• ベストアンサー

WBC ダルビッシュの投球と和田の落選

cobamaxの回答

• cobamax
回答No.1

通常のシーズンでは選手はまだ肩は出来上がっていません 今年はWBCがあるので候補選手は早めに調整していますが 調整が遅れたり、肩 肘とうに不安があったりは、一番近く で見ている経験豊富な複数のピッチングコーチが本人とよく話し合い今現在の状態で決めています、和田選手は状態があまり良くないようです ダルッビッシュ投手は15秒ルール投球数規定をいしきして投球テンポが速くなっているようですが、慣れてくれば問題ありません ただし今年は米国も強力チームをつくりました、2連覇はかなり 大変です

ace11
質問者

お礼

15秒ルールなんてバカみたいだと思いませんか? せめて20秒でなきゃ深呼吸する時間も無いじゃないですか! 和田選手のフォームって肘が下がり気味ですよね、肘とか肩にすごく負担が罹ってそうで、なんか不安です。 でも、調子が悪いのは仕方が無いか... 回答ありがとうございました。 米国チームなんてクソ食らえ!