野球未経験者が作った2023年WBCチームオーダー

このQ&Aのポイント
  • 2013年のWBCチームオーダーを、野球未経験者が2023年を見越して考えたオーダーです。
  • 主な投手と捕手は、ダルビッシュ有、田中将大、涌井、岩隈久志、杉内、前田健太、斎藤佑樹、松坂大輔、城島、阿部、里崎です。
  • また、控えには稲葉篤紀、松井秀喜、萩野、鉄平、小笠原道大、岩村、西岡などがいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2013年WBCオーダー

すいませんm(_ _)m 暇なときに答えてください。 野球未経験です。最近好きでよく見てるんですけど…… こんなオーダーどうですか?? 投手 ダルビッシュ有(先)、田中将大、涌井、岩隈久志、杉内、前田健太、斎藤佑樹、松坂大輔 捕手 城島、阿部、里崎 (1)ライト、イチロー (2)ショート、川崎宗則 (3)サード、坂本 (4)ファースト、中田翔 (5)DH、内川 (6)センター、青木 (7)セカンド、中島 (8)レフト、福留孝介 (9)キャッチャー、城島 控え 稲葉篤紀、松井秀喜、萩野、鉄平、小笠原道大、岩村、西岡 自分なりに2年後を見越して考えました。 見落とし、こいつは入れようぜ、こいつは外そうぜ、みたいな人いたら教えてくださいm(_ _)m

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイターズの糸井外野手。田中賢介内野手。小谷野内野手。 ゴールデンイーグルスの嶋捕手。 は是非代表に・・。 マリーンズの里崎捕手。 ゴールデンイーグルスの岩村内野手。 ファイターズの稲葉外野手。 メジャー在籍の福留外野手。 はむずかしいのでは・・。 糸井・田中・小谷野各選手の守備、打撃を観たことありますか・・? 嶋選手の急成長を観たことありますか・・? 間違いなく彼らは日本を代表する選手達です。

その他の回答 (1)

回答No.1

サード川崎、ショート中島、セカンド西岡ファースト内川、DH中田じゃないですかね。 2年後を考えたら稲葉、松井、小笠原、岩村は外れてもいいのでは。 救援投手で浅尾、山口鉄也、摂津あたり欲しいですね。 攻撃陣ではT-岡田とおかわり君は入らないですか?DH要員になっちゃいますけど。

smottoms
質問者

お礼

DHに中田翔はありですよね!! あと西岡は守備が微妙って聞いたんですけど……