• ベストアンサー

DVI‐DとDVI‐I

グラボにGeForce GTX460の使用を考えています。 GTX460の入力端子がDVI‐Iで、 購入を考えているディスプレイの入力端子がDVI‐Dなのですが、 使えないのでしょうか? コードはディスプレイの付属品のものの使用を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AngraMain
回答No.2

>GTX460の入力端子がDVI‐Iで、 入力端子ではなく出力端子ですよね まぁ細かいご指摘はともかく DVI-IはDVI-D + アナログを兼ねた端子なので問題無く使えます。 ※ DVI-Dはデジタル専用なので、たとえばデジタル・アナログ変換ケーブルを使用して  PCのアナログ(D-Sub端子)からディスプレイDVI-D端子に接続しても信号が行かないため  画面には何も映りません

709sec-sayuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

利用しているグラフィックボードとディスプレイについて、 それぞれメーカーと正しい型番を記しましょう。 機種が特定できず仕様が不明です。 記された情報のみから判断すると、 DVI-I 出力の DVI-D 入力は、ごく一般的な組み合わせですので、 規格上は接続して映像出力することが出来ます。 たまに起こる相性問題は別のことです。

709sec-sayuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!