• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪(梅田)の一人旅

近々大阪へ行きます。金・土・日の3日間の滞在なのですが、金曜は試験があるので一日忙しく、日曜は朝の便で帰るため、土曜日の一日だけが遊べる感じになります。しかし大阪には友人がいないし、今回は試験のために大阪へ行くので、一人でうろうろすることになります。滞在ホテルは梅田駅直結のグランヴィア大阪です。梅田でステキなカフェやお店、一人でも全然寂しくない梅田での遊び処などを教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1042
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)

こんにちは。 駅近くのガチャガチャしたエリアもいいけれど、 梅田から少し北側の、茶屋町や、そこから東に足を伸ばして中崎町界隈は いい味出ています。 茶屋町と中崎町には、古い民家を改築して作ったショップやカフェがいろいろ並んでいます。 茶屋町は放送局(毎日放送)があったり、梅田ロフトがあったり、劇場もあったりと大小さまざまな建物があります。 中崎町はビルがあまりなくて、昔ながらの街並み。それを改造して、お店がちょこちょこある、という雰囲気です。 偉そうなことを書いていますが、茶屋町はともかく、中崎町はきちんと行ったことがないんです。実家があのあたりなので、いつでも行けると思ってるので、きちんと散歩していない。昔ながらの街並みは、子供のころから知っている場所だから 自分にはお馴染みなんだけど、お店が出来てからは全然知らなくて。夏休みに子連れで歩いてみようかな? ただブラブラお散歩するだけでも楽しいところなので、よいと思いますよ。

参考URL:
http://www.hanakowest-cafe.com/osanpo/nakazakicho/index.asp  http://www.kcat.zaq.ne.jp/page20/syosinan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

E-MAやHEP FIVEなどのショッピングビルが個人的にお勧め☆☆☆HEP FIVEの店員のお兄さんはとってもかっこいいですよ。HEP FIVE↓ http://www.livehep.com/ E-MA ↓ http://www.e-ma-bldg.com/index2.html E-MA→HEP five→茶屋町→中津などのコースはどうですか? 茶屋町や中津には隠れ家のようなカフェなど結構ありますよ。 http://www.kansai.com/login/gourmet.html

参考URL:
http://www.e-ma-bldg.com/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!Hepにはカッコイイお兄さん…。さっそく行かねば!!大阪では一人で行動したことがないので少し心細いのですが、一人旅、満喫してきます!ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)

うまくリンクが貼れなかったようなので、もう一度。 梅田フリーカー「梅田初心者案内所」 ここでは梅田をいくつかのエリアに分けて、とても上手にそれぞれの特徴を説明してくれていると思います。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/page20/syosinan.htm Hanako West 「お散歩が似合う町 中崎町編」 かわいいカフェがいろいろ紹介されています。 参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www.hanakowest-cafe.com/osanpo/nakazakicho/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!URL、拝見しました。まさに探していたお洒落なカフェがたくさんありそうです。詳しくURLを見て参考にしてみたいと思います!とにかくカフェめぐりが大好きです。ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#113407
noname#113407

私なら電気店めぐりでしょうか。 梅田のヨドバシカメラ、難波のビッグカメラですね。 グランヴィア大阪でしたらそこにもいろんな店が入っていますし、十三なんかもどうでしょうか。 寿司とかおいしい店ありますよ。 それに飲むのも庶民的で好きですね。 阪神、阪急両百貨店も行ってください。 距離は近いですが感じが微妙に違いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ヨドバシカメラ、友人と一度行ったことがありますよ~!マッサージチェアがたくさん並んでいて、2時間ほどその椅子で休憩していたような…(笑)。今回は一人で頑張ってみようかな!!ありがとうございました。

  • 回答No.3

梅田駅周辺は、様様な交通機関(JR・阪神・阪急・地下鉄)が重なっており。かなり人が多いです。 そのおかげか、地下に、大きな、モールのような物がありますよ。 ディアモールって名前だったかと思うんですが、駅の付近であれば、地下に入れば、かならず見つける事が可能ではないかと思います。(交通機関を繋ぐための通路でもありますから。) 駅前にある、百貨店なども、全て地下で繋がっています。 多分、地下に行けば間違いないかと。。。 モールには、ファッションストアが多くならんでいますし。ところどころに、Cafeなどもあったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょうど会社で微々たるものですがボーナスもでたので、お洋服でも買ってみたいと思います。地下ですね!ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)

JR大阪駅のすぐ隣に阪急電車の駅ビルがあります。 そこの食品街にある「きじ」というお好み焼き屋さんは、僕が知る大阪のお好み焼き屋さんの中で美味さNo.1だったりします。 どろソース(知ってるかな?辛口のこってりソースです)が癖になります。 店は狭いし、夏場はちょっと暑いけど、それでも美味いもんは美味い! 良かったら行ってみて下さい。 更に阪急電車の駅ビルの隣には、HEP-NAVIO(ヘップナビオ…綴り間違えてるかも)があり、服やらCDやらが売ってたり、喫茶店とかもあり、映画館も付いていて、その上なんとビルの上には大観覧車がありますw ただでさえ大きな観覧車がビルの上にあるのですから、その高さはかなりのもんです…。 でも一人で乗るのはちょっと寂しいかな?(^^; ここは手堅く映画の方でどうでしょうかね?w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お好み焼き屋さん、探してました!女性なんですが一人でも大丈夫でしょうか。観覧車は一人ではちょーさみしいですね(泣)。将来ダーリンと行ければなぁ…。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

是非、阪神百貨店(JR大阪駅前)を訪ねて下さい。阪神タイガースのグッズがそろっています。あなたがファンでなくても、ファンの人に買ってかえれば、きっと喜ばれます。それこそ、予算に応じて色々なものがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そういえば以前、阪神タイガーズの絵柄のついている缶に入ったゴーフルを友人達に買って帰ったら大変喜ばれました!その缶は友人の会社でモノ入れになり今でも利用されているそうです(笑)。ぜひ行ってみますね。ありがとうございました。