• ベストアンサー

オードリー 春日 自宅

家賃が39000円だと言っていました。 しかし、お住まいは東京の23区ですよね? 田舎者の偏見なのですが、どれだけ古くても狭くても、東京の23区で 家賃が39000円というのは安すぎるように思うのですが、そんなことはないのでしょうか。 1 春日さんの自宅は東京の23区ですよね? (あまり個人情報を特定しすぎると削除対象になりますので、 あくまで東京の23区に住んでいるかだけ教えてください) 2 東京の23区でも、風呂がなかったり古かったりすると、39000円くらいの家賃の家は 結構あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方女性なんですが、大家さんが友人の親御さんということで 以前、23区内で4畳半一間のアパートに住んでいたことがありました。 風呂なしトイレ共同で、家賃は2万8千円だったと記憶しています。 (同じアパートでも6畳の部屋は家賃3万8千円でした) 銭湯がすぐ近くにあったので、風呂なしでも困ることはありませんでした。 ぼろアパートで、建て替えをするときに他所へ引越ししてしまいましたが 今でもあるところにはあると思いますよ。 ちなみに、私が住んでいたアパートは練馬区でした。 下町のほうにも、そういうアパートはありそうな感じがしますね。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yohneda
回答No.3

新宿に、激安アパートだけを紹介する 不動産屋がありましたね。 新宿駅から徒歩圏で48,000円とか 中野駅そば42,000円とか激安でしたね。 別に借りるつもりはないので詳しくは見てない のですが、恐らく風呂無し・トイレ共同(和式)・ 築数十年・いわくつき・住民がワケあり・などでしょう。 とにかく、安くて便利なら、風呂とかトイレで妥協できる、 という人もたくさんいるのでしょう。 ちなみに、友人で中野駅徒歩7分で5万の所に いったことがありますが、風呂無し・トイレ和式・6畳でした。

tohoho1114
質問者

お礼

• yama1998
回答No.2

1.杉並区なので23区です(某テレビ番組で紹介されていました) 2.探せばありますよ。23区といったって広いですから、世田谷など大学のある街で4畳で風呂なしトイレ共同で数万円代のところもあります。当然貧乏学生が住むようなところで、ものすごいオンボロですが。2月の後半から3月ならそういう案件は出てくるはずです。

tohoho1114
質問者

お礼