• 締切済み

カルジェルのカラーについて(ネイリストさんに質問)

こんにちは。いつもネイルサロンでネイルをやってもらっていますが、毎月の出費を考え、自分でも挑戦してみようと思っています。 ネットでカルジェルのキットを購入したのですが、カラーをしたい場合、サロンではエアスプレーなんかで色をつけたりするので、例えば同じアクリルガッシュで爪全体に筆でカラーを乗せる事は可能でしょうか? ネイルポリッシュのようにきれいにぬれないのでしょうか? 初心者なので、詳しい方、教えてください!

みんなの回答

• kobin-x
回答No.2

爪の上全面にアクリルガッシュやポリッシュで色つけたいということでしょうか・・・? アクリルで全面にきれいにカラーを塗るのには 結構練習が必要では・・・ カルジェルの上に絵の具で部分的に色をのせるなら いいのですが。  全面をジェル以外のもので覆ってしまうと きれいに定着せず 剥がれやすくなってしまいますよ。

polaroid2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、ネイルポリッシュをジェルで挟んだところ、確かにはがれてしまった事があります(あまり上手でないネイリストにやってもらったのです)。 それと同じ事が起こり得るということですか? 今通っているとても上手なネイリストさんは、色つけはほぼアクリルガッシュのエアーでつけているようです。見た目より難しいのですね。ありがとうございました。

• ayumikan
回答No.1

アクリルガッシュで全体に筆でカラーを乗せると 凸凹になるし、ムラだらけで汚くなるだけで良い所はないと思います。 おまけにすぐに剥がれてくると思います・・(^^;) なぜポリッシュを使用しないのでしょうか? それか、カラージェルを使用するのも手だと思いますよ^^

polaroid2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですねぇ。。。 自分でジェルをやるとなると、カラーをそろえていたら結構な出費になりそうだし、と、アクリルで塗る事を考えたのですが。 アクリルはエアーだからアリだったのですね。 ありがとうございます。