• ベストアンサー

女性ネイリストの方へのプレゼントは何がよいでしょうか?

女性(特にネイリスト)の方お力をお貸しください。 近くネイルサロンをオープンさせる女性(彼女ではありません)へ サラリーマンとしては常に使うボールペンや ネクタイピン、カフスボタンのような存在の 仕事でいつも身に着けたり、使うようなものを プレゼントしたいと考えております。 が…どのようなものが良いのやらちょっと思いつきません。 他の方の質問の回答を見る限りでは スカルプの筆やポリッシュは?との答えはありますが 個人的な価値観かもしれませんが筆等は自分の好みや癖から 愛用しているものがありそうなのでプレゼントするのは ちょっと気が引けています。 ※今年のバレンタインに私が仕事で使えるちょっと高価な  ボールペンを彼女からもらっているので  ホワイトデーにお返しとして、彼女の仕事で使えるものを  頂いたので、お返しに贈りたいと考えて  質問させていただきました。   ネイリストの方でなくてもご意見をもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayn-pico
回答No.2

はじめまして。ネイリストのタマゴです。 使用する道具には私でもこだわりがありますので、開業なさる程の方ならもっと強いこだわりがおありかと察します。 そこで…お相手の女性が、ショートヘアでなければ、施術中は髪を束ねたりアップにしていたりという事が多いと思いますので(お店によってはマストです)、ヘアアクセサリー等は如何でしょうか? 彼女さんでなないとの事ですので、アクセサリーは少し重たいかも知れませんが、これでしたら受け取る側も抵抗無いと思いますので、オススメです☆

zero0039
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり道具にはこだわりがありますよねきっと。 ヘアアクセサリーは確かによさそうです。 早速、調べてみたのですが ヘアアクセサリーといってもいろいろあるのですね。 カンザシからヘアピンやヘアクリップ etc… ※疎くて申し訳ないです。 あまり大きく主張しすぎるものだともらう側として ちょっと迷惑かなと思いますので さり気無いヘアクリップあたりがいいのかなと思います。 自分でももう少し探してみますが もしお勧めのお店(ブランド?)等情報がありましたら 教えていただけると非常に助かります。 意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーんどうなんでしょうね。。。? まず、ネイリストということからは、離れましょうか。 あなたのおっしゃるとおり、商売道具はやめておいた方がいいでしょう。 女性ですからね。 あまり、仕事とは関係ないものでもいいと思うんですよね。 男の人のように、仕事でいつも身につけるというものも、 女性にはあまりないですしね。 特に、ネイリストとかだと、服装もOLさんとは全く違うでしょうから、、、、。 逆に、家に帰った時に、使えるものの方がいいかもしれません。 私は以前、ネイリストではないですが、エステの仕事をしていまして、ああいう仕事ってすごくストレスがたまるんですよ。 接客が、本当に大変で。。。。 だから、そういうストレスが、癒されるようなものとか。。。。 あとは、あなたが彼女に特別な好意を抱いているのであれば、 なるべくロマンチックなものがいいと思いますよ。 実用的なものよりも。。。。 そうではなく、単なる「お返し」というだけなら、 たとえば、ちょっと高級でおしゃれな入浴剤のセットとか、 アロマキャンドルとか、お香とか、 癒し系のものがいいと思いますよ。

zero0039
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり商売道具に素人が手を出すのはあまりよろしくないですよね。 アロマキャンドルか、お香とかの癒し系のものですか… 参考にさせていただきます。