携帯のAVサイトに間違って登録してしまいました!振り込むべきなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯のAVサイトに間違って登録してしまいました。最初は無料サンプル動画をダウンロードして閲覧していましたが、ある画像をダウンロードしたとたんに『会員登録完了画面』になってしまいました。
  • 3日以内に料金37,800円を指定口座に振り込むように指示され、慌てて退会に進みましたが、料金未納のため退会不可とされました。
  • 振り込みが確認できない場合、弁護士を通じて端末情報から携帯会社に顧客情報開示を依頼し、調査会社に所在を確認して督促状を送ることになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

携帯のAVサイトに間違って登録してしまいました。最初は無料サンプル動画をダウンロードして閲覧してましたが、ある画像をダウンロードしたとたんに『会員登録完了画面』になってしまいました。3日以内に料金37,800円を指定口座に振り込む様に指示してありました。慌てて退会に進んだら、料金未納の為退会不可とありました。振り込みが確認できない場合、弁護士を通して端末情報(サイトから示された端末の機種が当たっていました)から携帯会社に顧客情報開示を依頼し、又、調査会社にて所在を確認して督促状を送る。その際の事務手数料もこちらもちだそうです。もし、悪質であると判断した場合は、東京簡易裁判所より少額訴訟状と口頭弁論の呼び出し状が届くので、その際は出廷するようにと書かれていました。 これは、振り込むべきなのでしょうか? この件に関して詳しい方がいましたら、ご回答お願い致します。 ちなみにサイトは gensendoga.comというところです。 よろしくお願いします。

noname#84747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

非常に良くある詐欺(ダウンロードするためにクリックしただけの契約は法的に無効)です(このサイトだけでも1万くらい過去に同様の質問が投稿されてます)。 無効な契約をたてにした不法な請求に、それでも質問者さんが払いたいって言うのなら誰も止めませんが、払う必要は一切ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます! これがワンクリック詐欺というものなんですね。 教えていただいて安心しました。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

未成年なのにそんなに見るから、引っかかるんだよ。 成人なら、ワンクリック詐欺ぐらい常識として覚えとけよ。

質問者

お礼

すみません、学生でお金もないのによけいな事をしたと思います(^^;

noname#81629
noname#81629
回答No.2

「ワンクリック詐欺」で検索すればお仲間が山のように出てきます。 詐欺なので相手にする必要は有りません。 >これは、振り込むべきなのでしょうか? だめです。振り込んだら最期、尻の毛までムシられますよ。 >東京簡易裁判所より少額訴訟状と口頭弁論の呼び出し状が届くので、その際は出廷するようにと書かれていました。 ちゃんと出廷して、経緯と支払う意思が無いことを伝えてください。 出廷しないと自動的にあなたの「負け」となりますので。 すべては裁判所から書類が来てからです。 (その書類すら偽造してくる業者もいるので、必ず「直接」裁判所に確認しましょう。)

質問者

お礼

ありがとうございます!ワンクリック…で検索したらみごとにたくさん出てきました。 他のも読んで参考にしてみました。 個人を特定されることはないという意見が多かったです。中には逆にこちらがサイト運営会社を警察に突き出すことが出来るなど…それはしませんが(^^;)