• 締切済み

WBCの先発オーダー

なぜ監督は本田を先発で起用しないのでしょうか。 代走の切り札? しかし松井よりは走れる、打てる。特にあの叩きつける打撃と俊足は相手もいやがると思うのですが。 また坂本も前半は調子が悪く、かつ不安な守備が見受けられました。一度は先発起用されてても良いと思うのですが…

• 野球

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.3

野球好きです。 本多に関してはハナっから「控え」としての召集ですから、レギュラーに故障でも無い限りは出番はないでしょう。 >坂本も前半は調子が悪く、かつ不安な守備が見受けられました。 この点に関しては同意です。 ましてや昨日の「井端DH」「坂本ショート」という迷采配にはひっくり返りました。 どう考えてもおかしいでしょう。 井端を使うのであれば、シーズン出塁率のいい鳥谷をショートに、井端をセカンド、打撃に復調の兆しが見えた坂本DHでしょう。 たまたま昨日はオランダ投手との力関係から打線が爆発しましたが、こんな「結果オーライ」の采配をしているようじゃアメリカからあっという間に帰国する羽目になるでしょうね。

utilityahd
質問者

お礼

監督の投手起用も選手に気を使っているような気がしますね。

• yaasan
回答No.2

理詰めより好みが優先される事が多い監督・コーチがいます。 それが今のオール・ジャパン。果たしてその采配が良いか悪いかは結果のみ知るところとなります。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

本田? 本多ですか? ホークスの 本多は控え要員らしいですよ なのでセカンドショートでけが人とかが出ればスタメン起用に なります 松井はキャプテンですから外すわけにいかんというのが浩二監督の考えみたいですね

utilityahd
質問者

お礼

キャプテン?主将は阿部のはずですが??