• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2ブログで携帯からの閲覧を拒否できる?

まだブログの知識がほとんどない者です。 FC2ブログで、PCのみ閲覧可能にして 携帯からのアクセスを拒否することはできますか? 【自分でやってみたこと】 FC2の禁止設定画面の拒否IPという欄に SoftbankのIP帯域というものを貼り、 自分のSoftbank携帯から自ブログへアクセス。 しかし何度やってもアクセス可能でした。 IPはこちらに記載されているもの http://creation.mb.softbank.jp/web/web_ip.html すべての携帯から完全にアクセス拒否するというのは 不可能なんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tacop

アクセス拒否は出来ませんが、 携帯用のテンプレートを編集することでブログの内容を 表示させないようにすることは出来るようです。 詳しくは下記のページ(FC2ブログのQ&A)を参照して下さい。 『Q: 携帯でブログが見られないようにしたい』 http://fc2blogwalker.squares.net/modules/xpwiki/?Q%A1%A7%B7%C8%C2%D3%A4%C7%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A4%AC%B8%AB%A4%E9%A4%EC%A4%CA%A4%A4%A4%E8%A4%A6%A4%CB%A4%B7%A4%BF%A4%A4 ※ページ上部に他の質問が表示されていますが、少しスクロールすると 該当の質問内容が見られます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。