味に関してはそんなに不味くはないですよ。不味いというより普通かな。 ただ、これは住んでいる地域に関係なく美味しいものを食べているとまずいと感じるのかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

》大阪にも冷凍たこ焼き・お好み焼き売ってるんですか? 69歳 男性 大阪 空港や駅等で土産品としても売っていますが、焼き立ての美味さを知るものとしては、別物?論外の味&食感です。 やっぱり、アツアツ・ソースや醤油の味・削り粉や青のりとかマヨネーズのトッピングの妙は冷凍では出せない本物感と醍醐味です。 スポーツやライブの臨場感や迫力がスポーツ紙や週刊誌では味わえないoリアル感動が薄れるような差異・別物だと思います。 それでも、違った意味で冷凍たこ焼きやお好み焼きも便利で手軽な面から単身赴任していた時に懐かしさから帰省時に購入して帰ったこともあり、少しずつ味覚への慣れとか食感の物足りなさにも冷凍技術の進化を感じ、たまに購入しています。 https://www.bing.com/search?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9C%9F%E7%94%A3%E3%80%81%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D&form=EDNTHT&mkt=ja-jp&httpsmsn=1&refig=b48610d272ef4a9dca2a4c504b0910b8&PC=LCTS&sp=-1&pq=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9C%9F%E7%94%A3%E3%80%81%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D&sc=0-16&qs=n&sk=&cvid=b48610d272ef4a9dca2a4c504b0910b8

質問者からのお礼

冷凍粉もんは、まだまだだと感じます。 ご飯ものは美味しいですけどね。 冷凍粉もんは、チヂミはまあまあかなというくらい。 なんか食べたくなってきました。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • Pochi67

普通に売っているし、冷凍でもおいしいものはあるし、食べたいときに食べられるようにストックしますよ。  個人的にはテーブルマークのお好み焼きが好きです。  他社製品も二製品ほど試してみたけれど、私の舌にはビミョーでしたw。  あと、実際に食べ比べはしたことないですが、大阪は黙っていても売れるので、たこ焼きは他地域よりもおいしくない店でも生き残れるという噂があります・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 外食のものとは、別の物として味わってるということでしょうか。 (ラーメンやのラーメンとカップ麺みたいな) テーブルマークのお好み焼き興味あります。 (でも、私の地域には売ってないかも) 観光で訪れたよそ人は、美味い不味いあまり解らないのかもしれませんね。