• 締切済み

あなたが考えるWBCメンバーを教えてください。

あなたが考えるWBCメンバーを教えてください。 ちなみに僕のWBCメンバーはこんな感じです。 どうでしょうか? 〈監督〉 野村克也 〈投手〉  13人 【先発】 田中、ダルビッシュ有、館山、杉内 【中継ぎ】 唐川、武田勝、摂津、浅尾、山口、森福 【抑え】 藤川、武田久、薮田 〈捕手〉 3人 細川、阿部、嶋 〈内野手〉 6人 畠山、村田、西岡、川崎、中田翔、田中賢 〈外野手〉 イチロー、坂口、青木、長野、内川、聖澤(代走要員) 〔スタメン〕 1,イチロー 右 2,青木 中 3,内川 DH 4,村田 三 5,畠山 一 6,川崎 遊 7,西岡 二 8,長野 左 9,細川 捕 なにか、ツッコミどころがあったら言ってください。 長文失礼しました。

• 野球

みんなの回答

noname#149814
回答No.5

あ、申し訳ありません。 ヤクルトの宮本内野手とメジャーの上原、高橋尚あたりもいました。 大変失礼ながら、ポジション的に出番が少なそうな松中さんと宮本選手が交代。 ピッチャーは菊地原、小林雅の代わりに上原、高橋尚でお願いします。

回答No.4

私はひとつ視点を変えて…。 アラフォーのベテランばかりでがんばってみましょう。 ただ、ピッチャー陣はかなり苦しいです…。 〈監督〉 野村克也 〈投手〉  13人 【先発】 山本昌、下柳、石井一、西口 【中継ぎ】 小野、菊地原、豊田、木田、薮田、平井 【抑え】 岩瀬、斉藤隆、小林雅 〈捕手〉 3人 谷繁、里崎、相川 〈内野手〉 6人 山崎武、小笠原、石井琢、小久保、井口、松中 〈外野手〉 6人 和田(中日)、田口、前田、谷、高橋由、イチロー 〔スタメン〕 1,イチロー 右 2,石井琢  遊 3,小笠原 三 4,山崎武 DH 5,小久保 一 6,和田 左 7,井口 二 8,田口 中 9,谷繁 捕 うーむ。かなりシブい。 こうやって見ると日本にはいかに若くていいピッチャーが多いかわかりますね。 失礼しました。

• kazu0398
回答No.3

2013年開幕ですからの時点で決めるのは難しいですね 現時点なら皆さんが挙げている 投手 ダル、田中、岩隈、黒田は固いでしょうね(右ばかりですが) その他 涌井、佐藤よしのり、牧田等 左和田、杉内、能見、内海、成瀬 先発はだいたいこの中から5人 中継ぎは宮西、山口、森福、高橋聡、浅尾、建山、江尻等 調子の良い時の青木高 抑え  馬原 武田久、藤川等 バランスでいうと先発右 上手ダル、横手館山 下手牧田 左その時調子の良いのを2枚など 中継ぎ 左横手1枚 右横手1枚 抑え右上手1枚、左上手1枚 合計9枚 打線はもっと難しいですね、今年から飛ばないボールになってその対応ができ且、つなぎも出来て 守備もそこそここなせるメンバーを選ぶ事にあんるでしょう。 ベテラン、メジャー経験、若手をミックスして選ぶでしょう。 164さんの予想のなかでは監督が1番可能性が低そうですね。

• tapsato
回答No.2

【スタメン】 1.イチロー 右 2.青木 左 3.中島 三 4.松井秀 DH 5.内川 一 6.阿部慎 捕 7.糸井 中 8.片岡 二 9.梵 遊 先発  ダルビッシュ、岩隈、黒田、杉内 中継前 和田、金子千、成瀬 中継後 浅尾、能見、上原、山口鉄 抑え  田中将、藤川 捕手 阿部慎、城島、細川 内野 内川、片岡、中島、梵、宮本慎、西岡 外野 イチロー、糸井、青木、松井秀、長野 監督  原 コーチ 梨田、桑田、立浪、村田真 ケガしてなければ、田中賢介を入れるところですが。 あくまで2011年現在。上原と宮本慎には代表引退なんかさせません。 でも、松井は次のWBCには頑張って出てほしいな。

• JGhayaJ
回答No.1

ざっと見る限り、 今季の成績から選出していらっしゃるご様子ですね WBCでの日本はこれまでも小技や、器用なプレーで 勝ち進んできましたから、そういったところも見ていった方がいいと思います メンバーですが 薮田、細川、畠山、聖沢 なんかは難しいんじゃないでしょうか? 糸井、中島、亀井、荻野、今江、坂本 なんかはどうでしょうか? 前半の2人はわかりませんが、 後半の4人はバントうまかったり、 開催年に全盛期だったり 足がそこそこだったりするので選びましたw 今度は再来年ですか・・・ 非常に楽しみですね!!