• 締切済み

DVI信号でおくりたい

グラフィックカードのGF8400GS-LE256HD を使っているのですが出力はHDMI端子なのですが、DVI信号で送るにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• eku_abo
回答No.4

TV側の設定でHDMI入力時、音声はアナログのRCAピンで受ける等の 設定項目がありませんか? またPCからHDMI出力の時に音声を乗せることも可能のはずです。 nVidia系のグラフィックカードの場合、サウンドカードから グラフィックカードに内部ケーブルで結線すれば問題ないはずです。 下記参考 http://www.ask-corp.jp/supports/nvidia2/nvidia_hdmi.html

• motley
回答No.3

HDMI-DVI変換ケーブルをどうぞ。価格的にはDVIケーブルと 変わらないです。 http://www.donya.jp/category/592.html http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/

iburi
質問者

お礼

尚、ドライバーをインストールしていない状態ではDVIで認識しています。

iburi
質問者

補足

早速の回答感謝しております。説明不足でしたので誤解を与え申し訳ありません。 接続端子はPC、TV両方ともHDMIしかないので、HDMIケーブル接続のまま信号をDVIにはできないのでしょうか?TV側の使用でDVI端子なしでHDMI端子のみ、HDMI信号でPC接続の場合は音声がのらず、アナログ音声出力も切られると言う状態なのです。DVI信号の場合は、アナログ音声を認識するとゆうものなのです。 >よって、グラボ側で出力信号をDVIにはできないのでしょうか?

• fujiyama32
回答No.2

[HDMI出力端子]を[DVI出力端子]に変換したい場合のアダプタ[AD-HTD]は 次のURLの解説図を参照して下さい。 http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-htd/index.asp

• avocad
回答No.1
iburi
質問者

お礼

早速の回答感謝しております。説明不足でしたので誤解を与え申し訳ありません。 接続端子はPC、TV両方ともHDMIしかないので、HDMIケーブル接続のまま信号をDVIにはできないのでしょうか?TV側の使用でDVI端子なしでHDMI端子のみ、HDMI信号でPC接続の場合は音声がのらず、アナログ音声出力も切られると言う状態なのです。DVI信号の場合は、アナログ音声を認識するとゆうものなのです。 >よって、グラボ側で出力信号をDVIにはできないのでしょうか? それとavocadさんの >これでD-subに繋いでDVIに繋げばいいのでは  D-sub→DVI→HDMI のケーブル変換でフルハイビジョンでみられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。