• ベストアンサー

大阪の生野区へ遊びに行くのですが・・・

大阪の生野区へ遊びに行くのですが・・・ 月末に友人が引越しをした大阪の生野区へ遊びにいくのですが この地域でおすすめのお好み焼き屋さんや たこ焼き屋さんがありますでしょうか? 滞在できる時間があまりないもので 何かと近場で美味しいものを食べたいと思っています。 友人も引越ししたばかりで、詳しくありませんし 大阪在住の方、よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

少し遠いですが東大阪市の長瀬付近(まなびや通りや近畿大学の近く)には安くてうまい店があります。杉という焼肉屋はわずか1000円足らずでお腹いっぱいになります。ラーメン屋ではマンサクラーメン。華しょう?とかいう店もボリューム満点です。遊び場では20円からのゲームセンターのUFOやアウトバーンやカラオケもすごく安かった気がします。 生野区でしたら鶴橋が近いのでそちらをおすすめします。たこ焼きなら鶴橋に「あほや」があります。 ぺちゃ焼きはお好み焼きにも似てる感じがあります。 お好み焼きの名店はあんまりなかったような気がします(5回ほど行っただけなので見つけられないだけかもしれませんが・・・) 韓国家庭料理のお店で韓国食堂 とらじがあります。 ここのジャジャ麺やサムギョプサルはおいしいです。 また最初に7種の小皿(ナムルやキムチ等)が付いてくるのでお得にいっぱい食べられます。 おばちゃんも愛想良く、優しいですよ。 焼肉はホルモン等安くておいしく食べられる店も多いです。 鶴橋ホルモン本舗は安くてうまいです。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

このあたりなら鶴橋商店街で決まりでしょう。 もちろん韓国料理だけでなく、お好み焼屋たこ焼き屋もあります。 でも、せっかくですから、おもしろげな韓国のファーストフードを つまみ食いというのも楽しいもんです。 http://www.tsurushin.com/

• ROSHI1965
回答No.2

大阪市生野区でも近鉄大阪線鶴橋駅~今里駅間 大阪市営地下鉄千日前線鶴橋駅~南巽駅間 JR大阪環状線鶴橋駅~桃谷駅間と範囲が広いです。 生野区は、鶴橋商店街やコリアタウンといった韓国に関するお店が 数多くあります。 お好み焼き屋・たこ焼屋は、安いところでは、 お好み焼きが1枚250円から、たこ焼で5個100円から というところがあります。

• roemer
回答No.1

最寄り駅くらい書いたほうがいいと思うけど