• 締切済み

大阪での待ち合わせについて教えてください

年明けに初めて大阪へ行きます。 そこで近畿在住の友人と会うのですが、大阪駅周辺で待ち合わせをする場合どこがわかりやすいですか? また、美味しいたこ焼きを食べたいのですが、お勧めのお店を教えてください。

みんなの回答

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.4

No3です。 補足ありがとうございます。 いただいた補足を踏まえて待ち合わせ場所の候補を考えてみました。 >私は大阪空港から御堂筋線に乗って行く予定です。 大阪空港(大阪モノレール)千里中央(御堂筋線)梅田のルートをとるご予定ですか? このルートは遠回りなので普通は使いません。 大阪空港駅からモノレールに乗り、次の駅「蛍池」で阪急宝塚線の梅田行きに乗り換えて、終点の梅田まで行ってください。 ご友人ですが、京都から大阪に来る電車はJR・阪急・京阪の3種類あります。 どれで来るのがご友人にとって便利なのかわかりませんが、今回は阪急で来てもらいましょう。 で、阪急梅田駅3階改札口(ホームと同じ階にある改札。ホームのいちばん前にあります)のいちばん京都線寄りで待ち合わせ、というのはいかがでしょうか。 これなら会えないことはまずないと思います。 阪急梅田駅の構内図をつけておきます。 http://rail.hankyu.co.jp/station/umeda/umeda01.html

habataki4
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 千里中央駅経由で行くつもりでしたが、遠回りになるんですね。 教えていただいた構内図を友人にもてもらって、はぐれないようにしたいと思います。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

あのう、大阪駅の改札っていっぱいあるんで、「大阪駅の改札」とだけ待ち合わせ場所を決めちゃうとたぶん会えないかと思います。 ご友人が大阪駅近辺に詳しい人ならそのご友人と相談して決めてください。 ご友人が大阪駅に詳しくない人なら、No1さんの「天満駅改札」もありかと思うのですが、ご友人がJR以外で大阪駅近辺に出てくるならわざわざ別にJR代を払わせるのもどうかなあ、と思います。 質問者様とご友人がそれぞれどの交通手段で大阪駅まで来られるのか補足していただけるとわかりやすい待ち合わせ場所をアドバイスできるかと思います。 (質問者様は新幹線新大阪駅からJRで来るのかなと勝手に予想していますが) 私の好きなたこ焼き屋はここ。 http://www.aiduya.com/

habataki4
質問者

補足

私は大阪空港から御堂筋線に乗って行く予定です。友人は京都から来ます。 駅での待ち合わせより、どこか別の場所の方がわかりやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 改札の前ってのが一番無難でしょう  (^^; たこ焼きが自分で焼けるお店です、大阪駅の近くです http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003686/

habataki4
質問者

お礼

地図まで添付して頂き、ありがとうございました。 やはり改札が一番でしょうか…検討します。 自分で焼けるたこ焼き屋もあるんですね。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

大阪駅は広いので環状線で1駅となりのJR天満駅の1つしかない改札口はどうでしょうか? 1駅だけですが街の雰囲気は庶民的で一変します。 たこ焼きはこの駅から近い以下が好きです。 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/

habataki4
質問者

お礼

他の駅での待ち合わせは考えてませんでした。検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪での待ち合わせ

    友人と大阪へ旅行に行こうと思います。 その友人とは離れたところ(名古屋と富山)から電車で 大阪に入りその後待ち合わせをしたいと考えているんですが、待ち合わせに便利な場所はありますか? 駅からそんなに遠くなく場所が限定でき、かつ大阪初心者でも分かるところがよいです。 お互い携帯電話を持っていくので、ある程度場所が限定できればかまいませんが、なるべく一目で分かるところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅・梅田駅周辺でおいしいたこ焼き屋を教えてください

    今週末、関東在住の友達が大阪に遊びに来ます。 さっき、電話で、 「大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋があればつれていって!」 と頼まれました。 私は、なんば駅周辺のたこ焼き屋ならいくつか知ってるのですが、 大阪駅・梅田駅周辺のたこ焼き屋は全然知らないんです。 大阪駅・梅田駅から徒歩で10分以内の範囲で、 おいしいたこ焼き屋をご存知の方、 ぜひぜひ教えてください!!!!! お願いします。

  • 大阪らしい飲み屋

    関西圏外在住の友人1名から「大阪らしい、大阪を感じる飲み屋」に連れて行って欲しいと頼まれているのですが、これが結構難しくて困っています。キタ、ミナミ周辺でどこか良い店があればご紹介ください。ただし、お好み焼き・たこ焼き関連の店、チェーン店、立呑み屋は除外します。私自身は関西在住ですので土地感はあります。よろしくお願いします。

  • 大阪の飲食店

    海遊館・新大阪駅周辺でおいしいお店教えてください。 せっかく大阪に行くので、たこ焼きかお好み焼きは食べてみたいと思います。

  • 大阪でおいしいたこ焼き

     年明けに大阪に旅行します。 本場のたこ焼きを食べてみたいのですが、どこにある何というお店が人気でしょうか? 一度も大阪に行ったことがないので、初めはメジャーなお店が無難かな?と思うので、大阪のたこ焼きと言えばこれ!みたいな定番のお店を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のおいしいたこ焼きについて

    今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

  • 生まれて初めての大阪!

    14日(金)の15時に大阪で待ち合わせをします。 友人は福岡から新幹線で上阪し、私は東京から下ります。 生まれて初めての大阪です。 帰りは、16日(日)の15時に大阪を出ます。 たこ焼き、お好み焼きを楽しみにしていますが、 ここは行ってた方が良い!というお奨めの処や 食べ物屋さんをご紹介下さい。m(_ _)m

  • JR大阪駅での待ち合わせ

    こんにちは。 今週の木曜日に家に遊びに来る友達をJR大阪駅まで迎えに行くのですが、普段JRを使わないのと、最近JR大阪駅が新しくなっていて全く分からない状態なので、どこで待ち合わせしたらよいのかもわからなくて困っています。 ちなみに友達は加古川からJR山陽本線新快速に乗って大阪まで来ます。 その後、待ち合わせて2人で東梅田駅に向かいたいのですが、どこで待ち合わせしたら一番スムーズでしょうか? 相手は大阪のことが全く分からないので、できれば改札口で待ち合わせしたいので、何改札口で待ち合わせしたら良いのか教えていただきたいです。 わかりにくい説明になったかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 明日日帰りで大阪に旅行に行くんですが・・・

    明日から大阪に日帰りで旅行に行くんですが、 新大阪駅周辺か大阪大学周辺で、 いいたこ焼きの店があって、服も売ってるような 商店街を探してます。 どこかいい場所はないでしょうか?

  • 大阪の美味しいお店

    関東に住んでる者です。 六月末に私用で、大阪に行きます。 場所は浪速区の、なんば駅周辺です。 本場のたこやきや、お好み焼など食べてみたいです。 美味しいお店あったら教えて下さい。 お願いします。