• ベストアンサー

女性ネイリストの方へのプレゼントは何がよいでしょうか?

女性(特にネイリスト)の方お力をお貸しください。 近くネイルサロンをオープンさせる女性(彼女ではありません)へ サラリーマンとしては常に使うボールペンや ネクタイピン、カフスボタンのような存在の 仕事でいつも身に着けたり、使うようなものを プレゼントしたいと考えております。 が…どのようなものが良いのやらちょっと思いつきません。 他の方の質問の回答を見る限りでは スカルプの筆やポリッシュは?との答えはありますが 個人的な価値観かもしれませんが筆等は自分の好みや癖から 愛用しているものがありそうなのでプレゼントするのは ちょっと気が引けています。 ※今年のバレンタインに私が仕事で使えるちょっと高価な  ボールペンを彼女からもらっているので  ホワイトデーにお返しとして、彼女の仕事で使えるものを  頂いたので、お返しに贈りたいと考えて  質問させていただきました。   ネイリストの方でなくてもご意見をもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayn-pico
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。ネイリストのタマゴです。 使用する道具には私でもこだわりがありますので、開業なさる程の方ならもっと強いこだわりがおありかと察します。 そこで…お相手の女性が、ショートヘアでなければ、施術中は髪を束ねたりアップにしていたりという事が多いと思いますので(お店によってはマストです)、ヘアアクセサリー等は如何でしょうか? 彼女さんでなないとの事ですので、アクセサリーは少し重たいかも知れませんが、これでしたら受け取る側も抵抗無いと思いますので、オススメです☆

zero0039
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり道具にはこだわりがありますよねきっと。 ヘアアクセサリーは確かによさそうです。 早速、調べてみたのですが ヘアアクセサリーといってもいろいろあるのですね。 カンザシからヘアピンやヘアクリップ etc… ※疎くて申し訳ないです。 あまり大きく主張しすぎるものだともらう側として ちょっと迷惑かなと思いますので さり気無いヘアクリップあたりがいいのかなと思います。 自分でももう少し探してみますが もしお勧めのお店(ブランド?)等情報がありましたら 教えていただけると非常に助かります。 意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーんどうなんでしょうね。。。? まず、ネイリストということからは、離れましょうか。 あなたのおっしゃるとおり、商売道具はやめておいた方がいいでしょう。 女性ですからね。 あまり、仕事とは関係ないものでもいいと思うんですよね。 男の人のように、仕事でいつも身につけるというものも、 女性にはあまりないですしね。 特に、ネイリストとかだと、服装もOLさんとは全く違うでしょうから、、、、。 逆に、家に帰った時に、使えるものの方がいいかもしれません。 私は以前、ネイリストではないですが、エステの仕事をしていまして、ああいう仕事ってすごくストレスがたまるんですよ。 接客が、本当に大変で。。。。 だから、そういうストレスが、癒されるようなものとか。。。。 あとは、あなたが彼女に特別な好意を抱いているのであれば、 なるべくロマンチックなものがいいと思いますよ。 実用的なものよりも。。。。 そうではなく、単なる「お返し」というだけなら、 たとえば、ちょっと高級でおしゃれな入浴剤のセットとか、 アロマキャンドルとか、お香とか、 癒し系のものがいいと思いますよ。

zero0039
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり商売道具に素人が手を出すのはあまりよろしくないですよね。 アロマキャンドルか、お香とかの癒し系のものですか… 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ネイリストを夢みる女性へのプレゼント

    こんにちは、質問なんですが私には気になる女性がおり、その方は今働きながらネイル学校に通い勉強をしていて、将来は自分のお店を持ちたいと頑張っています。私自信も夢がありそれに向かって勉強をしたり、設備投資したりと努力しています。そこで、彼女の誕生日が近いのですが、彼女の夢が少しでも進むようにネイリストが使う道具などをプレゼントしたいと考えています!しかし私は男ですし、調べてみてもあまりにも基礎知識がなすぎて何をプレゼントしていいかわかりません。よろしければどのような物をプレゼントしたら喜んでもらえるか教えていただけたら嬉しいです!一応予算は壱万円まで考えております。よろしくお願いします!

  • カルジェルのカラーについて(ネイリストさんに質問)

    こんにちは。いつもネイルサロンでネイルをやってもらっていますが、毎月の出費を考え、自分でも挑戦してみようと思っています。 ネットでカルジェルのキットを購入したのですが、カラーをしたい場合、サロンではエアスプレーなんかで色をつけたりするので、例えば同じアクリルガッシュで爪全体に筆でカラーを乗せる事は可能でしょうか? ネイルポリッシュのようにきれいにぬれないのでしょうか? 初心者なので、詳しい方、教えてください!

  • ネイリスト検定とジェルネイル技能検定

    自宅ネイルサロンをするのにネイリスト検定は必要でしょうか? ジェルしか取り扱いませんので、ジェルネイル技能検定のみでも良い気がするのですが、両方とられる方が多い気がします。 両方取る理由は何でしょうか? ジェル検定でも3級と同じくネイルケアもありますし、ポリッシュも片手のみですがありますよね。 違いがいまいち分かりませんので教えてください。

  • プロのネイリストさん、教えてください。

    こんにちは。 20代女性です。 私はネイルスクールでネイルを勉強しています。 今月末、私の彼氏の友人が結婚式を挙げるのですが、その奥様から式当日のネイルチップ作成を頼まれました。 材料費は払いますと言われたので、頂くことにしました。 その分、普段使える用のチップを内緒のプレゼントとして贈ろうと思っています。 今まで友達にスカルプや、地ツメのアートなどを頼まれたときは、材料費+ちょっとした手間賃程度はもらったりはしていたのですが、チップを作るのは初めてなのでどれくらい頂けば良いのか全くわかりません。 スクールの先生に聞くのも、ちょっと聞きづらいのでこの場で相談させて頂きました。 チップ作成するにあたって、使う材料は下記です。 大体の値段も記載しました。 【新たに注文する材料】 ●チップ・・・・・¥1,029(120枚入りで、使うのは10枚のみ。) ●接着剤(テープ)・・・・・¥410(100枚入りで、使うのは15~20枚) ●ポリッシュ・・・・・¥800 【既に持っている材料】 ●ベースコート・トップコート ●3Dアート用材料 ●ラインストーン類(スワロフスキー、パール、ブリオンあたりを使う予定です) 上記のような場合、材料費はいくらくらい頂くのが適当でしょうか? ネイリストの方、ぜひ教えてください。

  • ネイリストになりたい!けど・・・

    ネイリストになりたい!!って思っています。どなかたにアドバイスをいただけたら・・・と思いまして投稿しています。 まずネイリストになるためには学校に行くのですよね?そして資格をとって仕事を始めるのですよね?でもOLをしている私にとて気がかりな事があります。 それはせっかく学校に通っても仕事が見つかるものなのかという事です。まわりに友達に相談すると今は不況だし、仕事なんて見つからないよ!って言われてしまうのです。どんなものなのでしょうか?そして収入はどのくらいなものなのでしょうか?学校を卒業したら独立するか、またはネイルサロンに勤める以外どんな活躍の場があるのでしょうか?今後が不安になってしまい、いまいちふみきれないでいます。どなたかネイリストの現状やなるためのアドバイスをお願いします。読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

  • ネイリストになりたい!けど…

    私はネイリストを目指しています。 ネイリストになるにはスクールに通うのが一番の近道だとは 思うのですが、今年の春に専門(ネイル関係ではありません) を卒業したばかりで金銭的にスクールに通う余裕がありません。 就職したいなと思うサロンがあるのですが、 そこの応募資格はスクールを卒業した方なんです。 そこで色々と探していたところ雑用からですが未経験でも可の ところをみつけたんです。 個人店ではありますがネイリスト協会認定講師の方が店長なので 未経験でもちゃんと教えてくれるとのことなんです。 なので、そこでアルバイトをして経験を積んでから 本命?のサロンに応募してみようと思うのですが、 やはり無理なんでしょうか? 何かアドバイスお願い致します。

  • ネイリストの技術の差?

    こんにちは。 先日、久々にネイルサロンでお手入れ+カラーをしてもらったのですが、帰宅してから爪を見ると、気泡がたくさんできていました。 一週間経ち、自分でネイルをオフすると、爪の先がペラペラと言っていいほど薄くなっていて、ギザギザになっていました。 そんなケア+カラーだったら、私にだってできるけど・・・ なんて思い、施術してだいぶ経っていますが、何となくお金が勿体なく思えてきました。 私は滅多にネイルサロンに行かず、基本的にここのサロンしか行きません。 今までは違うネイリストさんがやってくれていましたが、気泡なんて一度も出来たことありませんでした。 爪の形も、自分のとは思えないほど綺麗にしてくれました。 お店のHPを見ると、「ネイリスト技能検定1級」のネイリストしか居ないとのこと。 以前のネイリストさんも1級なら、今回のネイリストさんも1級? 疑いたくなるくらいでした。「1級」とは、どのくらいのレベルなのでしょうか? 1級の中にも技術の個人差があるということでしょうか。 なんだか長々と愚痴になってしまいましたが・・・ ◆気泡はできて当然なのか ◆1級という看板はどこまで信用していいのか この2点、どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ネイリストになりたい

    私は今ネイルとはぜんぜん関係ない専門学校に通っているのですが、ネイリストになりたいと思い始めています。とりあえず地元に就職も決まっているのですが、お金を貯めたら東京あたりでネイルスクールに通って勉強したいと考えています。 でもそうなると1年か2年後くらいになると思うんです。ネイルスクールとかってみんな若くてかわいい子ばっかりなのかなあ…とか考えてしまいます。 今21歳なので、ちょっと不安です。やっぱり若い人が多い業界だという感じがするし…。 今現在ネイルスクールに通っている方、学校の様子はどうですか?結構年齢とかバラバラだったりするんでしょうか?10代の子とかもいっぱいいますよね。また、ネイルサロンで働いている方、職場の皆さんの年齢層はどのくらいでしょうか?ぜひアドバイスお願いします!