• ベストアンサー

DL-DVI-I+SL-DVI-Dビデオカード意味

DL-DVI-I+SL-DVI-D出力端子が書いてあるのですが意味がわからないので教えて下さい 3画面ビデオカード SAPPHIRE FLEX HD6450 1G DDR3 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI [PCIExp 1GB] この製品を買おうと思っています モニタは 3台あり 2台はDVI接続端子が有り もう1台はHDMI端子での接続になります そのまま DVIのコードX2と HDMIのコードX1で 繋げて使えるかどうか知りたいのですが わかる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

DL-DVI-I、SL-DVI-D、 DVI-I (アナログ&デジタル信号波) アナログもデジタルも両方扱えます。 DVI-D (デジタル信号波) デジタルのみ扱います。 SL 単独でも表示出来ます。 DL デュアル表示時のみ使用出来ます。 HDMI 単独でも、デュアルでも表示出来ます。

その他の回答 (3)

• D-Matsu
回答No.4

#3です。重要なことを一つ忘れてました。 この製品(に限らずRADEON HDでは)3画面以上出力を行うためにはWindows Vista以降である必要があります。 要するに「XPだとダメ」ってことです。

• D-Matsu
回答No.3

SapphireのFLEXシリーズは「全てのコネクタから同時に画面出力できる」ことを謳うシリーズですからボードの仕様上はできます。つーか出来なきゃ不良とクレーム入れていいモノです。 型番の後半は出力端子にDL-DVI-I(デュアルリンクDVI-I)とSL-DVI-D(シングルリンクDVI-D)、それにHDMIがあるという事です。

• alien5
回答No.1

>そのまま DVIのコードX2と HDMIのコードX1で 繋げて使えるかどうか知りたいのですが はっきり言って、その種のビデオカードは、「できるようになっている。」というだけで、問題なくできるかどうかは実際のところやってみなければわかりません。それにつなぐモニターにしても無数の種類がありますし。たとえ3画面ができたとしても、一部のモニターが画面いっぱいに映らないとかいうこともあります。 モニター3台にする一番簡単・確実・コスト的にも安い方法は、PCIE16のビデオカードの2枚挿しです。 私はそれで3台のモニターをつないでます。 地デジもそれで見てます。