• 締切済み

地代の振込人変更

よろしくお願いします。 祖母が一人で住んでおります。土地は借りていて毎月、祖母が振り込みに行っておりますが高齢の為、長男である父が振り込みに行こうと考えております。今までは祖母の名前で振込みをしておりましたが、父の名前で振り込んでも問題はないでしょうか?地主さんへは変更のお手紙は出す予定です。 今後も祖母が住むのには変更ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 話さえされておかれれば問題ないでしょう >地主さんへは変更のお手紙は出す予定です。 電話で構いませんけどね... 費用は必要ですが自分の口座からの「自動振り込み」にされておかれれば「うっかり忘れ」が無くて便利ですよ 自分の銀行で自分で手続きできます

ton46
質問者

お礼

ありがとうございました。先日まで地代の件でもめておりました。 一応、解決はしましたが電話はあまりしたくありません。 郵送で送って、配達証明を取っておく予定にしております。 また、何かありましたらお願い致します。