• 締切済み

カルジェルのカラーについて(ネイリストさんに質問)

こんにちは。いつもネイルサロンでネイルをやってもらっていますが、毎月の出費を考え、自分でも挑戦してみようと思っています。 ネットでカルジェルのキットを購入したのですが、カラーをしたい場合、サロンではエアスプレーなんかで色をつけたりするので、例えば同じアクリルガッシュで爪全体に筆でカラーを乗せる事は可能でしょうか? ネイルポリッシュのようにきれいにぬれないのでしょうか? 初心者なので、詳しい方、教えてください!

みんなの回答

  • kobin-x
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

爪の上全面にアクリルガッシュやポリッシュで色つけたいということでしょうか・・・? アクリルで全面にきれいにカラーを塗るのには 結構練習が必要では・・・ カルジェルの上に絵の具で部分的に色をのせるなら いいのですが。  全面をジェル以外のもので覆ってしまうと きれいに定着せず 剥がれやすくなってしまいますよ。

polaroid2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、ネイルポリッシュをジェルで挟んだところ、確かにはがれてしまった事があります(あまり上手でないネイリストにやってもらったのです)。 それと同じ事が起こり得るということですか? 今通っているとても上手なネイリストさんは、色つけはほぼアクリルガッシュのエアーでつけているようです。見た目より難しいのですね。ありがとうございました。

  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

アクリルガッシュで全体に筆でカラーを乗せると 凸凹になるし、ムラだらけで汚くなるだけで良い所はないと思います。 おまけにすぐに剥がれてくると思います・・(^^;) なぜポリッシュを使用しないのでしょうか? それか、カラージェルを使用するのも手だと思いますよ^^

polaroid2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですねぇ。。。 自分でジェルをやるとなると、カラーをそろえていたら結構な出費になりそうだし、と、アクリルで塗る事を考えたのですが。 アクリルはエアーだからアリだったのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カルジェルの筆は使用後なにかで洗うのですか?

    ずっとネイルサロンでカルジェルをしていましたが、最近自分でキットを購入しするようになりました。 ただ、筆が使用するごとに筆先が広がってきてしまうのですが、 使用後に何かで洗う必要はあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • カルジェルとスカルプ

    ネイル初心者です。 ネイルが好きで自分でアートをしているのですが、色んな雑誌を見ていてスカルプをつけて見たいぁ~と思うようになりました。 でもスカルプは取る時に削るしか方法がないと知り、やっぱり抵抗があります。 そこで削らないで、爪に良いとされているカルジェルにしてみようと思うのですが、調べてみるとカルジェルのスカルプもあるとか・・・? ただのカルジェルとカルジェルのスカルプは同じですか?ジェルアートとは違うのですか? よくわからないのでおしえてください! それと東京&神奈川で良いサロンなどあったら教えて下さい! おねがいします!

  • カルジェル・バイオジェルについて

    標題の通りです。 最近、二枚爪になり・・・少し伸ばすとすぐに割れてしまいます。 そこで、カルジェル・バイオジェルに興味を持ちました。 しかし、爪の形がよくないので・・・少し伸ばした感じにしたいのですが(指が長く見えるように)・・・・ カルジェル・バイオジェル等で可能でしょうか?爪伸ばしは・・・ 色々飾り付けたり・・・マーブルにしたり・・・等は考えておりません。 フレンチもしくはグラデーションくらいです。 また、料金はどのくらいかかるのでしょうか? ネイルサロンに行ったことがないもので、全く未知の世界です。 今週末に・・お食事会等があるので・・・素敵な手になりたいです。 お勧めのネイルサロンがありましたら、併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • カルジェルについて

    近々サロン初体験なので、色々調べてる者です。 カルジェルクリア(ジェルスカルプ)でやってもらった場合、 そこらへんに普通に売ってるポリッシュでカラーリングし アセトンフリーの除光液で落とし、また色を塗り替え… って事をできるもんなんでしょうか? カルジェルカラーとカルジェルクリアで だいぶ値段差があるので、可能なら後者がいいと思いまして。 一度やれば、お直ししていけば、色も変えられますよ。 と教えられましたが、いつでも自分の変えたいときに 変えられるなら、なおいいな・・・っと。 今回はカラーでお願いするのですが、今後の参考にしたくお伺いしました。 宜しくお願いします。

  • カルジェルの知識がある方に質問です

    こんばんは☆ 4月からOLになり、パソコンを使用するデスクワークが多い為、自分の爪に目がいくことが多くなり、綺麗な爪にしたいなと思うようになりました。 そこでカルジェルに興味を持ったのですが、質問があります! (現在自爪が0.5cm位伸びている状態で、東京付近でグラデーションのカルジェルがしたいなと考えています。)    ○フィルイン(?)とはなんですか?(3週間くらいでフィルインが必要だということを調べてわかったのですが、具体的になにをするかとか、その値段等を教えてほしいです。)  ○他にもネイルサロン経験者の方でなにかアドバイス等あったらしていただけたらとても嬉しいです。(ネイルサロン未経験なので…。) 皆様よろしくお願いします(^-^)

  • ネイル☆カルジェルについて詳しい方お願いします(大阪)♪♪

    最近ネイルアートに興味があります。爪に負担が少ないというカルジェルをやってみたいのですが、大阪でどこかいいネイルサロンはありますか? 学生なのであまり値段の高いところへは行けませんが。。できれば、梅田、難波、天王寺周辺でお願いします。 それから、透明でマニキュアを塗っているように見えない自然な感じにしたいのですが、カルジェルはそういうのもできるんですか??爪は短いので長さも2、3mmくらいたしたいと思っています。

  • カルジェルにibdを混ぜてもいい?

    こんにちは。 ジェルネイルを通信で勉強中です。 現在はibdでやっています。 カルジェルは、爪を削らなくても、ジェルがのるということなので、 ガルジェルをベースにして、カラーなどの上は、ibdにしたいと思っていますが、そのようなことは可能なのでしょうか? 基本はibdで揃えてしまっているので、一からカルジェルを揃えるのはちょっと無理なので.....。 カルジェルにibdはそのままのるものなのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • カルジェルとバイオジェルってどうちがうの?

    ネイルに最近ハマりはじめました☆ ただ、種類がありすぎてどれがいいのかさっぱりで… カルジェルとバイオジェルって何が違うのでしょうか。 ネイルサロンで聞くとメーカーが違うという答えでしたが、 どっちがいいのかはよくわからないままでした(^^;) みなさんはどっち派ですか? ちなみに私は爪が丸くて小さい方です。どっちの方が合うとかってありますか??

  • カルジェルを趣味だけでやってる方☆ご意見下さい☆

    ネイルサロンでカルジェルをしたのでホームメンテナンスセットを買いました。 買ったものは以下のセットです。 キューティクルオイル UVトップコート カルクレンズ カルリムーブ ジェル用やすり 自爪用やすり オレンジスティック ネイルサロンで見ているうちに自分でもジェルネイルをやりたくなり、いろいろ調べてみました。 その結果、、、 UVライト クリアジェル10g×1 カラージェル4g×1 筆2本 カルガード ルビーストーン ブルー&オレンジスポンジ 最低限必要なこれらの物をネットショッピングで調べたところ、3万程度で揃うことがわかりました。 ネイリストさんに聞いたところ10gのクリアジェルを両手2度塗りで20回程度使えるとも聞きました。 1ヶ月5,000円をサロン代で費やすよりかは安いのでは?と思ってしまいます。 (手足だと1万円になりますし。) このような私の算段は甘いでしょうか? 技術面のクチコミはよく目にしております。 カルジェルは講習が必要なことも知っていますが・・・。 自分で楽しむだけでカルジェルのキットをNET等で購入した方もいらっしゃると思います。 結果、購入してよかったですか? 自己流でやめとけばよかったor自己流だけどやってよかった 率直なご意見ください☆ 水に触ることがとても多いのでカルジェル以外のジェルは候補に入れてません。 すみませんがご回答もカルジェルに特定してお願いします。

  • ネイルアートのカルジェル…資格がないと買えないというのは?

    最近ネイルアートにはまって、自分でもジェルネイルをやってみたいと思うようになりました。 そこでカルジェルのサイトを見たところ、以下のような文章がありました。 http://www.calgel.co.jp/ 以下引用------------------------------------------------------ カルジェルはその特殊性のため、カルジェル製造元とカルジェルジャパンが提携し確立した、 カルジェルトレーニングを修了した人にご購入いただいています。 引用終わり------------------------------------------------------ ですが、ネイルを扱ってる雑貨屋さんやネット通販なんかでは スターターキットなどを売っているのを見かけます。 これはどういうことなのでしょうか? 講習を受けないと買えないなら何か証明書みたいなのを見せないといけないとかなのでしょうか。 (スターターキットは誰でも買える感じがするのですが…) 気軽に挑戦してみたいなと思っていたのですが一番最初のところで躓いてしまっています。 知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。