• ベストアンサー

大阪(梅田)の一人旅

近々大阪へ行きます。金・土・日の3日間の滞在なのですが、金曜は試験があるので一日忙しく、日曜は朝の便で帰るため、土曜日の一日だけが遊べる感じになります。しかし大阪には友人がいないし、今回は試験のために大阪へ行くので、一人でうろうろすることになります。滞在ホテルは梅田駅直結のグランヴィア大阪です。梅田でステキなカフェやお店、一人でも全然寂しくない梅田での遊び処などを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.5

こんにちは。 駅近くのガチャガチャしたエリアもいいけれど、 梅田から少し北側の、茶屋町や、そこから東に足を伸ばして中崎町界隈は いい味出ています。 茶屋町と中崎町には、古い民家を改築して作ったショップやカフェがいろいろ並んでいます。 茶屋町は放送局(毎日放送)があったり、梅田ロフトがあったり、劇場もあったりと大小さまざまな建物があります。 中崎町はビルがあまりなくて、昔ながらの街並み。それを改造して、お店がちょこちょこある、という雰囲気です。 偉そうなことを書いていますが、茶屋町はともかく、中崎町はきちんと行ったことがないんです。実家があのあたりなので、いつでも行けると思ってるので、きちんと散歩していない。昔ながらの街並みは、子供のころから知っている場所だから 自分にはお馴染みなんだけど、お店が出来てからは全然知らなくて。夏休みに子連れで歩いてみようかな? ただブラブラお散歩するだけでも楽しいところなので、よいと思いますよ。

参考URL:
http://www.hanakowest-cafe.com/osanpo/nakazakicho/index.asp  http://www.kcat.zaq.ne.jp/page20/syosinan.htm

その他の回答 (6)

回答No.7

E-MAやHEP FIVEなどのショッピングビルが個人的にお勧め☆☆☆HEP FIVEの店員のお兄さんはとってもかっこいいですよ。HEP FIVE↓ http://www.livehep.com/ E-MA ↓ http://www.e-ma-bldg.com/index2.html E-MA→HEP five→茶屋町→中津などのコースはどうですか? 茶屋町や中津には隠れ家のようなカフェなど結構ありますよ。 http://www.kansai.com/login/gourmet.html

参考URL:
http://www.e-ma-bldg.com/index2.html
ikkoikkoikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!Hepにはカッコイイお兄さん…。さっそく行かねば!!大阪では一人で行動したことがないので少し心細いのですが、一人旅、満喫してきます!ありがとうございました。

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.6

うまくリンクが貼れなかったようなので、もう一度。 梅田フリーカー「梅田初心者案内所」 ここでは梅田をいくつかのエリアに分けて、とても上手にそれぞれの特徴を説明してくれていると思います。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/page20/syosinan.htm Hanako West 「お散歩が似合う町 中崎町編」 かわいいカフェがいろいろ紹介されています。 参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www.hanakowest-cafe.com/osanpo/nakazakicho/index.asp
ikkoikkoikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!URL、拝見しました。まさに探していたお洒落なカフェがたくさんありそうです。詳しくURLを見て参考にしてみたいと思います!とにかくカフェめぐりが大好きです。ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.4

私なら電気店めぐりでしょうか。 梅田のヨドバシカメラ、難波のビッグカメラですね。 グランヴィア大阪でしたらそこにもいろんな店が入っていますし、十三なんかもどうでしょうか。 寿司とかおいしい店ありますよ。 それに飲むのも庶民的で好きですね。 阪神、阪急両百貨店も行ってください。 距離は近いですが感じが微妙に違いますよ。

ikkoikkoikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヨドバシカメラ、友人と一度行ったことがありますよ~!マッサージチェアがたくさん並んでいて、2時間ほどその椅子で休憩していたような…(笑)。今回は一人で頑張ってみようかな!!ありがとうございました。

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.3

梅田駅周辺は、様様な交通機関(JR・阪神・阪急・地下鉄)が重なっており。かなり人が多いです。 そのおかげか、地下に、大きな、モールのような物がありますよ。 ディアモールって名前だったかと思うんですが、駅の付近であれば、地下に入れば、かならず見つける事が可能ではないかと思います。(交通機関を繋ぐための通路でもありますから。) 駅前にある、百貨店なども、全て地下で繋がっています。 多分、地下に行けば間違いないかと。。。 モールには、ファッションストアが多くならんでいますし。ところどころに、Cafeなどもあったと思います。

ikkoikkoikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょうど会社で微々たるものですがボーナスもでたので、お洋服でも買ってみたいと思います。地下ですね!ありがとうございました。

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.2

JR大阪駅のすぐ隣に阪急電車の駅ビルがあります。 そこの食品街にある「きじ」というお好み焼き屋さんは、僕が知る大阪のお好み焼き屋さんの中で美味さNo.1だったりします。 どろソース(知ってるかな?辛口のこってりソースです)が癖になります。 店は狭いし、夏場はちょっと暑いけど、それでも美味いもんは美味い! 良かったら行ってみて下さい。 更に阪急電車の駅ビルの隣には、HEP-NAVIO(ヘップナビオ…綴り間違えてるかも)があり、服やらCDやらが売ってたり、喫茶店とかもあり、映画館も付いていて、その上なんとビルの上には大観覧車がありますw ただでさえ大きな観覧車がビルの上にあるのですから、その高さはかなりのもんです…。 でも一人で乗るのはちょっと寂しいかな?(^^; ここは手堅く映画の方でどうでしょうかね?w

ikkoikkoikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お好み焼き屋さん、探してました!女性なんですが一人でも大丈夫でしょうか。観覧車は一人ではちょーさみしいですね(泣)。将来ダーリンと行ければなぁ…。大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

是非、阪神百貨店(JR大阪駅前)を訪ねて下さい。阪神タイガースのグッズがそろっています。あなたがファンでなくても、ファンの人に買ってかえれば、きっと喜ばれます。それこそ、予算に応じて色々なものがあります。

ikkoikkoikko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そういえば以前、阪神タイガーズの絵柄のついている缶に入ったゴーフルを友人達に買って帰ったら大変喜ばれました!その缶は友人の会社でモノ入れになり今でも利用されているそうです(笑)。ぜひ行ってみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で一人で楽しめる場所

    私東京在住の30代会社員ですが、今度大阪に出張に行きます。 基本一日で終わる仕事なのですが、せっかく金曜日なので一泊して土曜日に帰ってこようかと思っています。土曜日の帰る時間は別に何時でも構わないので、大阪をぶらぶらしたいと思っています。 とはいえ、一人なので、行って楽しいところは限られてるかと思い、質問させていただきました。 昼間の観光地でもナイトスポットでも構いません。 大阪在住者でもいいですし、逆に地方から同じような感じで行った方でも誰でも構わないので、よろしくおねがいします。

  • 大阪駅、梅田のホテル

    大阪駅、梅田のホテル ・大阪新阪急ホテル ・大阪第一ホテル ・ホテルグランヴィア大阪 上記三つのホテルの中でおすすめはどれですか? 部屋がキレイなところがいいのですが… 各ホテルの特徴なども教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに女一人で部屋は普通のシングルです。

  • 女一人旅(大阪)

    来週末大阪に一人で旅行に行きます。 ちょうど節目の誕生日なのでほんとはいいホテルを利用したかったのですが 連休のためホテルの予約が取れそうにありません。 女一人で泊まってもよさそうな安全で清潔なネットカフェなどありませんか? 場所は難波か梅田あたりで考えています。 便利で安全であれば値段は高くてもかまいませんしネカフェじゃなくてもかまわないです。 それと大阪で女一人で入ってもおかしくないおススメの食べ物屋さん があったら教えてください。 グルメの旅にしたいので朝、昼、夜、値の張るものからジャンクなものまで なんでもよいのでお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに治安がやばいようなところでなければ結構どこでも一人で 入るのは平気です。 大阪のおススメスポットなどもついでに教えてもらえたらと思います。

  • 大阪・梅田でランチ

    大阪・梅田辺りでランチのおいしい所を探しています。 軽食の出来るカフェみたいな感じで。 ひとりで、初めてでも入りやすい所がいいです。 おすすめがあったら教えてください♪

  • 大阪梅田でおいしいレストランしりませんか?

    今週土曜日に友人の誕生日会を大阪梅田でするのですが、なかなか店がわかりません。 お誕生日会などをするのに最適なお店を教えてください。 お願いします。

  • 義母と梅田で夕飯をたべます。

    大阪梅田で18時頃ご飯を食べます。予算一人2~3000円で家内と義母と三人でゆっくり落ち着いてご飯食べられるところ教えてください。できれば和食。あと中華、焼肉など。はじめてなもので、よろしくおねがいします。尚、母は大阪駅上のグランヴィア大阪に泊まります。

  • 大阪のホテル・カフェバー

    9/2(金)に彼氏さんとUSJに行くんですが、その日は19時までの営業なので、大阪駅周辺に宿を取って次の日梅田・なんば辺りでうろつこうと思ってます。 で、金曜日の夜に泊まるホテルなんですが、たまにはちょっといい所に泊まりたいねって言ってるんです。今のところ (1)ヒルトン (2)新阪急 (3)グランヴィア (4)大阪第一 で迷ってるんですけど、おススメのホテルはどこでしょうか? 泊まってステキだったところを教えて下さい

  • 大阪の梅田に、土曜日に車で行きます。

    大阪の梅田に、土曜日に車で行きます。 駐車場を探してます。 都心は高いです。知ってます。 でも、私は新大阪から向かいます。 どこか止めやすい駐車場知りませんか?

  • 大阪・梅田でもんじゃ焼きが食べたい

    もんじゃ焼きを食べたことがない者です。 今週土曜日に大阪に行くので夜にもんじゃ焼きを食べたいと思っています。 過去の質問やネットで検索したのですがどこが美味しいのかよくわかりませんでした。 大阪駅・梅田駅の近くで美味しいもんじゃ焼きの食べられるお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    今月金~日曜日に大阪・神戸の観光をします。行くところは、金曜日大阪空港、梅田、長堀鶴見緑地線、 土曜日は梅田なんば長堀鶴見緑地線、日曜日は梅田⇒USJ⇒関空です。なにかお得な列車の切符があったらどこで購入できるのか教えて下さい。