どちらを選びますか?野球観戦・プレーの究極選択

このQ&Aのポイント
  • 野球の観戦・プレーでの究極な選択を聞きます。自身が監督として打線を形成する場合、一発長打の破壊力を前面に出した「いてまえ打線」スタイルと連打での集中砲火を前面に出した「マシンガン打線」スタイル、どちらを選びますか?次に、自身が采配起用を振るう場合、一度決めたスタメンやローテーションを最後まで貫き通す星野仙一・岡田彰布監督タイプとコーチの意見・データを参考に毎日スタメンやローテーションを変える仰木彬・バレンタイン監督タイプ、どちらを選びますか?さらに、自身の応援するチームに新人捕手が入団する場合、リードが下手で弱肩でも三冠王を取れる打撃力の選手と冴える好リードで鉄砲肩でも完全非力な打撃力の選手、どちらを選びますか?最後に、投手陣を形成する場合、先発陣は力勝負の速球派揃いであるが救援陣は制球重視の技巧派揃いか、先発陣は制球重視の技巧派揃いであるが救援陣は力勝負の速球派揃いか、どちらを選びますか?
  • 野球の観戦・プレーにおいて、あなたが選ぶ究極な選択について質問します。まず、自身が監督として打線を形成する場合、一発長打の破壊力を前面に出した「いてまえ打線」スタイルと連打での集中砲火を前面に出した「マシンガン打線」スタイル、どちらを選びますか?次に、自身が采配起用を振るう場合、一度決めたスタメンやローテーションを最後まで貫き通す星野仙一・岡田彰布監督タイプとコーチの意見・データを参考に毎日スタメンやローテーションを変える仰木彬・バレンタイン監督タイプ、どちらを選びますか?さらに、自身の応援するチームに新人捕手が入団する場合、リードが下手で弱肩でも三冠王を取れる打撃力の選手と冴える好リードで鉄砲肩でも完全非力な打撃力の選手、どちらを選びますか?最後に、投手陣を形成する場合、先発陣は力勝負の速球派揃いであるが救援陣は制球重視の技巧派揃いか、先発陣は制球重視の技巧派揃いであるが救援陣は力勝負の速球派揃いか、どちらを選びますか?
  • 野球の観戦・プレーにおいて究極の選択を迫られる場面があります。自身が監督として打線を形成する場合、一発長打の破壊力を前面に出した「いてまえ打線」スタイルと連打での集中砲火を前面に出した「マシンガン打線」スタイル、どちらを選択しますか?また、自身が采配起用を振るう場合、一度決めたスタメンやローテーションを最後まで貫き通す星野仙一・岡田彰布監督タイプとコーチの意見・データを参考に毎日スタメンやローテーションを変える仰木彬・バレンタイン監督タイプ、どちらを選択しますか?さらに、自身の応援するチームに新人捕手が入団する場合、リードが下手で弱肩でも三冠王を取れる打撃力の選手と冴える好リードで鉄砲肩でも完全非力な打撃力の選手、どちらを選択しますか?最後に、投手陣を形成する場合、先発陣は力勝負の速球派揃いであるが救援陣は制球重視の技巧派揃いか、先発陣は制球重視の技巧派揃いであるが救援陣は力勝負の速球派揃いか、どちらを選択しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

野球の観戦・プレーでの究極選択、あなたはどっち?④

※ 理由も含め御気軽に回答を御願いします ※ 「どちらとも」「両方無し」は無しで御願いします ㋐ 自身が監督として打線を形成する場合、どちらを選びますか? ① 一発長打の破壊力を前面に出した「いてまえ打線」スタイル ② 連打での集中砲火を前面に出した「マシンガン打線」スタイル ㋑ 自身が采配起用を振るうのであれば、どちらを選びますか? ① 一度決めたスタメンやローテーションを最後の最後までに貫き通す星野仙一・岡田彰布監督タイプ ② コーチの意見・データを参考に毎日スタメンやローテーションを変える仰木彬・バレンタイン監督タイプ ㋒ 自身の応援するチームに新人捕手が入団するのであれば、どちらを選びますか? ① リードが下手で弱肩であるが、三冠王を取れる打撃力 ② 冴える好リードで鉄砲肩であるが、完全非力な打撃力 ㋓ 投手陣を形成するのであれば、どちらを選びますか? ① 先発陣は力勝負の速球派揃いであるが救援陣は制球重視の技巧派揃い ② 先発陣は制球重視の技巧派揃いであるが救援陣は力勝負の速球派揃い

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.3

問㋐ 打線について 「②連打での集中砲火スタイル」がいいです。出来れば一発がある打者が1人は欲しいですね。  理由としては、長打構成の打線は苦手なタイプの投手に対して、チーム丸ごと沈黙してしまう印象があるからです。 問㋑采配起用 「② 毎日スタメンやローテーションを変えるタイプ」です。  スタメン固定スタイルは長期的な弊害が大きいと感じるので。ただ二遊間と捕手など、ポジションによっては固定もするでしょう。 問㋒新人捕手 「②冴える好リード&非力」です。理由はシンプルで、三冠王が狙えそうな打撃だとコンバートされる未来しか見えない……そして打者としてもスケールダウンしていくパターン……という経験則です。  あと今は古田&谷繁という名捕手が解説者にいますから、素人でもリードの上手さが楽しめる環境、というのもあります。 問㋓投手陣 「①先発陣は力勝負の速球派揃い」  悩ましいですが、塁が埋まった状況でのリリーフも考えると、救援陣がパワータイプなのは怖いなぁ、という感覚です。

37533753korea
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 特にコンバートに関しては、スッカリ忘れていました。 やはりそうですよね。 個人的にも投手陣形成に付きましては、①ですとピンチの場面では三振ではなく併殺が欲しい場面もありますからね。 では、新たな投稿まで。

その他の回答 (2)

回答No.2

㋐ ① 一発長打の破壊力を前面に出した「いてまえ打線」スタイル 連打しても残塁の山ってことがあるので。 ㋑ ② コーチの意見・データを参考に毎日スタメンやローテーションを変える仰木彬・バレンタイン監督タイプ 相手チームのかく乱、嫌がることをする。 調子のいい選手を使います。(一軍二軍のレベル差はあるにしろ) ㋒ ② 冴える好リードで鉄砲肩であるが、完全非力な打撃力 野球はピッチャー次第なので ピッチャーが気持ちよく投げれる方で。 ㋓ ② 先発陣は制球重視の技巧派揃いであるが救援陣は力勝負の速球派揃い 先発陣の速球派は平均145kmってところでしょうか。 イニングのノルマをこなすには下位打線相手に手を抜きたいところです。 救援で短いイニングなら速球投げれるピッチャーはたくさんいますし。

質問者

お礼

御回答有難う御座います。 非常に柔硬効いた考えによる理由であると感じました。 自身も特に㋒と㋓は同意です。 ではまた新たな投稿まで。

• habataki6
回答No.1

自分ならキツネダンス見たら満足で帰ります、プレーには 興味無い。

質問者

お礼

大変誠に申し訳御座いませんが、タイトルと文章を読んで頂き御理解の上で宜しく御願い致します。 冷やかしであれば結構です。

質問者

補足

質問と全く関係の無い回答をする方には興味は一切ありませんので、参加して頂かなくて大丈夫です。