• 締切済み

終わった方が良いでしょうか・・・アドバイス下さい

私は25歳で看護師をしています。以前勤めていた病院である医者に一目ぼれをしました。その医者は結婚3年めで愛妻家であると話は聞いていましたし 私にも彼氏はいます。 私が先生と関わる時といえば指示受けや病棟にくるときくらいでした。とてもハンサムで私は恋愛感情よりも先生が憧れで手が届かない存在でした。 私が退職する日先生が意味もなく私の所まできて『もぅ終わりましたか?少し話できますか?』と言ったので私は舞い上がり一緒に駐車場まで迎いました。 先生から連絡先を教えて下さいと言われましたが、その後すぐに『逢いたくなったらいけないからやっぱりやめとぃた方がいいかなぁ…』と言っていました。 私は嬉しくて番号を教えました。それからは毎日メールが来ました。そうすると欲が出て来て逢いたくなり先生いつ逢えますかとメールをしてしまいました。 先生は次の日に急に『やっぱりこうゆうのは良くないよ。勝手でごめんね。ついメールが出来るのが嬉しくて沢山メールしてごめん。でもあなたが本当に好きだから幸せになってほしい。このままぢゃ傷つくだけだょ。俺は結婚しているからあなたを幸せにはできないでしょ。本当にごめんなさい』と急に言われました。先生の奥さんが妊娠したそうです。私はがんばって理解し、連絡をしませんでしたが どうしても気になったので1ヶ月後メールをしてしまいました。先生は『嬉しいよ』『ありがとぅ』『もう絶対あんなこと言わないよ悪かった』とすぐにメールを返してくれます。 しかし逢いたいと言うとそれはダメだと…。もう連絡を取るのはやめた方が良いのでしょうか… 先生は『好きだからこそ逢わない方が良いのこともある』と言います。私にはよく分かりません。因みに先生は精神科医です。 どなたか アドバイス下さい。 長くなりましたすいません。。。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.8

精神科医ってところから、先生は普段から人間観察に長けているのでしょうね。 質問者さんの自分に対する言動から、「好意」を感じ取っていた・・・ そして、自分の考えているとおりかどうか確かめたくなったのでは?? 退職の日に連絡先を交換したのは、後にトラブルにならないためにでしょう。 普段顔を合わせていたら、さすがに彼だって質問者さんを制御できるかどうか、わからないですし。 そのリスクは高くなるわけですから・・・ メールだけでのやり取りでなら、関わりあうことなくどうにでも操作できる自信があったのでは。 彼にとって本当に大事なのは家族です。 やり取りを見ても、彼は冷静ですよね。 質問者さんから、「本音」を聞き出し、納得する答えが得られたので、 もう満足して関係をちたいのだと思いますよ。 医者として、探究心と好奇心からきた行動でしょうね・・・(^_^;) 巻き込まれたほうは良い迷惑だと思いますが。 多分、もう前ほどの興味はなくなりつつあるでしょう。 彼の研究はもう終わったのですから。 いずれにしても、家族持ちならもう無関係です。 連絡しない方がお互いのためでしょうね。

回答No.7

さすがお医者様・・・。 その彼はとても賢く、優しい方のようです。 しかし、故に妻がいるにも関わらずあなたをつきはなせないのでは? それでも『やっぱりこうゆうのは良くないよ。~俺は結婚しているからあなたを幸せにはできないでしょ。本当にごめんなさい』と言っているのですから、もう連絡しないようにしましょう。 新たなトラブルのニオイがしますからね。 「お幸せに」的なメールで最後にしましょう!

yaamaanea
質問者

お礼

ありがとぅございます。本当に賢くて優しい方です。私はなかなか自分で踏切りがつかなかったけど もうやめようと思います。 本当にありがとぅございます。

noname#78997
noname#78997
回答No.6

質問を読みました。 先生には奥さんがいて家庭も持ってます。あなたにも彼氏がいますよね。彼氏がいるのに、家庭を持っている方にメールをするというのはどういうことか自分でわかりますか?辛いかもしれませんが、現実を受け止めなければなりません。 色んな恋愛がありますが、私も、あなたに本当に幸せになってほしいと思います!心から幸せって感じるようなそういう幸せをつかんでほしいですね。将来のことをよく考えてくださいね。

yaamaanea
質問者

お礼

ありがとうござぃました。私は悪い事をしているので 誰にも相談出来ず誰からも批判もされませんでした。彼氏の大切さや幸せ もちろん自分の幸せも。考えきれていませんでした。 でも回答を頂いて 少し目が覚めました。ありがとうござぃました!感謝します

• soan-do
回答No.5

その先生、なかなかのワルですね。 あなたと関係を持ちたいのはやまやまだが、後で自分のせいではないといえるように予防線を張っています。 会うことはやめといたほうがいいです。

• sfx1208
回答No.4

少し、きつい事を書きますね! 相談者さんが、今しようとしている事ですが、1つの家庭を崩壊させる事を知っていますか? 況してや、相手方の奥さんが妊娠したのを知っていますよね! 看護士なら、妊娠している時に、精神的にダメージを与えたらどうなりますか?流産や早産の原因にもなる事は、基礎知識にはありませんか! もし現実的になったら、相談者さんは一生涯、重い十字架を背負って生きていきますか? 確かに、人を好きになる事は素晴らしい事ですが、妻子の居る相手はダメです。不倫は、民事上の犯罪行為になり、不法行為として慰謝料の請求され、立ち直れない状態になります。 その前に、別れて、連絡もしない方がいいでしょう!

• 000p
回答No.3

貴方に悪気があるわけではないのですが、下品な言い方でごめんなさいね。 きっと先生は、いけないという思いがあるという道徳観を貴方に見せしめしているのと同時に、そういうどっちつかずでまるで貴方が我慢できなくなる(つまり先生との仲を進展させようとすること)のを誘発しようとしているように思えます。 先生も貴方にいきなりキスして迫られたり、そのまま押し倒されたいような、そういう想いはあると思います。 ただ、ちょっとせこいというか、「こういうのは良くないよ」みたいなことをさんざん言っているから、仮に貴方とどうこうなっても、貴方が関係を公開することはないであろうと思っているのでは!? つまり、そういう風に「良くない」ということで貴方に釘を刺しているのと、更に自分は善良である、と印象付けをしているのです。 なかなかしたたかです。ただし、やり方はベタです。 精神科が学生時代かじった心理学の知識を悪用しています。 そもそも相手が一目ぼれだろうと、自分のことを好いてくれているか、そういうのって確信はなくとも、なんとなく伝わってしまったりします。異性から好かれればやはり嬉しいと思う人は多く、ちょっと仲良く話してみようかな、という人は多いと思います。 ただ、この先生は退職する日に貴方と連絡先を交換しています。 つまり、貴方と遊ぶ気が満々なのです。 純粋に好きなら、普段から少しづつ話す機会を増やしていたでしょう。 つまり、彼は計画犯であり、恋する若い子にベタとはいえ、心理学を悪用して自分は無傷で遊ぶ気です。 信じるも信じないも貴方の自由ですが、私ならそういう先生は逆にハメて「医師なら、もっと頭使ってみな!」って言ってやりたいです。

yaamaanea
質問者

補足

先生は遊びたいとおもっているなら 何故会ってくれないのでしょうか…。 先生は私が退職する前からよく話にはきてくれていました。 周りの看護師もあなたがいるからまたきたよと言うくらいに。 遊びだとは思えません…

• -Tourer-
回答No.2

会ってどうしたいの? 不倫したいの? 奥さんから奪いたいの? 産まれてくる子供が泣くだろうなぁ・・・

yaamaanea
質問者

お礼

ただ逢いたいだけだとわ理由になりませんよね…、奥さんから奪うつもりも家庭を壊すつもりもありません。

• blazin
回答No.1

貴方から相手に対してそれなりに深く関わったらのめりこみそうな雰囲気を感じちゃうんだよ。 もう先生には失えない大切な愛妻と新しい命がある。 だからこそもう中途半端な事は出来ないと。 もう終わりにしましょう。これがタイミングです☆