• ベストアンサー

千葉県で犬と暮らしやすい街は?

青森から千葉へ,夫婦で引っ越すことになりました。 現在、大型犬が2匹います。 勤務先は東京で、車はありません。犬と住める家を探しています。 家賃は、安ければ安いほど良いです。古い家でかまいません。 田舎者なので、通勤にあまり苦労(乗り換え等)がないところだと助かります。 また、できたら、犬と散歩しやすい環境だと大変嬉しいです。 情報、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_am
回答No.2

当方千葉県在住です。 勤務先を東京とだけ書かれていますが具体的な場所を書かないと県内から出るだけでも路線がいろいろ(JR京葉線/総武線/常磐線、都営新宿線、東西線、京成線)あるのでお勧めが難しいです。 ちなみに私は市川市在住で最寄路線はJR総武線ですが駅からバスに乗って移動しないかぎりそんなに自然は豊富ではありません。車の往来を気にせずのんびり散歩できるのは江戸川土手くらいかなぁ(苦笑) そしてお家賃も県内では高い地域らしいです。通勤etcには便利なんですけどね。。。あっバス移動が苦じゃないなら家賃もだいぶ下がりますよ!

その他の回答 (1)

• usatyako
回答No.1

家賃相場が分からないので、犬と住むのにお勧めの場所を。。 京葉線沿線なんかいいんじゃないですかね~ 東京駅まで乗り換えなしの一本で行けます 個人的には海浜幕張~千葉駅周辺なんかがいいと思います。海が近いし大きな公園もあります。