• ベストアンサー

大阪のたこ焼きを食べつくしたい

地方の友人がこの日曜日に大阪に来ます。 彼は「大阪のたこ焼きを食べまくる」と張り切っています。 そこで質問です。 彼を満足させる大阪のたこ焼き屋を沢山教えてください。 この日曜日には、この質問の回答を見ながら友人とたこ焼きツアーをします。 ちなみに滞在時間は8時間程度です。10店舗以上は行けると思います。 個人的には有名所、安っすい所、カリカリたこやき、ベチャベチャ(?)たこやきなど、色々なものが食べさせてあげたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
moonmist
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 本日無事行ってまいりました。 結局大阪案内しつつ8件でした。 一番上のURLで目にした梅田「はなたこ」から始まり(ねぎのインパクトと最初に行ったせいで一番おいしかった)、梅田2件→なんば4件→たこ焼きミュージアム2件と行き、そこで時間一杯となりました。 友人は普通のたこ焼きにこだわり、私はその店特有のイロモノを食べました。もちろん交換もしつつ。 皆さんのおかげで、今後いつ友人が大阪に来ても、たこ焼きには困らなさそうです。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

有名ところでは道頓堀あいあい橋わきの「おおたこ」 梅田丸ビル内の「たこの轍」 大阪の超有名処で玉出の「会津屋」 大阪でたこ焼きを食べるなら商店街にも足を運ばないとね。 「ふうたこ 一歩」 http://ke-tan.blog.so-net.ne.jp/2008-05-28 まあ、今回は無理かな。

moonmist
質問者

お礼

上の3つは行きました。 2番目の「たこの轍」は「蛸乃徹」ですね。 3番目の「会津屋」は梅田店がすぐには見当たらなかったのでミュージアムで食べました。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

どこを基点としますか? 駅前の小さな店とか住宅街の中とか数え出したら3000軒以上ありますので http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/meguri/index.html http://konamon.com/ うちの最寄駅の西側だけでも6軒あります(^_^;

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 選択肢が多すぎてオススメがわかりません。。。

noname#74899
noname#74899
回答No.1

こういうのがありましたがお役に立ちます? http://www.citydo.com/tako/

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 選択肢が多すぎてオススメがわかりません。。。

関連するQ&A

  • 大阪のたこ焼きと台湾のたこ焼きとでは

    大阪のたこ焼きと台湾のたこ焼きとでは、どちらがおいしいのでしょうか?台湾では日船と言う店が有名なようですが、いんちき日船なる店舗は存在するのでしょうか?

  • たこ焼きBarを探しています@大阪

    地方から来た友人と居酒屋に行きましたが、当人は大阪らしい雰囲気を味わいたかったらしく、 次はたこ焼き食べながら飲める店探しとけ!ゴルァァァ!! と怒られました。 大阪キタか十三、尼崎、または西宮あたりで、たこ焼きBarっぽい店教えてください。 ワタミのメニューにたこ焼きあるでしょ!てゆうのはナシで。関西にしか無い関西らしい店希望です。 宜しくお願いします。

  • 大阪でたこやき、豚まん

    8月に大阪に行きます。 帰りが伊丹発12時なので、空港に11時までに着くようにいけばよく、 朝食後時間があるのでたこ焼きと551豚まんを食べにいきたいと思ってます。 ホテルは淀屋橋にありますが、そこから行けるおいしいたこ焼き屋を教えていただきたいです。 また、551豚まんはどの店舗が一番近いでしょうか?

  • 大阪・難波で店内で食べれるたこ焼き店

    近々友人と大阪に遊びに行く予定です。 地元の人も唸るようなたこ焼きを食べてみたい!と思っています。 ・難波(心斎橋)にあって ・店内でも食べることができて ・日曜も営業している お店があれば教えて下さい。 おすすめメニューも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋さんを探しています。

    地方の友人のお土産にたこ焼きを買おうと思っています。 大阪駅より高速バスに乗るので、デパ地下またはホワイティなどの地下街にあるお店で探しています。 味はソース味ではなく、醤油味(だし味)のもの限定です。 (例えて言うならば、アスカのたこ焼きのような・・・。) 以前の質問を見てみると、阪神地下の「くくる」・ホワイティの「たこ八」などがあがっているのですが、何味なのか気になるところです。 おすすめのたこ焼き屋さんを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 大阪のおいしいたこ焼きについて

    今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

  • 大阪市内での”たこ焼き”と”お好み焼き”

    今度の日曜(16日)に羽田から伊丹空港へ行き、京都へ向かう途中、大阪市内で"たこ焼き”か”お好み焼き”を食べたいなと思ってます。 お勧めのお店があったら是非教えてください。 もし出来れば、行き方も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪の生野区へ遊びに行くのですが・・・

    大阪の生野区へ遊びに行くのですが・・・ 月末に友人が引越しをした大阪の生野区へ遊びにいくのですが この地域でおすすめのお好み焼き屋さんや たこ焼き屋さんがありますでしょうか? 滞在できる時間があまりないもので 何かと近場で美味しいものを食べたいと思っています。 友人も引越ししたばかりで、詳しくありませんし 大阪在住の方、よければ教えてください。

  • ♪ おいしい・・・タコ焼き・・・・

    ♪ おいしい・・・タコ焼き・・・・ こんにちは!!みなさんはタコ焼き好きですよね 僕も好きです 今度ためしにタコ焼き器を買って作ろうと思っています みなさんが食べて美味しいのはどんなタコ焼きなのでしょうか 中にいれる具やタレはなにが一番と思うのでしょうか 上にかけるのは青のりだけでしょうか ほかに・・・も 初めて作ってみようと一大決心をしています(笑)(^o^) 今までにこれを入れると美味しかったよ~ってありますか ☆そして一番気になる質問にもお答えいただけませんか 僕はあの☆探偵ナイトスクープが好きでよく見ます(爆) 以前の放送で大阪に住んでいる方の家には タコ焼き器が各家庭には必ずあるかという質問でした 果たして実際に持っているのでしょうか 親戚・友人宅でそんな話を見たり聞いた事はありますか これはあの内容をTVで見て以来ずっと疑問に思ってます(-_-;) こころ優しい皆様是非教えていただけませんか よろしくお願いいたします

  • 行列のできるたこ焼き屋の条件は?

     たこ焼き関係のHPを見ていると、行列ができるお店「何々」とか情報が書き込んであります。「いいなぁ~」とうらやましく思うんですけど。  流行るたこ焼き屋さんの条件は何なんでしょうかね? 例えば大阪の個性的な味で売れているお店は、食べてみると理解ができますが(まったく主観的な判断です)、東京でインスタントの材料を使ったチェーン店に行列ができるのは少し不思議です・・・例えばラーメンは本物志向なのに? 別に、たこ焼き屋は大阪に限るという訳ではないのですが・・・当方も地方の営業11年目のたこ焼き屋です。ここには詳しく書き込みませんが(前に書き込んだら個人情報はダメと削除されました。もっとも管理者の方から丁寧なお断りのメールを頂きました)。  ご意見よろしくお願いします。