• 締切済み

特に男性の方に質問です。

私は19歳専門学生(♀)です。 今片思いしてます。その人は29歳で消防士してます。(以下Yさんとします) Yさんとは私のバイト先(焼き肉屋)で知り合いました。 たまたまYさんが職場の人と食べにきててアドレス書いた紙を渡されました。 渡されたときすごくいい感じの人で私もタイプだったので次の日メールを送り2週間後くらいにお互いの共通の友達と4人でご飯食べにいきました。 その時Yさんは自分で「エロいし変態やで」と言ってました。 喋ってる時、私の頭ぽんぽんしたりほっぺ触られたり可愛いと何度も言われたりで私もYさんが言ってた事にめっちゃ納得しました。 しかもすごい慣れてるっていうか女好きやなって思っちゃいました… その1週間後くらいに今度は2人で夜、ご飯食べにいきました。 その時はこないだとは違い私の就職とかの相談を真剣にのってくれました。 (ボディータッチとかは普通にありました。) 私はこないだあった時と今回あった時のギャップにひかれ段々Yさんの事好きになっていきました。 やからもっと2人で遊びたいなと思ってるけどYさんは電車で1時間以上の所に住んでるし私がバイトいっぱいはいってるとかで中々予定あわないです。 しかも今Yさんは自動車学校に通ってて2月には昇任試験があります。 そのため今は忙しいとの事です。 1月ちょっとすぎた頃にあけおめメールしました。 Yさんとは中々あえなくてあえない間に私の存在忘れられるんじゃないかと思って… それが嫌で次告白するってきめました。 なのでその際に「話したい事あるんでよかったらあってください」というメール送りました。 そしたら「車校と試験あるから試験終わったらええよー」ときました。 ここで質問なんですが… 男性は話したい事あるって言われたらもしかして告白?とかちょっとは思いますか? それともなんか相談事なんかな?って思いますか? 後、もし遊ぶ日決まってご飯食べに行くとするとそのご飯食べている時に「話したい事ってなんやった?」って聞かれたらどうしたらいいのでしょうか? できれば私は別れ際に告白したいです。 分かりにくい文章ですみません。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Do-kken
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

私が消防士さんの立場だったら100%"告白系"と思うね。 だって、相談や悩みの事であれば貴女も"相談があるんだけど・・・"とか言うんじゃないかな? そして告白時期の件だけど、帰り際以外の時に彼から聞かれたら、"あ・と・で"って、可愛く返事してみたら。 男としては少なくとも、教えてもらうまでは悪い気はしないよ! 巧くいくようガンバッテね! 遠方から・・・ 君に幸あれ~~ (^_^)v

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >>私が消防士さんの立場だったら100%"告白系"と思うね。 ほんまですかー?? でもたしかに悩みごとや相談事の時は「悩み事あるんですけど…」とかって言うもんなー; やっぱ気づいてますかね…↓ 頑張ります^^ ありがとうございました!!!

noname#81013
noname#81013
回答No.3

男友達が多く、よく相談を受ける女です。 はっきり言いますが、下手に別れ際がいいですなんて言わず 会ってる時にストレート言った方が良いです。 帰り際に言ってそのまま返事がその場で貰えず 帰っても気になって仕方ないでしょう?(汗) また相談主さんも不安になるだろうし、 メールや電話で良い返事だろーが 悪い返事だろーが貰ったとしても気持ち的に納得出来ます? それに29ともなれば色々有って 相談主さんも書いてますが、彼は忙しい時間もあるし、これからも その忙しい時間は増えて行くでしょう。 自分が不安だからって逃げ腰にならず素直に気持ちを 打ち明けて下さい^^ そして彼対しに微妙な行動を取って 誤解されるような、悩ませるような事をしないで下さい。(汗) (男は基本はっきり気持ちを言って貰えないと不器用なので 盛大に悩みますよw(笑)) 文章を見る限り、彼も貴女が好きで大切にしてる感じがするので 自分の為にも、ギャップが愛しいwと感じる彼の為にも 素直にストレートにw 上手く行くように応援してますよw

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >>帰り際に言ってそのまま返事がその場で貰えず 帰っても気になって仕方ないでしょう?(汗) たしかに嫌ですね… 納得できないです; やっぱ直接本人から聞きたいですもん! >>そして彼対しに微妙な行動を取って 誤解されるような、悩ませるような事をしないで下さい。(汗) (男は基本はっきり気持ちを言って貰えないと不器用なので 盛大に悩みますよw(笑) そーなんですか!! はっきりストレートに言います^^ でも今は言いますとか言うてるけど実際彼を目の前にしたらいえないかもです…↓笑 Yさんはきっと私の事友達としか思ってないですよ↓ でもこのまま友達のままやと後悔するとおもって…; ありがとうございます^^ 頑張りますね!!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 食事中に恋愛相談したらいかがでしょう?  もちろん、質問者様が惚れている相手が本人であることを伏せて好きな人がいるんだけどどうアプローチしたらよいかとか?相手に質問者様に対する気があれば“どんな奴や”って訊いてくるでしょうから、実はXXさんですって言う告白の仕方はいかがでしょう?ベタすぎますかね(笑)

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、一番いいやすい言い方ですよね!! でももし駄目やったらその後の食事きついです;笑 でも参考にします! こういう告白の仕方もありですもんね。 ありがとうございました^^

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

人によってとらえ方違うと思いますので、あくまで自分の場合ですが、 「話したいこと」と言われたら、告白か人生相談か、半々くらいのつもりでどっちでも受け止められるような気持ちで行きます。 しんどい話だったら大変だから、試験のあとのほうがいいって思ったのでないかな? 「話したいことがある」って言われてしまってるから、「何かぃ?」って聞きたくなって当然です。 どうしても別れ際に告白したければ、「なんやった?」って聞かれたら、「やっぱり今日はやめにするのでパーッといこうよ」って言っておいてサプライズ!っていうのはどうでしょう? 告白前でがちがちになってそれどころじゃないかな? (なんか関西弁につられてしまいました)

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関西弁つられましたか。笑 多分告白の事で頭いっぱいです…; やからあんま会話なりたたないかも↓笑 でももうチャンスないかもやから頑張ります…

関連するQ&A

  • 10歳下ってどうなんですか?

    私は19歳(♀)、学生です。 今10歳上の消防士さんに片思いしてます。 出会いは店員とお客です。 私が焼肉屋でバイトしていた所アドレス渡されました。 今彼は2月に昇任試験や第二種免許取得のため自動車学校通ってたり資格の勉強と色々忙しいらしいです。 1月ちょっとすぎにあけおめメール送り自分の中で告白しようかなと思ってたので話したい事あるからよかったらあって下さい。というメールを送りました。 そしたら今は忙しいから2月上旬なるけどええ?ってきてもちろん^^と返したらほな落ち着いたらメールするわな。ときました。 この事をバイト先の店長に話したら「俺やったら10歳も下の子好きになっても自分からアピールとかできないわ」とか「絶対おっさんやと思われてるから告白されてもほんまに好いてくれてるんかなー思う」って言われました… やっぱ恋愛対象として見てくれてないでしょうか? ちなみに2人でご飯食べに行った時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり可愛いなってよーけ言われたり色々いじられたりでめっちゃ子供扱いされてます… 後、最近した最後のメールにまた落ち着いたらメールするってきたけどこういう時はやっぱ相手から来るの待ってた方がいいですかね? 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 10歳年上の人に片思いしています…

    私は19歳(♀)学生です。 29歳の消防士さんに片思い中です。 私は焼肉屋でバイトしていて11月の終わりに彼がお客さんとしてきてアドレス渡されました。 彼とは2回ご飯食べに行きました。 会ってる時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり可愛いなって言われたり変顔して笑わせてくれます。 でも普通に子供扱いされてるんやなって思ってます… 抱きしめられたりキスもしました…(体の関係はないです) でも向こうからメールはきません。 メールし始めた頃もあんましなかったです… ただ遊ぶ時の日時決めたり少し私の学校の話しをしたくらいです。 今彼は昇任試験や資格の勉強、第二種免許取得のため自動車学校通ってたりで忙しいみたいです。 「試験終わったら話したい事あるから会ってくれないですか?」ってメール送り 「今は試験の勉強と車校で忙しいで2月の上旬くらいになるけどええかな?」ってきたので全然大丈夫ということを言い会う約束をしました。 もちろん話すことあるって言うのは告白しようと思っている事です。 それでそのメールの最後にほなまた落ち着いたらメールするわな。ってきて終わりました。 そのメール1月9日にしたんですけどそれから今までなんの連絡もありません… それで昨日よく彼の事で相談する友達とご飯食べてて色々彼の話をしているうちにめっちゃメールしたくなりました。 そしてメールを送ってしまいました… 落ち着いたらメールするといわれているのに自分からメール送ってしまった事を今更ながら後悔しています。 しかも昨日の夜10時くらいに送ったのですが彼からはまだメール着ません… 送った内容は「こんばんは。お久しぶりです。試験勉強はかどってますか^^?」って感じで送りました。 やっぱりうざいと思われましたかね…? メールこないって事は2月に遊ぶ約束してる事もなしになるのかな… 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • どう思われてるんでしょうか…

    私は19歳(♀)学生です。 29歳の消防士さんに片思い中です。 私は焼肉屋でバイトしていて11月の終わりに彼がお客さんとしてきてアドレス渡されました。 彼とは2回ご飯食べに行きました。 会ってる時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり可愛いなって言われたり変顔して笑わせてくれます。 でも普通に子供扱いされてるんやなって思ってます… 抱きしめられたりキスもしました…(体の関係はないです) でも向こうからメールはきません。 メールし始めた頃もメールあんましなかったです… 今彼は昇任試験や資格の勉強、第二種免許取得のため自動車学校通ってたりで忙しいみたいです。 試験終わったら会う約束したんですがその時告白しようと思ってます。 やっぱり恋愛対象として見られてないですかね? ちなみにメールは1月9日からしてないです… 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代前半の大学生です。先月友人の誘いで行った飲み会で「いいな」と思える人と出会いました。その人は5歳年上の方です。 後日幹事の子に彼のアドレスを聞き、メールしました。また後日、なんでもないメールを送りました。そこで「今度時間あったらご飯でも行こう」と来たので「是非!」と期待して待つも、誘いはなく。。 また後日、自分からご飯に誘い、行ってきました。その時「あまり食べなかったから」という理由でご飯代を払ってもらいました。 ご飯が終わったあと「今度は誘ってくださいね」とメール送るも、一週間経っても何の連絡もなかったのでダメ元でまた自分から誘ってみました。で、今度ご飯に行くんです。 いつも自分から誘うばかりだし、いつもメールの返信がかなり遅いし、かなり素っ気無いので「迷惑じゃないのかな?」と思います。その気がないなら断ってくれたほうが私的にはいいのですが‥このまま行くともっと好きになってしまうので。。 それと、彼は一人暮らしですが、一人でご飯を食べることがすごく寂しいと感じているらしいです。だから、「誘われたから、寂しいし、行くか」ということなのでしょうか。 しばらく恋愛から遠ざかっていた為、全くわかりません。。 こんなモヤモヤした日々を過ごすのが嫌なので、次会うとき思い切って告白しようと思います。。 みなさんの、この出来事に関して思うことを教えてください!長文で、すみません。

  • 男性の方に質問です。これは脈ありでしょうか。

    私は21歳女です。 一昨日、告白をしました。相手(Y君)はバイト先で知り合った20歳です。 Y君とは、2年ほど前から同じところでバイトしています。 去年の夏休み、Y君を含めバイトのみんなで毎日のように遊ぶようになり、Y君との距離が近くなりました。 9月から週に1度、彼とシフトが重なりバイト後は2人で1,2時間喋り込むことが多くなりました。 居心地が良く、私には彼氏がいたのですが気持ちはY君に偏り始めていました。 バイト中もバイトのみんなで遊ぶときも良くちょっかいを出してきて、そういうところも可愛いなと(笑) バイトの後以外に特別2人で会うことはしていません。 そして、1週間前に彼氏に別れを告げてY君に告白しました。 私に1週間前まで彼氏がいたことは、Y君も知っています。 返事は 「急すぎて、今すぐ返事できない。少し待ってもらいたい。元カノとのこともあって。」 というものでした。 元カノと近いうちに会うようです。 そこで質問なのですが、Y君は元カノと私を比べているのでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 男性の方へ

    今って、時期的にすごく忙しいですよね? あたしにもすきな人がいるんですが、メールのタイミングが分かりません。電話もしたいのですが、忙しいのかなぁと思ったり、あたしもバイトで帰りが遅かったりなので。 彼は、エリート?というか、そういう立場にいる人です。27歳なんですが、同年代の人と比べて、収入も全然違うんです。それなりに・・・。 もし、自分がそうであったら、20歳からの子にどんなメールを期待しますか?共通の友人で知り合い、その日は、3人で御飯を食べて、そのあとは、二人でドライブ行きました。2回目は、二人で夜景を見に行きました。メールは、1日に1回、あたしが送って、その返事を彼が遅い昼ごはんを食べる時期に電話をくれるという感じなんです。 付き合ってません。 忙しい人に今何してますか?みたいな疑問系のメールは送らないようにしています。だから、メールが続かないのでしょうか?彼の仕事は、あたしには、専門すぎて、分からないので、相談してくださいとも言えず・・。20歳の子にアドバイスされたくもないだろうし。彼から、連絡がない時もそのままにしています。付き合ってないし、一方的に送るのもね・・。 どうなんでしょうか? おねがいします。

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • 男性方に質問です!

    私は先週の今頃に元彼に、よりを戻したいという告白をしました。 メールでの告白で、最後の行に今じゃなくていいからという文を付けました。 まだ返事は来ていません。 別れ方は私が原因で喧嘩をしてて、メールで言い合いになり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が自分のことばかり考えていたからだと思います。 別れてから謝るまで1ヶ月半ぐらい空けました。 その間は一切連絡を取らず、悪かった所を冷静に考え、改善していきました。 それで連絡取らないっていうのが別れ言葉だったので、来ない事を承知で謝りメールを送りました。 そしたら2~3時間経って返事きて、一応仲直りして、彼から最近どう?と聞かれ今の状況など話したりして終わりました。 その2~3日経って、告白をしてしまいました。 正直告白を早まってしまいました。 今日で1週間になります。 その間彼はmixiにログインしてました。 告白してから連絡はしていません。 もうちょっと待つべきですか? それか諦めて、何も無かったかのようにメールして距離を縮めていった方がいいですか? ちなみに彼は24の社会人で仕事が現場です。 私は高3の18で就職希望の受験生です。 彼からは就職のことに、相談乗るよ(^^)と言われました。

  • 告白しようか迷っています(なるべく男性の方)

    私(20歳女性)には3年以上片想いしている人がいます。 2度ほど、2人でデートのように食事に連れていってくれた事はあるのですが、何分年が離れているので自信がありません。 出会った最初の1年は自分を成長させてくれて、一緒に居ると落ち着くので、ほぼ毎日おしゃべりしたりしてました。しかし、私の留学を機に離れ離れになってしまいました。 その後、帰国のたびに連絡をとり、おたがい暇であればあったりもしたのですが、今までの関係を崩したくないのでずっと言えませんでした。 しかし、今年成人を気に告白しようと決意しました。 普段は、海外に住んでいるので、地元に帰ってきた時に連絡しようと思い、最近連絡したのですが、返事が来ません。 もう一回メールを送るのは変かなと思い1週間待ち続けたのですが、やはり来ません。 自分は普段、メールを送ったりしないので、分からないのですが、片想いの相手に何度もメールを送ったりしたらうざがられるのでしょうか? 恋愛対象じゃない年下から告白されるのを不快に感じる人はいるのでしょうか? また、恋愛感情がなくても2人でご飯食べに行ったりって普通なのでしょうか?