どうしたらいいか教えてください

このQ&Aのポイント
  • サンプル動画を見ようとしたらアダルトサイトに登録し、個人情報が漏れた学生が助けを求めています。
  • お支払い期日を過ぎると悪質利用扱いになり、弁護士を通じて顧客情報開示を行い、少額訴訟制度を利用して連絡を行う可能性があるという脅迫状が届いた学生が不安を抱いています。
  • 強引な条件で利用料金を請求され、期日までに支払わないと身元調査を行って請求すると脅されている学生が支援を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか教えてください

まだ学生です 今日サイトを巡っていたらサンプル動画を見ようとしたらアダルトサイトに登録してしまいました 本体情報も勝手に送られてしまい機種や会社まで知られていました しかし 住所や名前は教えてません。コピペしました本当に怖いです助けて下さい ご利用規約で定められた期日内に入金確認が取れないなど、当番組が悪質と判断した場合は、やむを得ず不正利用ユーザとして端末情報から弁護士を通し携帯電話会社へ顧客情報開示依頼、また当番組が依頼する調査会社への所在調査依頼を行い、内容証明・少額訴訟制度等を利用し、直接ご連絡をさせて頂きます。東京簡易裁判所より約30日以内に少額訴訟の訴状と第一回口頭弁論の呼出状が届きましたらご出廷願います。 ■お支払い期日は会員登録日から3日以内となります。 ■利用規約で定められた期日内に入金確認が取れないなど、当番組が悪質と判断した場合は、やむを得ず不正利用ユーザーとして端末情報から弁護士を通し携帯電話会社への顧客情報開示依頼、また当番組が依頼する調査会社への所在調査依頼を行い、内容証明・少額訴訟制度等を利用し、直接ご連絡を行わせて頂きます。東京簡易裁判所より約30日以内に少額訴訟の訴状と第一回口頭弁論の呼出状が届きましたら出廷願います。 (1)再度、最上部に利用規約の記載をしております。 (2)再度、利用規約の確認、同意を徹底しております。 (3)最終確認ページにて、利用規約・全ての記載内容に承諾後、会員登録となります。 (4)当サイトでは間違え防止・利用規約の徹底の為、最終確認ページを設けております。 (5)当サイトの利用期間・料金。90日間9万円の記載をしております。 【重要】 本サイトの料金は、必ず期日以内にお支払い下さい。万が一期日までにお支払いが確認されない場合、未納料金者として管理部より直接請求させて頂く場合がございます。その場合、番組ご利用料金以外に別途手数料を加算させて頂く場合もございます。尚、延滞を続けた場合はご登録情報を元に身元調査を行い当社顧問弁護士による小額起訴制度を利用し請求する場合がございます。東京簡易裁判所から小額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合、無視せずに必ず出頭して下さい。既にお支払い頂いたお客様、現在、裁判中のお客様、その他ご不明な点がございましたらサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

noname#128812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>本体情報も勝手に送られてしまい機種や会社まで知られ クリックした時点で「携帯端末情報」は送信されます。 「携帯端末情報」は貴方の仰る「本体情報・機種・会社名・等」です。 通信している以上は知られるべき情報ですが、貴方の個人情報では有りません。 この「携帯端末情報」から貴方の氏名・年齢・会社名(学校名)・自宅住所を、相手サイトが調べる術は有りません。 情報を開示出来るのは事件性が有る時などに裁判所の許可が無いと出来ません。 単なる詐欺サイトにそんなコトは出来ませんから安心して下さい。 幸いに住所や名前を送信してないのが良かったですね。 今後は変なメールが来たりするので「メルアド変更」「指定アドレス許可」などでブロックして下さい。 知らない番号からの電話には出ないでください。 間違って出てしまったら「何も言わずに」切っても構いませんから。 コピペの文面で脅かしているだけです。 それを恐がって「支払って解決」しようとする人がいるので、この手の詐欺は続くのですよ。 間違っても「支払って解決」「退会メール送信」などしないこと。 まぁ『無視』で構いませんから(笑 今夜から枕を高くして寝て下さい。 向こうから「訴える」「請求される」ことは一切有りません。

質問者

お礼

助かりましたありがとうございます

その他の回答 (2)

• rx781015
回答No.3

心配する事ないですよ。貴方が個人情報を入力していなければ今相手に分かっているのは メールアドレスのみです。 メールアドレスから貴方の身元を調べる場合警察が事件捜査でブロバイダーに依頼するか裁判所 命令のみ。クズ同様なワンクリ業者では絶対調べられません。 相手も金が欲しいからさもいろいろな言葉並べているけど笑っちゃいますね  ww 文章書き込んでいるだけで絶対に自ら自宅には来ません。 そもそもこのような契約は法的に認められていませんし・・ 一度でも払うと何度も請求が来ます。いやならメアド変えるなり着信拒否すれば・・ が、このような業者はますます手口が巧妙になって来ますので危ないサイトには近かずかない様 に。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

前の方が書かれてるように放置でかまいません 心配なら 架空請求で検索してみてください架空請求データベースとかが出てきますんで またはそのアダルトサイト名 架空請求 とかでぐぐっても色々情報が出てくると思います

質問者

お礼

ホントにありがとうございます