• 締切済み

10歳上の消防士さん…

私は19歳、専門学生です。 片思い中の人は29歳で消防士してます。 11月の終わりに私のバイト先で知り合いました。 私がバイト中に彼がお客さんとして来てアドレス書いた紙を渡されました。 その後2回ご飯食べに行きました。 彼とは電車で1時間以上かかるからそんなあえへんけど気持ちだけでも伝えたいと思って1月に話したい事あるから会ってくれないですか?ってメール送って彼からは2月の下旬までは昇任試験と車校(第二種取るそうです)で忙しいでそれ以降になるけどええか?って来たので全然いいですよ。と送りほな落ち着いたら連絡するわ。ってメールがきました。 それからはずっとメール待ってるのにこず… 我慢できなくて2月14日の夜に勉強はかどってますか?的なメール送ったら次の日の夜にメール来て試験やっと終わったで。って来たのでもしかして今日試験やったんですか?って送ったらもうメール来なくなりました… 元々メールし始めの頃も遊ぶ日時とか決める事しかメールしてなくてメールぶちられる事もあったんでいつも何も思ってなかったけどさすがに1通しかこなくてショックでした… メールは結構素っ気ない感じやけど会った時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり顔めっちゃ近づけてきて変顔してきたりと結構子供扱いされてます… 脈ないのは分かってるけど思いは伝えたいんです。 もうちょっとメール待って来ない雰囲気やったらこっちからメールしていいと思いますか? また何てメールしたらいいんでしょうか? 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。 文章解りづらくてすみません。

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 メールしてください。 ありのまま気持ちを伝えてください。

関連するQ&A

  • どう思われてるんでしょうか…

    私は19歳(♀)学生です。 29歳の消防士さんに片思い中です。 私は焼肉屋でバイトしていて11月の終わりに彼がお客さんとしてきてアドレス渡されました。 彼とは2回ご飯食べに行きました。 会ってる時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり可愛いなって言われたり変顔して笑わせてくれます。 でも普通に子供扱いされてるんやなって思ってます… 抱きしめられたりキスもしました…(体の関係はないです) でも向こうからメールはきません。 メールし始めた頃もメールあんましなかったです… 今彼は昇任試験や資格の勉強、第二種免許取得のため自動車学校通ってたりで忙しいみたいです。 試験終わったら会う約束したんですがその時告白しようと思ってます。 やっぱり恋愛対象として見られてないですかね? ちなみにメールは1月9日からしてないです… 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 思い伝えたいです…

    私は19歳、学生です。 今片思いしている人は29歳で消防士しています。 出会いは11月終わりに私のバイト先(焼き肉屋です)に彼が来てその時「よかったらメールしてくれへん?」って言われてアドレス渡されたのがきっかけです。 でもメールはほとんどしなくて遊ぶ時日時決める程度です。 彼とは同じ県ですがあうのに電車で1時間以上かかるのでそんなにあえないです。 会った時は頭なでられたりほっぺつんつんされたりちょっかいだされたりめっちゃ子ども扱いされてます。 でもたまに真剣な顔で見つめられるとすごく緊張してしまいます。 強く抱きしめられたりキスもされました。 でも体の関係はありません。 1月の初めに私があけおめメール送り何通かメールしていて「話したい事あるのであってもらえないですか?」って送ったら「今、昇任試験と車校(自動車学校)で2月の下旬までは忙しいでそれ以降になるんやけどええかな?」ってきたので「全然大丈夫です。まってますね」と送り「ほな落ち着いたらメールします」って言われて終わりました。 その後も待ってたんですけど2月中旬、メールしたくなって私から送ってしまいました。その時は「試験勉強はかどってますか~?」って感じのメール送りました。彼からは「まいど^^やっと昇任試験終わったわ~」ってきました。でもその1通でメールはとまってしまいました… それからメールくるのずっと待ってるけどこない… もう彼からメールはこないなって諦めているところです。 でもこんなに好きになったのは久しぶりで… なんとか今の気持ちを彼に伝えたいのでメールを送りたいんですが 何て送ったらいいと思いますか? こんな事自分で考えるべきだと思うんですけどメールこなかったらどうしようってずっと不安で文章考えるのも慎重になってしまってもうなんて送っていいかわからなくなりました; よかったら力になってもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 10歳年上の人に片思いしています…

    私は19歳(♀)学生です。 29歳の消防士さんに片思い中です。 私は焼肉屋でバイトしていて11月の終わりに彼がお客さんとしてきてアドレス渡されました。 彼とは2回ご飯食べに行きました。 会ってる時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり可愛いなって言われたり変顔して笑わせてくれます。 でも普通に子供扱いされてるんやなって思ってます… 抱きしめられたりキスもしました…(体の関係はないです) でも向こうからメールはきません。 メールし始めた頃もあんましなかったです… ただ遊ぶ時の日時決めたり少し私の学校の話しをしたくらいです。 今彼は昇任試験や資格の勉強、第二種免許取得のため自動車学校通ってたりで忙しいみたいです。 「試験終わったら話したい事あるから会ってくれないですか?」ってメール送り 「今は試験の勉強と車校で忙しいで2月の上旬くらいになるけどええかな?」ってきたので全然大丈夫ということを言い会う約束をしました。 もちろん話すことあるって言うのは告白しようと思っている事です。 それでそのメールの最後にほなまた落ち着いたらメールするわな。ってきて終わりました。 そのメール1月9日にしたんですけどそれから今までなんの連絡もありません… それで昨日よく彼の事で相談する友達とご飯食べてて色々彼の話をしているうちにめっちゃメールしたくなりました。 そしてメールを送ってしまいました… 落ち着いたらメールするといわれているのに自分からメール送ってしまった事を今更ながら後悔しています。 しかも昨日の夜10時くらいに送ったのですが彼からはまだメール着ません… 送った内容は「こんばんは。お久しぶりです。試験勉強はかどってますか^^?」って感じで送りました。 やっぱりうざいと思われましたかね…? メールこないって事は2月に遊ぶ約束してる事もなしになるのかな… 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 消防士の方に片思い中です…

    19歳♀、学生です。 私は今29歳消防士の方に片思い中です。 今、彼は自動車学校通っています。 あと2月に昇任試験があり今はそれらで忙しいらしいです。 最後に遊んだのは先月の28日でメールもそれ以来していません。 それであけおめメールも送ってなかったから昨日挨拶と車校頑張ってますか?と言う内容のメールを送りました。 メールは夜中来ていて「あけましておめでとう。車校かなりハードになってきたよ。昇任試験もあと1ヶ月やし忙しい年明けやわ。今年もヨロシクな」ってきました。 こんなに忙しいのにメール送ってしまったことに後悔しています… 遊びたいなと思ってたけどこんなんじゃとてもじゃないけど誘えません。 ここで質問なんですが こういう場合メール一切せずに相手が落ち着いた頃遊びに誘った方がいいですかね? 解りづらい文章ですみません。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • また連絡します。って言われて…

    皆さんは片思いの人に遊ぶ約束とかしたりして「落ち着いたら、また連絡します。」って言われてどれくらいなら待ちますか? 私はいつもこういう場合とかメールの押したり引いたりとかするのができなくてメールしたいと思ったらすぐしてしまいます… 今回片思いの人に1月上旬に話したい事あるから会えないですか?って送ったら実際に「落ち着いたら、連絡します。」と言われました。 彼は消防士で昇任試験と今、自動車学校に通ってるって言ってて忙しいみたいで2月の下旬までは忙しいでそれ以降になるけどいい?って聞かれてその後落ち着いたら連絡しますって言われました。 でももう3月はいってるけど彼からメールこなくて… 2月中旬、「試験勉強はかどってますか?」って送ったら「やっと試験終わったよ」って言われました。 でもメールはその一通きただけで… 彼からアドレス聞いてきて知り合ったけど会ってみて自分が想ってた人と違ったんでしょうか… 今では私のほうが好きになってしまっています… でもあんまり簡単に会える距離じゃないし私も学生でバイトしてるし彼も仕事があったりで誘ったり誘われても都合がつかず遊べません… 会った時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり抱きしめられたりキスされたりドキドキさせられっぱなしです。 でも消防士さんてよく遊び人多いって聞くし皆にこうやってしてるんやろなって思いました。 次あったら告白って考えているんですけど連絡しますって言われてメールしたらさすがにうざいと思われそうで。 実際こういう事言われて何ヶ月も待ってメール来たって方いますか? 今、このまま忘れた方がいいのか、メール送った方がいいのか、待った方がいいのかすっごく悩んでいます。 よかったら力になってください。 よろしくお願いします。

  • 10歳下ってどうなんですか?

    私は19歳(♀)、学生です。 今10歳上の消防士さんに片思いしてます。 出会いは店員とお客です。 私が焼肉屋でバイトしていた所アドレス渡されました。 今彼は2月に昇任試験や第二種免許取得のため自動車学校通ってたり資格の勉強と色々忙しいらしいです。 1月ちょっとすぎにあけおめメール送り自分の中で告白しようかなと思ってたので話したい事あるからよかったらあって下さい。というメールを送りました。 そしたら今は忙しいから2月上旬なるけどええ?ってきてもちろん^^と返したらほな落ち着いたらメールするわな。ときました。 この事をバイト先の店長に話したら「俺やったら10歳も下の子好きになっても自分からアピールとかできないわ」とか「絶対おっさんやと思われてるから告白されてもほんまに好いてくれてるんかなー思う」って言われました… やっぱ恋愛対象として見てくれてないでしょうか? ちなみに2人でご飯食べに行った時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり可愛いなってよーけ言われたり色々いじられたりでめっちゃ子供扱いされてます… 後、最近した最後のメールにまた落ち着いたらメールするってきたけどこういう時はやっぱ相手から来るの待ってた方がいいですかね? 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 現役の消防士さんて…

    消防士さん、もしくは消防士の彼氏さんや旦那様がおられる方に質問です。 消防士さんて、数ヶ月間、月1で試験があったり、試験や研修が立て込んで忙しい月とかあるんですか? 現在、私は上記の理由で、彼氏さんに放置されております。 あまりの放置ぶりに、不安になってきてしまいました。こんな事で、くよくよしてしまい情けないです。

  • 消防士・・・

    知人が大阪市の消防署で働きたいと思って公務員試験の勉強をしています。 消防局に問い合わせたら、10月半ばから末頃に案内があるという事なのですが・・・いくつか先に分かればと思い質問させていただきます。 (1)次の試験はいつ行われるのでしょうか? (2)欠員が無い場合は募集が無いと聞いたことがあるのですが、募集はあるのでしょうか?? (3)コネの採用が多いのでしょうか?本人の親戚が他県で消防士をしているのですが、それはコネになりますか? ちなみに高卒枠の受験です。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 特に男性の方に質問です。

    私は19歳専門学生(♀)です。 今片思いしてます。その人は29歳で消防士してます。(以下Yさんとします) Yさんとは私のバイト先(焼き肉屋)で知り合いました。 たまたまYさんが職場の人と食べにきててアドレス書いた紙を渡されました。 渡されたときすごくいい感じの人で私もタイプだったので次の日メールを送り2週間後くらいにお互いの共通の友達と4人でご飯食べにいきました。 その時Yさんは自分で「エロいし変態やで」と言ってました。 喋ってる時、私の頭ぽんぽんしたりほっぺ触られたり可愛いと何度も言われたりで私もYさんが言ってた事にめっちゃ納得しました。 しかもすごい慣れてるっていうか女好きやなって思っちゃいました… その1週間後くらいに今度は2人で夜、ご飯食べにいきました。 その時はこないだとは違い私の就職とかの相談を真剣にのってくれました。 (ボディータッチとかは普通にありました。) 私はこないだあった時と今回あった時のギャップにひかれ段々Yさんの事好きになっていきました。 やからもっと2人で遊びたいなと思ってるけどYさんは電車で1時間以上の所に住んでるし私がバイトいっぱいはいってるとかで中々予定あわないです。 しかも今Yさんは自動車学校に通ってて2月には昇任試験があります。 そのため今は忙しいとの事です。 1月ちょっとすぎた頃にあけおめメールしました。 Yさんとは中々あえなくてあえない間に私の存在忘れられるんじゃないかと思って… それが嫌で次告白するってきめました。 なのでその際に「話したい事あるんでよかったらあってください」というメール送りました。 そしたら「車校と試験あるから試験終わったらええよー」ときました。 ここで質問なんですが… 男性は話したい事あるって言われたらもしかして告白?とかちょっとは思いますか? それともなんか相談事なんかな?って思いますか? 後、もし遊ぶ日決まってご飯食べに行くとするとそのご飯食べている時に「話したい事ってなんやった?」って聞かれたらどうしたらいいのでしょうか? できれば私は別れ際に告白したいです。 分かりにくい文章ですみません。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 消防学校の子

    私は1年半前に知り合って仲良くなった3つ上の男の子がいます。(片思いしています)知り合った時は互いに受験生でしたが、それ関係なく仲良くLINEしてました。同じ県に住んでいることから[コロナが落ち着いたら会おう]などのことも話していました。1日に2LINE以上していましたが、受験が近づいてきて1日1LINEしかできませんでしたが、会話はしていました。受験が無事終わって男の子は消防(公務員)の試験、私は公立高校に合格しました。それから1ヶ月がたったとき突然毎日していたLINEが途絶え、忙しい?というLINEを送って約2週間後に うん。という返事が来ただけでした。男の子は消防士を目指しているので消防学校に入ったのかな、と思いました。(4月から住むと言っていた市に消防学校があります)6月にLINEをしたら、何週間後かに既読はしていましたが返事はなかったです。消防学校に通っているならばこれは普通なのでしょうか。過去のLINEを見た限りだと、不快に思わせてしまった言葉や会話はなかったのですが、嫌いになってしまったのかなど不安です。