• 締切済み

終わった方が良いでしょうか・・・アドバイス下さい

私は25歳で看護師をしています。以前勤めていた病院である医者に一目ぼれをしました。その医者は結婚3年めで愛妻家であると話は聞いていましたし 私にも彼氏はいます。 私が先生と関わる時といえば指示受けや病棟にくるときくらいでした。とてもハンサムで私は恋愛感情よりも先生が憧れで手が届かない存在でした。 私が退職する日先生が意味もなく私の所まできて『もぅ終わりましたか?少し話できますか?』と言ったので私は舞い上がり一緒に駐車場まで迎いました。 先生から連絡先を教えて下さいと言われましたが、その後すぐに『逢いたくなったらいけないからやっぱりやめとぃた方がいいかなぁ…』と言っていました。 私は嬉しくて番号を教えました。それからは毎日メールが来ました。そうすると欲が出て来て逢いたくなり先生いつ逢えますかとメールをしてしまいました。 先生は次の日に急に『やっぱりこうゆうのは良くないよ。勝手でごめんね。ついメールが出来るのが嬉しくて沢山メールしてごめん。でもあなたが本当に好きだから幸せになってほしい。このままぢゃ傷つくだけだょ。俺は結婚しているからあなたを幸せにはできないでしょ。本当にごめんなさい』と急に言われました。先生の奥さんが妊娠したそうです。私はがんばって理解し、連絡をしませんでしたが どうしても気になったので1ヶ月後メールをしてしまいました。先生は『嬉しいよ』『ありがとぅ』『もう絶対あんなこと言わないよ悪かった』とすぐにメールを返してくれます。 しかし逢いたいと言うとそれはダメだと…。もう連絡を取るのはやめた方が良いのでしょうか… 先生は『好きだからこそ逢わない方が良いのこともある』と言います。私にはよく分かりません。因みに先生は精神科医です。 どなたか アドバイス下さい。 長くなりましたすいません。。。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

精神科医ってところから、先生は普段から人間観察に長けているのでしょうね。 質問者さんの自分に対する言動から、「好意」を感じ取っていた・・・ そして、自分の考えているとおりかどうか確かめたくなったのでは?? 退職の日に連絡先を交換したのは、後にトラブルにならないためにでしょう。 普段顔を合わせていたら、さすがに彼だって質問者さんを制御できるかどうか、わからないですし。 そのリスクは高くなるわけですから・・・ メールだけでのやり取りでなら、関わりあうことなくどうにでも操作できる自信があったのでは。 彼にとって本当に大事なのは家族です。 やり取りを見ても、彼は冷静ですよね。 質問者さんから、「本音」を聞き出し、納得する答えが得られたので、 もう満足して関係をちたいのだと思いますよ。 医者として、探究心と好奇心からきた行動でしょうね・・・(^_^;) 巻き込まれたほうは良い迷惑だと思いますが。 多分、もう前ほどの興味はなくなりつつあるでしょう。 彼の研究はもう終わったのですから。 いずれにしても、家族持ちならもう無関係です。 連絡しない方がお互いのためでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

さすがお医者様・・・。 その彼はとても賢く、優しい方のようです。 しかし、故に妻がいるにも関わらずあなたをつきはなせないのでは? それでも『やっぱりこうゆうのは良くないよ。~俺は結婚しているからあなたを幸せにはできないでしょ。本当にごめんなさい』と言っているのですから、もう連絡しないようにしましょう。 新たなトラブルのニオイがしますからね。 「お幸せに」的なメールで最後にしましょう!

yaamaanea
質問者

お礼

ありがとぅございます。本当に賢くて優しい方です。私はなかなか自分で踏切りがつかなかったけど もうやめようと思います。 本当にありがとぅございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78997
noname#78997
回答No.6

質問を読みました。 先生には奥さんがいて家庭も持ってます。あなたにも彼氏がいますよね。彼氏がいるのに、家庭を持っている方にメールをするというのはどういうことか自分でわかりますか?辛いかもしれませんが、現実を受け止めなければなりません。 色んな恋愛がありますが、私も、あなたに本当に幸せになってほしいと思います!心から幸せって感じるようなそういう幸せをつかんでほしいですね。将来のことをよく考えてくださいね。

yaamaanea
質問者

お礼

ありがとうござぃました。私は悪い事をしているので 誰にも相談出来ず誰からも批判もされませんでした。彼氏の大切さや幸せ もちろん自分の幸せも。考えきれていませんでした。 でも回答を頂いて 少し目が覚めました。ありがとうござぃました!感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.5

その先生、なかなかのワルですね。 あなたと関係を持ちたいのはやまやまだが、後で自分のせいではないといえるように予防線を張っています。 会うことはやめといたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.4

少し、きつい事を書きますね! 相談者さんが、今しようとしている事ですが、1つの家庭を崩壊させる事を知っていますか? 況してや、相手方の奥さんが妊娠したのを知っていますよね! 看護士なら、妊娠している時に、精神的にダメージを与えたらどうなりますか?流産や早産の原因にもなる事は、基礎知識にはありませんか! もし現実的になったら、相談者さんは一生涯、重い十字架を背負って生きていきますか? 確かに、人を好きになる事は素晴らしい事ですが、妻子の居る相手はダメです。不倫は、民事上の犯罪行為になり、不法行為として慰謝料の請求され、立ち直れない状態になります。 その前に、別れて、連絡もしない方がいいでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.3

貴方に悪気があるわけではないのですが、下品な言い方でごめんなさいね。 きっと先生は、いけないという思いがあるという道徳観を貴方に見せしめしているのと同時に、そういうどっちつかずでまるで貴方が我慢できなくなる(つまり先生との仲を進展させようとすること)のを誘発しようとしているように思えます。 先生も貴方にいきなりキスして迫られたり、そのまま押し倒されたいような、そういう想いはあると思います。 ただ、ちょっとせこいというか、「こういうのは良くないよ」みたいなことをさんざん言っているから、仮に貴方とどうこうなっても、貴方が関係を公開することはないであろうと思っているのでは!? つまり、そういう風に「良くない」ということで貴方に釘を刺しているのと、更に自分は善良である、と印象付けをしているのです。 なかなかしたたかです。ただし、やり方はベタです。 精神科が学生時代かじった心理学の知識を悪用しています。 そもそも相手が一目ぼれだろうと、自分のことを好いてくれているか、そういうのって確信はなくとも、なんとなく伝わってしまったりします。異性から好かれればやはり嬉しいと思う人は多く、ちょっと仲良く話してみようかな、という人は多いと思います。 ただ、この先生は退職する日に貴方と連絡先を交換しています。 つまり、貴方と遊ぶ気が満々なのです。 純粋に好きなら、普段から少しづつ話す機会を増やしていたでしょう。 つまり、彼は計画犯であり、恋する若い子にベタとはいえ、心理学を悪用して自分は無傷で遊ぶ気です。 信じるも信じないも貴方の自由ですが、私ならそういう先生は逆にハメて「医師なら、もっと頭使ってみな!」って言ってやりたいです。

yaamaanea
質問者

補足

先生は遊びたいとおもっているなら 何故会ってくれないのでしょうか…。 先生は私が退職する前からよく話にはきてくれていました。 周りの看護師もあなたがいるからまたきたよと言うくらいに。 遊びだとは思えません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

会ってどうしたいの? 不倫したいの? 奥さんから奪いたいの? 産まれてくる子供が泣くだろうなぁ・・・

yaamaanea
質問者

お礼

ただ逢いたいだけだとわ理由になりませんよね…、奥さんから奪うつもりも家庭を壊すつもりもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39870)
回答No.1

貴方から相手に対してそれなりに深く関わったらのめりこみそうな雰囲気を感じちゃうんだよ。 もう先生には失えない大切な愛妻と新しい命がある。 だからこそもう中途半端な事は出来ないと。 もう終わりにしましょう。これがタイミングです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方のアドバイスを求めています。

    以前にも質問させていただき、皆様から多数のアドバイスを頂きました。本当に有難うございました。涙が出るぐらい感謝しており、かなり前向きにいます。逆に情けない自分にも歯痒さを覚えるのですが、ここが人生の正念場と思っていますので続きを含め、改めてご意見頂けたらと思います。 1ヶ月前に結婚直前までいった彼女に別れを告げられました。 原因は私のイライラによる心無い言葉やまたは無視に、ついに愛の糸が切れてしまったとの事です。 当然100%私に非があり、辛い日々や反省の日々を送っていたのですが、彼女の方から私を気遣うメール(ちゃんとご飯食べてる?とか)が来ました。とてもうれしくて、今度はこちらから気遣うメールを送ると同じく私を気遣う返事メールが来るのです。 私は復縁の可能性を信じ、思い切って食事に誘うとOKで、その時に私は 「別れてから考える時間あって、こうなった原因だけど、俺は今まで表面的な原因ばかり見ていて本当の意味で俺傷付けてきた根本に向き合えてなかったなと思った。結局自分の甘さと彼女への甘えが根っこで、本当に思いやれてなかったよ。ごめんな。」と伝えました。 彼女もうれしくは思ってくれたようで、辛かった日のこととか友達に別れるって話をした事とかの話などしていました。 それでその日は終わったのですが、翌日彼女よりメールで、 「昨日はありがとう。帰りの話うれしかった。私が出した判断で○○を傷付けた事も深く考えてる。でも一つ言えるのはやっぱり幸せだったって感謝している事。一生忘れないと思う。これからどうなっていくのか分からないけど、いつ○○と会っても褒めてもらえる人でいたい。」と入りました。 何だか区切りが付いた方向に行ったようにも感じます。もしそうであれば本意ではないし、この機に誠意や気持ちを改めて伝えておこうと思い、その翌週に何とかドライブに誘い、普通に楽しく過ごし、その帰りに私は 「この前話した自分の非を日々反省してる。そして今やはり○○を幸せにしたいという気持ちは変わらない。成長して良く変わっていくし、それには○○が必要だし、俺を信じて幸せにさせて欲しいという気持ちを持っている。」 と伝えました。 定石的にはきっとこういう縋る感じはよくないのでしょうが、かなり押してしいました。 反応的には今すぐ答えをという訴えではなかったので、彼女も話にうなずくだけでした。 翌日彼女よりメールにて 「昨日は有難う。楽しかった! あんまり深く考えないで自然体でいて欲しい。」と入りました。 とりあえず返事を 「有難う。まあ結果どうなっていくであれ、今ようやく気つかわさない感じになってきてるよ。」と返しておきました。 気持ちをしっかり伝えれたと同時に、2回会ってもらい2回カタい話をしてしまったという反省もあるし、逆にしっかりと気持ちは伝えたというところもあります。 12月中旬には彼女の誕生日もあるので、今後どういう対応をしていくのがベストなのでしょうか。 すぐに答えの出るものではないしこちらからは何も連絡を取らない方がいいのか、逆に、今後ギクシャクした感じになるのでは?というのを払拭する為 、もう固い感じはなくなって自然体になってるとこをアピールすべく普通に付かず離れず程度メールしたり、誕生日にはカタいの抜きでご飯行こう的に連絡するのが良いのか、頭の中をぐるぐる思考が回っています。 何卒女性の方々からのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の冷めた心を戻したいのでアドバイスお願いします

    私は専門学生の二年生です。 彼女とは同級生で高校生の時に出会い、一年一カ月になりました。 一年も付き合うと喧嘩も多くなり、彼女が冷たくなってきました。 先週火曜日に彼女と会うことになりました。 ですが、彼女が運悪く風邪をひいてしまいました。 私は彼女の事がとても好きで、久しぶりに会えるということだったので、うきうきしていました。 急に会えなくなったので、私は彼女に冷たい言葉を発してしましました。 それから一週間メールをしても電話をしても帰ってこなくなりました。 私は心配になり、彼女の家に行くことにしました。 学校を休み、彼女に何も言わず彼女の家の前で待っていました。 何時間経っても彼女が出てこないので、 玄関まで勇気を振り絞ってノックをしに行きました。 おねぇちゃんが出てきたので、彼女を呼んでもらうことができましたが、 彼女は風呂を入っていると言われたので、風呂が終わり次第来ると言われて彼女を待っていました。 彼女は急に用事があるから外に出れないということで私は帰りました。 家に帰って火曜日の事をメールで謝り、メールは来ないと思っていましたがメールが返ってきました。 彼女からは 今まで連絡しなくてごめんといろいろ書いてあって 連絡を取ってない間いろいろ考えてた 彼女は私にメールを返さなかったり、電話を返さなかったりと私に悪いことをしていたのに私が帰って来ないとわかっているけど毎日メールを送ったり連絡してくれてて彼女は苦しくなったとのこと だからこんな人と付き合ってたらだめだよ、このまま○○○○←(私)と付き合っていたら、もっと傷つけてしまうから別れようとメールで来ました。 急に言われたので夜中でしたが、彼女の家に行きました。 もちろん彼女は出てきませんでした。 私は本当に彼女が好きで、自分の気持ちを彼女にメールで送りました。 彼女に別れる理由を聞きました。 ある理由で一気に冷めたと言われました。 それは結婚したら俺だけの稼ぎじゃ無理だからA←(彼女)も働いてよ という言葉で冷めたそうです。 彼女は夢でもいいから俺が食わせていくからAは何もしなくていいと言われたかったそうです。 それを言ったことによって私は小さい男だなってしか思わなかったと言われました。 だから別れると言われました。 私は別れたくないので13日に会う約束をしました。 で会って30分ほど話をしました。 私は距離をおこうと言いましたが、彼女が距離をおいても意味がない、逆に気持ちが薄れていくはずよと言われました。 じゃあまだ気持ちはあるのと聞きました。 そしたらまだちょっとあると言われました。 彼女が用事があるので、その後の話はまた今度ということで来週月曜日に会うことになりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼女の事が本当好きで別れたくはありません。 長い文ですが、読んでくれた方ありがとうございます。 冷めた心を元に戻す方法を教えてください。 彼女のためならなんでもします。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスをお願いします!!

    アドバイスをお願いします!! 出会って3ヶ月、二人で遊びに行ったのは6回程。 一応、きちんとお付き合いはするという事にはなったのですが、 メールや電話でのやり取りは数えるほどしかないです。 一緒に遊びに行っている時は楽しく、彼の事は本当に好きです。 彼は付き合う=身体の関係をもっとも大切にする考えっぽい気がします。 以前、ホテルに行ったのにするのが嫌と言われて(自分を受け入れてくれないと感じて) 別れた彼女がいるとも聞いています。 彼からはそういう話は何度か出てきてはいたのですが、何となくはぐらかして来てしまいました。 彼とそういうことをするのが嫌とかではなく、そうなりたいとは思ってはいました。 2週間前に会った時もそういう雰囲気にはなりました。 その日は、くっついたり、触りあったりはしても、キスはしてくれませんでした。 彼は女の人とくっつくとどうしても最後までしたくなってしまうようです。 でも、次の日が仕事で帰らなければならないこともあって、 彼と初めてなのにやるだけして帰るというのは嫌だったので断りました。 翌日メールを送ったのですが、その後何の音沙汰もなく、私の方から夜御飯に誘いました。 当日急に誘ってしまったのですが、その時は良いよと言ってくれてはいたのですが、 夕方に調子がよくないのでやめときますというメールが入ってきました。 調子が悪いのに気付かずに無理言ってごめんね。 何か出来る事あったら言ってねというメールを送りましたが、その後連絡は無いです。 調子がまだ悪くって連絡が来ないのか、それとももう連絡をするつもりがないのか・・・ もう完全に気持ちがないのか、それともホテルに行くのを断ったのが駄目だったのか・・・ もう私からは連絡をしない方が良いのか? 彼はどういう気持ちなんでしょう?  私は、彼とは付き合って行きたいと思っているのですが、どうしたら良いのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。 アドバイスや意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    暫く(2ヶ月くらい)連絡をしていなかった男性(付き合ってはいません)から、 「久しぶり元気?」と連絡がありました。 私は、元気だけどどうかしたの?と返信したら、 お父様が病気になってしまって、いつ入院をしようか家族で話している段階だと言ってました。 そして、「ずっとそばに居てほしいんだけど、無理だよね」と言われました。 私はその男性とは付き合えたらいいなと思っていたのですが、 付き合っていないので、「力になれる事は限られる(話と聞くなど)けど…」と答えると、「ワガママでゴメンね」と言われました。 私が、そばに居て欲しいって事は付き合いたいって思ってるの? と聞いたら、 「うん。ずっとそう思ってた」と彼に言われました。 嬉しいという気持ちもありますが、本当にそう思ってくれているのかな?と少し半信半疑なんです。 彼はお医者さんで学会や勉強会で忙しいので、 その話をしてからは会えてませんが、この週末に会う予定になっています。週末はどんな態度で彼に接すればよいのでしょうか? 連絡のやりとりはメールで、ほぼ毎日しています。 彼は29歳、私は31歳です。 どうぞアドバイスお願い致します。

  • 長文、再投稿。医者への恋。アドバイスください。

    2年くらい前に歯医者に行った時、とても良くしてくれた男性の先生がいました。 一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました。 あるとき私が口を切っているのを知って、口に塗れるような薬を持ってきてくれました。どんな風に塗っていいのか分からなかったので「どうやって塗るの?」と聞いたとき「グロスのように・・」と答えていました。その答え方がとても壷にはまり、もっと先生のことをしりたいと思い、だんだん彼に恋心を抱くようになりました。   そんなとき、バレンタインが近かったので、チョコを買って歯医者に行き、先生を呼び出し、チョコをあげました。思いがけないほどの喜び方をしていて私まで嬉しくなりました。暇なときでいいので、どっかでお茶しませんか?と誘いました。 「えっ!俺なんかでいいの!?俺でよければいつでも」とハイテンションで言う先生を見て余計好きになってしまいました。じゃあどうしようか。。メルアド教えてもらえれば連絡します。と言ってくれたので教えました。そして3日後くらいに連絡がありました。 何回かメールをしてるうちに少し性格やとても忙しいんだなと思うような生活をしているのを知って、お食事に行けないな・・と思いました。メールは週に2回くらいでした。性格は、天然なんでしょうか。言葉の言い方が面白いことが多々ありました。 ホワイトデーが近くなったとき、渡したいものがあるというので病院がてら先生に会いに行って、なぜか12個入りの饅頭をもらいました。 あとは、自分が言ったことを忘れる傾向がありました。例えば、誕生日を私に教えて、誕生日にメールしたとき、日にち教えたっけ??のような・・。 仕事上での愚痴も少し言ってくれたり、今から○○へ出勤ですとか、とても出勤が多くて、日本全国周ってる様に見えました。変な人が私にちょっかいを出してきてて、思わず助けてのようなメールをしたとき、ちょうど出張に行く新幹線の中だったのか、気をかけてくれて連絡してくれたこともありました。 私が診察に行く日を彼が知ったら、顔見せに行きますね!とか、今度僕が診察します!っていってくれたりしてました。でも、結局、上司から違う人の診察をしろと言われたらしく、彼からの診察はありませんでした。その日、行けなくてごめんね。とメールがあり、気にかけていてくれたんだな。と思いました。 でも、私とのメールが苦痛だったのでしょうか。。 メールがなくなっていきました。やはり医者のような人はきっと遊び人なんだろうな、とか、ほんとうにそんなに忙しいのかな・・。とか、かわいい子じゃないと相手にしないんだろうなと思って、身を引きました。 そして現在、先生ともう一度メールをしたいと思い、メルアドは消したつもりがチップの中にアドレスが残ってて、メールしようかしまいか悩みましたがメールしました。 次の日、返信がありました。。考えたけどわからん。ど?な?た?と。返信に困ってしまい、とりあえず、急にメールをしたことを謝り、名前とホワイトデーで饅頭をもらった患者です。と返信しました。 それから4日ぐらい日にちが経っていますが、返信がありません。先生の心が分からなくて、心配です。2年前、先生に対し、お食事できそうですか?とか言ってしまった自分にすごい反省していて、そういうこととか、催促をしてしまったことを今回のことで思い出させてしまったかなとか、色々考えてしまい、、先生と楽しく会話したいけど、どのように会話していいか分からないし、したくてもなかなかメールはなかった人だし。。 この何年間で、昇格もしただろうから、それで腰の低かった先生ではなくなり、周りの先生みたいに金のネックレスをするようなチャラ男になってたら興味はなくなってしまうし。。 とりあえず、返信を待つしかないのは知っていますが、2年前、私のことをどう思っていたのか、患者だから断れなくて食事をOKしただけなのか、、とか考えてしまって・・。みなさんどう思いますか??

  • 彼氏のことで、男性の方に質問です。

    付き合って4ヶ月の営業マンの彼氏(32)がいます。 先週の土曜に、ケンカとまではいきませんが、2人の雰囲気が悪くなってしまいました。それから普段は毎日来るメールが、一日おきにしか来ません。 原因は、避妊についてです。私は、これまでに2回忠告してきました。ですが、やっぱりしてくれない時があるので、「それだと大事にされてるように思えない」と泣きながら言ってしまいました。彼としては、避妊しないから大事にされてないと思うのが分からない、と。それから私も会話ができなくて、この日は気まずいまま、彼氏の家に泊まりました。 次の朝、「昨日は泣いてごめん、泣くつもりはなかったんだけど。」と言ったら、「泣くのはしょうがないけど、黙られるのはさ、、、拒絶されたと思うから」と言われ「うん、、、」で会話がまた終了。 この日、彼氏は結婚式だったので、私は家に帰りました。 それから、連絡が来ないので、私は謝りと連絡が来ないから心配してるという内容のメールをしたら、 彼:「連絡してなくてごめん。仕事が大変なのと、これからの事を色々と考えてて。どこかで一度はなしたいと思ってる。時間と余裕がなくて整理できてないです。」 私:「そうだよね、ごめんね。これからの事って私たちのこと?私も色々考えてみたよ。だから話をしたいなと思ったんだ。今度の土日は仕事かな?会えるなら会いたい。」 彼:「土日、仕事入りそうだけど、話はしたいね。また決まったら連絡するよ。土曜は、会社行くかな、確実に。ごめんね。」 そして土曜日に、 彼:「ごめん、ちゃんと向き合わないといけないんだけど、パワーが足りず、向き合えてなくて、、、ごめんなさい。ここ数日、ストレスばかりかけているよね。ごめん。」 私:「大丈夫だよ。忙しいの分かってるから。明日は会えない感じかな。」 その日はもう、連絡が来ませんでした。 そして、昨日の夜中に、「終わったよ。(多分仕事)とりあえず帰ります、、、」とのメールが入ってました。 彼としては別れたいのか、それとも向き合いたいと思ってるけど、本当にその気力がないのか分からないのです。 本当は、もうしばらく放っておこうかと考えていましたが、こちらも精神的に辛くて、、、食欲がない状態です。 さっき、こんなメールをしてしまいました。 「おはよう。忙しいのにごめん。いつまでもこの状態が続くのは、もう正直辛い。 私は、別れたいと思ってなくて、ちゃんと向き合って話をしたいと思ってる。○○くんは、別れたいと思ってるのかな。それだけ聞かせて。 どちらにしろ、会ってはなさないとさ。いつまでもこの状態だと、何の解決にもならないよ。忙しいのは分かってるんだけど。追い詰めちゃって申し訳ないです。偉そうに言ってごめんね。」 半分、別れるの覚悟でメールしたのですが、男性からしてみたら多分、すごい重いメールだと思います。でも、私も耐えられず。 もう、彼は別れるつもりなのでしょうか?教えてください。

  • アドバイスください!

    彼女とは遠距離で週末しか会えません。 先日、会った別れた後から急にメールも電話もなくなり連絡取れなくなりました。 何度か、何かあったの?体調が悪いの?などメールしたところ、返事が来て「元彼が忘れられない」「ごめん」とメールが来ました。 電話で話そうよと伝えましたが、今は話したくないと言われ、連絡が全く取れなくなりました。 僕としては何がなんだかよく分かりません。 これは終わったのでしょうか? 連絡が取れなくなって、今日で4日になりますが、今はこちらから連絡はしていません。

  • 愛妻家の方!どのように奥様を愛されていますか?

    愛妻家の方って素敵だなーと思います。奥様を喜ばせようと、してあげてることを聞かせてください。 どんなに奥様が好きか、とか、こんなプレゼントをしてあげたとか、のろけ話とか、男性が奥様のことを褒めたり、愛してるんだなーと思う話を聞くととても幸せな気持ちになるので、聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    先日、こちらで質問させていただいた者です。 前回の質問の補足です。 私は年末に向けて忙しくなると言う彼に『会えない時は我慢する』と約束しました。でも彼の休みの日に会えるか聞いたら用事があるからゴメンと二回続けて謝られたりその他色々…だから、ついつい『最近ゴメンばかりだね』と言ってしまいました。すぐに謝ったのですがそこから連絡が来なくなったというのがホントのところです。 もう、今日で10日かな連絡が無くなって。1度、当たり障りのないメールを送り、1度電話をしましたが反応なしでした。 どちらにしてもこのまま終わるのは嫌だし、出来れば復活出来る事を願ってます。なので最後にもう一度だメールを打って彼から連絡来るのを待つつもりです。そこで、どのような文章を書いたらいいのかアドバイスがあればお願いします。

  • 女性の方のアドバイスを求めています。

    3週間前に約2年、半同棲した結婚寸前までいった同じ31歳の彼女から別れを告げられました。 理由は私の言葉の暴力です。 もちろん普段はラブラブだったのですが、私がイライラした時に彼女を傷つけるヒドイ言葉を投げつけたり、または無視したりとが続くようになり、彼女の愛の糸が切れてしまったとの事でこういう結果になりました。 最後の話し合いの時には当然私は謝罪し、やり直したい旨を伝えましたが答えは変わらず、ただ私が 「それでも俺は○○を幸せにしたいという気持ちは変わらない。だからその努力はしていきたいが、いい?」 というと彼女は 「いいよ。数ヵ月後には逆に私の方が好き好き言うてるかもしれないしね。でも今は反省しているからといって はい、そうですかとはならないし、やはり一旦別れた方がいい。」 と言われたのです。 別れ話はそこで終わり、彼女が帰るまでの間、少し雑談などしながら過ごしていましたが、触れ合ううちにキス→エッチとなってしまいました(ただ私の別れを悲しむ気持ちが強く途中でダメにはなったのですが)。 その後タクシーまで見送り、翌日から私は辛い日々を送る事になったのですが、5日後、彼女の方からメールがきました。 「元気してる?毎日どうしてるかなって思ってたから。私は風邪気味で○○(私)からもらったマスクして仕事行ってるよ。」と。 うれしいやらビックリやらですが、とりあえずは 「大丈夫?暖かくしてゆっくり休んで。」 と返しておきました。 そのまた5日後にはこちらから 「風邪どう?急に寒くなったから気を付けて。」 とメールすると彼女からは 「大丈夫。○○(私)も暖かくしてね。ホットカーペットの部屋でそのまま寝ちゃうと風邪ひくから気をつけて。」 と返ってきました。 何だか復縁の可能性も少しはあるのではないかと思い、その数日後、私から何気ない感じで、 「よければ今度仕事帰りにでも軽くご飯行かない?」 とメールしました。彼女からの返事は、 「いいよ。○○(私)いつもコンビに弁当になっちゃってるんだったら○○ん家で鍋でもする?」と。 当然私はうれしく思ったのですが、色々考え、 「鍋いいね。でも用意や片付けも出てくるのもアレだから、鍋屋行こ?」 と返しました。 その後会って雑談しながら鍋を食べて店を出て、駅まで歩きました。 その時に私は、 「この3週間色々考える時間あって、本当の意味で俺傷付けてきた問題に向き合えてなかったなと思った。表面的な原因ばかり(仕事でピリピリしてたからなど)で、要は俺が愛されてるのをいい気になって、思い通りでなかったらすぐイライラするようにハードルがどんどん下がって、みたいな根本問題があったと思う。でも俺は俺で愛しているっていうのもあったから、本当に思いやる事に気付かず、こういう結果へたどり着いたと思う。一方的な愛だった。ごめん。」と。 彼女は、 「本当に大切に考えくれてた事が分かってうれしい。」 と言ってくれて、苦しんでいた時の心境や幸せだった事、本当に私の事が好きだったという事など話してくれました。 その後は昔話で一緒にドコ行ったああだったねとか話しながら駅に到着し、「またね」と別れました。 翌日彼女からメールで、 「昨日はありがとう。帰りの話うれしかった。私が出した判断で○○(私)を傷付けた事も深く考えてる。でも一つ言えるのはやっぱり幸せだったて感謝している事。一生忘れないと思う。これからどうなっていくのか分からないけど、いつ○○(私)と会っても褒めてもらえる人でいたい。」と。 帰りに話した時もですが、家で鍋という時は復縁の芽も感じていましたが、何だか区切りが付いちゃったようにも感じます。 私はとにかく復縁を望んでいますのでベストな行動をしたいのですが、色々頭を考えが回って何がベストか分らなく苦しい状です。 是非アドバイスを頂きたく思います。 (勿論、結果がどうなるにしろ自分の非を反省し成長の努力はしていく所存です。)

このQ&Aのポイント
  • ピアノ系・ベース系のトーンについての質問です。ベロシティの値を上げて利用する理由や不都合について教えてください。
  • ベロシティの値を上げて利用する場合の不都合として、音がこもって聞こえたり、キーをゆっくり叩くと音が鳴らなかったり、連続してキーを叩くと音が鳴らないキーがあることがあります。
  • ベロシティの値を上げて利用する場合、プレビューのような音色にはならず、YouTubeの演奏動画でもベロシティの変更が見えないことがあります。しかし、ベロシティを上げることで音がすぐに鳴るため、弱く弾く表現が難しい場合があります。
回答を見る