• 締切済み

夫が不倫・・その後【不倫経験者の方】

30代前半・専業主婦(子供1歳)です。 約3ヶ月前、夫の半年に渡る不倫が発覚しました。 子供の誕生日にもデートをし、出張と偽り旅行もしていました。 次したら即離婚、と約束させて今回は許しました。 夫の性格から、単なる遊びの関係ではなく 本気で相手を愛していたんだと思っています。 相手とは別れました(と言っていますが、これは間違いなさそうです。携帯も毎日チェックし、明細書もチェックしています。)が、 今も寝言で相手の名前を呼んだりする時があります。 やはり夫の心はまだ相手に残っているのでしょうか。 半年といえども、本気で愛した相手をすぐに 忘れられるものですか? 人それぞれ、だとは承知していますが 不倫経験者の方のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.6

夫に不倫された経験者です。 私の夫は2年間会社の部下の独身女性と社内不倫をしていました。 その内の1年間は単身赴任中でしたので不倫相手とは半同棲の状態でした。 知った時はショックのあまり自殺も考えましたが、結局はやり直すことにしました。 夫を誰にも取られたくありませんでしたから・・・・。 dokoyanさんも「ご主人は性格的に浮気ではなく本気だったず・・・」と、お考えのようですね。 私も同じように考えていました。 私の夫は誠実が洋服を着たような人でしたから・・・・。 でもね・・・違うみたいですよ。 誠実で真面目だからこそ、始めてしまった浮気の重圧から 逃げられなくなってしまったんだと思うんです。 少なくとも私の主人はそうだったようです。 寝言で相手の名前を呼ぶなんて・・・! とっても我慢できない事だと私にも良く分かります。でも、 「次があれば離婚」の言葉で帰ってきたご主人がご主人の答えのすべてなんじゃないかな?と思いますよ。 私は夫の子供を授かりませんでしたので 「次があれば私は死にます」と、そう伝えてあります。 そして、それは本心です。

• miffy2007
回答No.5

相手とは別れました(と言っていますが、これは間違いなさそうです。携帯も毎日チェックし、明細書もチェックしています。) →これは今の時代いくらでも相手と連絡をとることは可能でしょう.携帯を使わなければそれでOKです.数は少なくなりましたが,公衆電話もあります.履歴さえ残さなければPCも使えます. 携帯がつかずちょっと不便になった程度でしょう. 本心はご主人しかわかりません.自分の身を守るため(例:子供と離れたくない,離婚は社会的体裁が悪いなど)に口ではいくらでも,自分の本心を隠して,いろいろ言えるでしょう. ご主人が本心を言っておらえるか?それともウソの気持ちを言っておられるか?それは1番身近なあなたが感じるものであり,そう感じたことが真実なのだと信じることがいいんじゃないでしょうか?

• MVX250F001
回答No.4

バレたらもっと巧妙になりますね 携帯からフリーメールにアクセスしてログインすればいくらでも痕跡をのこさずメールできます このgooも携帯でメールできます もし止めたとしても心の中からその女性が一生消えることはないでしょう 年とってボケたりしたら案外妻のことは忘れてその女性だけ覚えていたりして で、介護する妻をその女性と思い込んで名前を呼んだりすることも無きにしも非ずですね

• nanana555
回答No.3

昔の話ですが・・ 奥さんにバレても続いてましたよ。 そりゃ 奥さんの携帯、パソコン、持ち物のチェックはすざまじかった らしいですけど(苦笑) そういうこといされればされるほど嫌気がさしていったみたいですね。 私とはどんなことしても続けるって 結局数年続きましたから。 お互いが本当に好きなら24時間監視できない限り連絡はとれます。 数年後、私に好きな人ができて別れましたが いまだにたまに 連絡ありますよ。復縁云々の話じゃなくて 懐かしいって感じで。 一番愛した女は忘れられないって言ってますけど。 男って未練がましい生き物なんですよ。 ご主人は一番燃え上ってるときに引き裂かれたわけだから そりゃ 一番心に残っちゃうでしょうね。 寝言で名前を呼ぶって、本心ってことですもん。 でも 半年の付き合いなら 思い出くらいにはなっていくでしょう。 すぐには無理でしょうけど。

noname#97809
noname#97809
回答No.2

付き合った期間は関係無くいと思いますが・・・ 本気で愛した女性を直ぐに忘れるなんて出来ません。 まして、相手を嫌いになった訳でも無く、飽きてしまって自然に別れる形となった相手でも無ければ、尚更、未練は残ると思います。 ただ、ご主人は浮気がバレてしまった段階で、家庭を壊してまでは・・・と、考え、相手の女性との付き合いは止めたのでしょうから、直ぐに忘れろと言われてもそれは時間が掛かるでしょうね・・・

回答No.1

不倫相手は体の関係だから、愛ではないと思います。 別れた忘れたと言っても、体は忘れていないかもしれません。 でも所詮は体の関係です。 不倫相手の為に、自分の家族を壊そうとする、大馬鹿者はめったにいません。 冷静に考えれば、家族が大事だし、子供が大事です。勿論、愛してるのも家族です。