• ベストアンサー

栄養について

量が少なくても栄養がたくさん入っていればお腹がいっぱいになるってことにはならないのでしょうか?また、量があっても栄養が少なければお腹がいっぱいにならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.2

食事の量が少なくても、栄養バランスが良ければ満足感が高くなります。 逆に寒天や野菜で量を増やした食事は、たとえ腹いっぱい食べても、すぐに空腹になります。 これは、空腹感のセンサーが主に血液中のブドウ糖濃度を検知していて、炭水化物の量に満腹感が左右されるからです。

その他の回答 (1)

回答No.1

量が少なければおなかはいっぱいになりません。 量があれば栄養(カロリー?)がなくてもおなかはいっぱいになりますよ! どんなことが聞きたいのかいまいちわかりませんが食事は野菜中心の和食をバランスよく、よく噛んで食べるのがダイエットにはいいと思います。