• 締切済み

特に男性の方に質問です。

私は19歳専門学生(♀)です。 今片思いしてます。その人は29歳で消防士してます。(以下Yさんとします) Yさんとは私のバイト先(焼き肉屋)で知り合いました。 たまたまYさんが職場の人と食べにきててアドレス書いた紙を渡されました。 渡されたときすごくいい感じの人で私もタイプだったので次の日メールを送り2週間後くらいにお互いの共通の友達と4人でご飯食べにいきました。 その時Yさんは自分で「エロいし変態やで」と言ってました。 喋ってる時、私の頭ぽんぽんしたりほっぺ触られたり可愛いと何度も言われたりで私もYさんが言ってた事にめっちゃ納得しました。 しかもすごい慣れてるっていうか女好きやなって思っちゃいました… その1週間後くらいに今度は2人で夜、ご飯食べにいきました。 その時はこないだとは違い私の就職とかの相談を真剣にのってくれました。 (ボディータッチとかは普通にありました。) 私はこないだあった時と今回あった時のギャップにひかれ段々Yさんの事好きになっていきました。 やからもっと2人で遊びたいなと思ってるけどYさんは電車で1時間以上の所に住んでるし私がバイトいっぱいはいってるとかで中々予定あわないです。 しかも今Yさんは自動車学校に通ってて2月には昇任試験があります。 そのため今は忙しいとの事です。 1月ちょっとすぎた頃にあけおめメールしました。 Yさんとは中々あえなくてあえない間に私の存在忘れられるんじゃないかと思って… それが嫌で次告白するってきめました。 なのでその際に「話したい事あるんでよかったらあってください」というメール送りました。 そしたら「車校と試験あるから試験終わったらええよー」ときました。 ここで質問なんですが… 男性は話したい事あるって言われたらもしかして告白?とかちょっとは思いますか? それともなんか相談事なんかな?って思いますか? 後、もし遊ぶ日決まってご飯食べに行くとするとそのご飯食べている時に「話したい事ってなんやった?」って聞かれたらどうしたらいいのでしょうか? できれば私は別れ際に告白したいです。 分かりにくい文章ですみません。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• Do-kken
回答No.4

私が消防士さんの立場だったら100%"告白系"と思うね。 だって、相談や悩みの事であれば貴女も"相談があるんだけど・・・"とか言うんじゃないかな? そして告白時期の件だけど、帰り際以外の時に彼から聞かれたら、"あ・と・で"って、可愛く返事してみたら。 男としては少なくとも、教えてもらうまでは悪い気はしないよ! 巧くいくようガンバッテね! 遠方から・・・ 君に幸あれ~~ (^_^)v

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >>私が消防士さんの立場だったら100%"告白系"と思うね。 ほんまですかー?? でもたしかに悩みごとや相談事の時は「悩み事あるんですけど…」とかって言うもんなー; やっぱ気づいてますかね…↓ 頑張ります^^ ありがとうございました!!!

noname#81013
noname#81013
回答No.3

男友達が多く、よく相談を受ける女です。 はっきり言いますが、下手に別れ際がいいですなんて言わず 会ってる時にストレート言った方が良いです。 帰り際に言ってそのまま返事がその場で貰えず 帰っても気になって仕方ないでしょう?(汗) また相談主さんも不安になるだろうし、 メールや電話で良い返事だろーが 悪い返事だろーが貰ったとしても気持ち的に納得出来ます? それに29ともなれば色々有って 相談主さんも書いてますが、彼は忙しい時間もあるし、これからも その忙しい時間は増えて行くでしょう。 自分が不安だからって逃げ腰にならず素直に気持ちを 打ち明けて下さい^^ そして彼対しに微妙な行動を取って 誤解されるような、悩ませるような事をしないで下さい。(汗) (男は基本はっきり気持ちを言って貰えないと不器用なので 盛大に悩みますよw(笑)) 文章を見る限り、彼も貴女が好きで大切にしてる感じがするので 自分の為にも、ギャップが愛しいwと感じる彼の為にも 素直にストレートにw 上手く行くように応援してますよw

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >>帰り際に言ってそのまま返事がその場で貰えず 帰っても気になって仕方ないでしょう?(汗) たしかに嫌ですね… 納得できないです; やっぱ直接本人から聞きたいですもん! >>そして彼対しに微妙な行動を取って 誤解されるような、悩ませるような事をしないで下さい。(汗) (男は基本はっきり気持ちを言って貰えないと不器用なので 盛大に悩みますよw(笑) そーなんですか!! はっきりストレートに言います^^ でも今は言いますとか言うてるけど実際彼を目の前にしたらいえないかもです…↓笑 Yさんはきっと私の事友達としか思ってないですよ↓ でもこのまま友達のままやと後悔するとおもって…; ありがとうございます^^ 頑張りますね!!

• hkinntoki7
回答No.2

食事中に恋愛相談したらいかがでしょう?  もちろん、質問者様が惚れている相手が本人であることを伏せて好きな人がいるんだけどどうアプローチしたらよいかとか?相手に質問者様に対する気があれば“どんな奴や”って訊いてくるでしょうから、実はXXさんですって言う告白の仕方はいかがでしょう?ベタすぎますかね(笑)

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、一番いいやすい言い方ですよね!! でももし駄目やったらその後の食事きついです;笑 でも参考にします! こういう告白の仕方もありですもんね。 ありがとうございました^^

• st_i_nov
回答No.1

人によってとらえ方違うと思いますので、あくまで自分の場合ですが、 「話したいこと」と言われたら、告白か人生相談か、半々くらいのつもりでどっちでも受け止められるような気持ちで行きます。 しんどい話だったら大変だから、試験のあとのほうがいいって思ったのでないかな? 「話したいことがある」って言われてしまってるから、「何かぃ?」って聞きたくなって当然です。 どうしても別れ際に告白したければ、「なんやった?」って聞かれたら、「やっぱり今日はやめにするのでパーッといこうよ」って言っておいてサプライズ!っていうのはどうでしょう? 告白前でがちがちになってそれどころじゃないかな? (なんか関西弁につられてしまいました)

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関西弁つられましたか。笑 多分告白の事で頭いっぱいです…; やからあんま会話なりたたないかも↓笑 でももうチャンスないかもやから頑張ります…