• 締切済み

夫が不倫・・その後【不倫経験者の方】

30代前半・専業主婦(子供1歳)です。 約3ヶ月前、夫の半年に渡る不倫が発覚しました。 子供の誕生日にもデートをし、出張と偽り旅行もしていました。 次したら即離婚、と約束させて今回は許しました。 夫の性格から、単なる遊びの関係ではなく 本気で相手を愛していたんだと思っています。 相手とは別れました(と言っていますが、これは間違いなさそうです。携帯も毎日チェックし、明細書もチェックしています。)が、 今も寝言で相手の名前を呼んだりする時があります。 やはり夫の心はまだ相手に残っているのでしょうか。 半年といえども、本気で愛した相手をすぐに 忘れられるものですか? 人それぞれ、だとは承知していますが 不倫経験者の方のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.6

夫に不倫された経験者です。 私の夫は2年間会社の部下の独身女性と社内不倫をしていました。 その内の1年間は単身赴任中でしたので不倫相手とは半同棲の状態でした。 知った時はショックのあまり自殺も考えましたが、結局はやり直すことにしました。 夫を誰にも取られたくありませんでしたから・・・・。 dokoyanさんも「ご主人は性格的に浮気ではなく本気だったず・・・」と、お考えのようですね。 私も同じように考えていました。 私の夫は誠実が洋服を着たような人でしたから・・・・。 でもね・・・違うみたいですよ。 誠実で真面目だからこそ、始めてしまった浮気の重圧から 逃げられなくなってしまったんだと思うんです。 少なくとも私の主人はそうだったようです。 寝言で相手の名前を呼ぶなんて・・・! とっても我慢できない事だと私にも良く分かります。でも、 「次があれば離婚」の言葉で帰ってきたご主人がご主人の答えのすべてなんじゃないかな?と思いますよ。 私は夫の子供を授かりませんでしたので 「次があれば私は死にます」と、そう伝えてあります。 そして、それは本心です。

  • miffy2007
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.5

相手とは別れました(と言っていますが、これは間違いなさそうです。携帯も毎日チェックし、明細書もチェックしています。) →これは今の時代いくらでも相手と連絡をとることは可能でしょう.携帯を使わなければそれでOKです.数は少なくなりましたが,公衆電話もあります.履歴さえ残さなければPCも使えます. 携帯がつかずちょっと不便になった程度でしょう. 本心はご主人しかわかりません.自分の身を守るため(例:子供と離れたくない,離婚は社会的体裁が悪いなど)に口ではいくらでも,自分の本心を隠して,いろいろ言えるでしょう. ご主人が本心を言っておらえるか?それともウソの気持ちを言っておられるか?それは1番身近なあなたが感じるものであり,そう感じたことが真実なのだと信じることがいいんじゃないでしょうか?

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

バレたらもっと巧妙になりますね 携帯からフリーメールにアクセスしてログインすればいくらでも痕跡をのこさずメールできます このgooも携帯でメールできます もし止めたとしても心の中からその女性が一生消えることはないでしょう 年とってボケたりしたら案外妻のことは忘れてその女性だけ覚えていたりして で、介護する妻をその女性と思い込んで名前を呼んだりすることも無きにしも非ずですね

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

昔の話ですが・・ 奥さんにバレても続いてましたよ。 そりゃ 奥さんの携帯、パソコン、持ち物のチェックはすざまじかった らしいですけど(苦笑) そういうこといされればされるほど嫌気がさしていったみたいですね。 私とはどんなことしても続けるって 結局数年続きましたから。 お互いが本当に好きなら24時間監視できない限り連絡はとれます。 数年後、私に好きな人ができて別れましたが いまだにたまに 連絡ありますよ。復縁云々の話じゃなくて 懐かしいって感じで。 一番愛した女は忘れられないって言ってますけど。 男って未練がましい生き物なんですよ。 ご主人は一番燃え上ってるときに引き裂かれたわけだから そりゃ 一番心に残っちゃうでしょうね。 寝言で名前を呼ぶって、本心ってことですもん。 でも 半年の付き合いなら 思い出くらいにはなっていくでしょう。 すぐには無理でしょうけど。

noname#97809
noname#97809
回答No.2

付き合った期間は関係無くいと思いますが・・・ 本気で愛した女性を直ぐに忘れるなんて出来ません。 まして、相手を嫌いになった訳でも無く、飽きてしまって自然に別れる形となった相手でも無ければ、尚更、未練は残ると思います。 ただ、ご主人は浮気がバレてしまった段階で、家庭を壊してまでは・・・と、考え、相手の女性との付き合いは止めたのでしょうから、直ぐに忘れろと言われてもそれは時間が掛かるでしょうね・・・

回答No.1

不倫相手は体の関係だから、愛ではないと思います。 別れた忘れたと言っても、体は忘れていないかもしれません。 でも所詮は体の関係です。 不倫相手の為に、自分の家族を壊そうとする、大馬鹿者はめったにいません。 冷静に考えれば、家族が大事だし、子供が大事です。勿論、愛してるのも家族です。

関連するQ&A

  • 不倫発覚後、いつになったら相手を忘れてくれる?

    夫の半年間にわたる不倫が発覚してから7ヶ月ほど経ちます。 発覚したので不倫相手とは別れたようですが 先日夫が不倫相手に書いた手紙を読んでしまいました。 そこには「子供がいるからやっぱり家族を捨てることはできなかった。でも生まれ変わったら今度は必ず一緒に・・」などと綴られていました。 私にも不倫の事実を認め、私も不倫相手も両方愛している、と言っていただけに、遊びではなく本気であったようです。 以前と変わらず家では良い夫です。 でも、寝言で名前を呼んだりで、まだ不倫相手の事を想っているような気がしてなりません。 一体いつになったら忘れてくれるのでしょうか。 不倫を経験した男性に聞きたいです。 忘れるまでの期間はどれくらいでしたか? 同じ相手と復縁しましたか? (復縁した方:復縁までの期間は?)

  • 夫の不倫を許した後

    夫が数年という長い間、女性と不倫をしていた事が発覚して1年程経ちます。 不倫発覚当時は、夫は不倫は認めないものの相手女性は謝罪し 夫も私と離婚したいと言い出さず、謝りもせず、 無言のまま状態が落ち着いたという感じです。 私も夫と別れたくないと思い夫の事を深く愛していると再認識したのですが、1年程経った今さらになり自分の気持が変わっているのに気がつきました。 夫は喉もと過ぎれば熱さ忘れ・・・といった感じで毎日過ごしている・・。 不倫相手の女性は謝罪し、新たな男性ときっと幸せに暮らしているだろう・・・。 そして、私は夫は側にいるものの傷つけられた心が元通りになる事はありません。 不倫発覚当時はあれだけ愛している・・と実感したのに 時が過ぎると気持ちが冷めてきたという主婦の方はいますか? なぜ冷めてきてしまったか自分でも分からず、 どうするべきか答えも見つかりません。

  • 夫の不倫、その後の結婚生活

    20代の夫婦で、結婚4年目です。子供はいません。 今年の年明けに、夫が会社の女と不倫をしていたことが発覚しました。 夫は年末から急に態度が変わり、一人で実家に帰ってしまったので、 不倫が発覚してから両家で話し合いになるほど、大騒ぎになりました。 夫はすぐに反省し、二度と不倫相手と連絡は取らないと誓いました。 しかし2週間もしないうちに不倫相手と続いていることが発覚。 私は家を出ました。何度か夫と話し合いをし、そのときも夫は もう不倫相手とは連絡を一切取っていない、私が戻ってくるまで いつまでも待ってるといいましたが、一週間後には 離婚したいと言い出しました。 ころころ態度が変わる夫に理解が出来ず、また話し合いのため 夫と会っているとき、まだ不倫相手と続いていることが発覚 しました。 3度も嘘をつかれ、やり直すと言いながら不倫関係を続けていたことに 耐えられず、浮気相手に慰謝料を請求しました。 そのとたん、夫は態度が急変し、泣きながら謝罪をしてきました。 こんなおおごとになるとは思っていなかったと。 不倫相手とは別れ、私とちゃんとやり直すといいました。 それから2週間経ちますが、夫はぎこちないながらも、優しい夫に 戻りました。 会社も最初から転職するつもりだったので、退職願いを出していて 有給を使い会社にも行かないようにしています。 でもさんざん暴言を吐かれ、傷つくことをたくさん言われたので、 また傷つけられるのではないかとびくびくして怖いです。 夫は今、とても子供を欲しがっているのですが、それが本心か 分かりません。私に内緒で会社を休んでデートとかしていたので 夫の言葉が信じられません。辛いです。 一度きりの浮気だったらなんとか乗り越えられたけど やり直そうとしていたときにも、次々と嘘を重ねていたため、 完全に信用できなくなってしまいました。 どうしたら夫婦関係をうまくやっていけるでしょうか。

  • 夫が不倫しています

    40代前半の夫が不倫しているようです。 クレジットの明細等は見れないので全く把握できてませんし、私とも夫婦生活はあります。 子供とも全力で遊んでくれています。 でも、何だか態度がおかしいときがあったのでスマホを見たところ(ロックは指の動きで当てました)、やりとりを発見。 体の関係もあるようです。 最近の夫の行動です。 ・ほぼ毎週土日のどちらかは仕事と言って昼前~23時前後まで出かける(前後で家族とお出かけや旅行など穴埋め的な行動あり) ・出張と言って金土と1泊で出掛けたことがあったが(確実に出張ではないことは確認済)、スーツケースやPCも持って行くなど工作あり、旅行先からも一応朝晩電話かLINEはしてくる。 ・マイホームの計画の話もしている ・有給を取ってまで不倫相手とデートしている ちなみに不倫相手との旅行はこの8ヶ月間で4回、1度は2泊しています。 さらには、コロナが落ち着いたら近場の海外も行こうとしている様子。 また、某ブランドの10万円程度のピアスもプレゼントしてました。 夫は年収がかなりある方で、お金に無頓着なところもあるので、その金額が相手への愛情に比例するわけではないとは思うのですが。 不倫が続いてかれこれ8ヶ月。 私には確実にばれていないと思っているらしく、冗談ぽくかまをかけても全力で否定しています。 救いとしては、アリバイを必死で作ったり家族を大事にしてくれていること、私にばれないようにする努力がある点です。 そこで質問です。 夫が私にバレないように必死なうちは、不倫はただの遊びで離婚してまで一緒になろうなどと本気で考えてわけではないと言えますか? 切実です。 よろしくお願いします。

  • 不倫をやめたと言った夫でも続けてます

    3週間前 約2年不倫していたことが発覚。私にかまってもらえず辛かったため優しくしてもらえる場所を見つけたようです。結婚9年目です。夫は友達も少なく恋愛経験も私が2人目でした。本気で好きなようですが結論として子供(娘2人とてもなついてます)と離れたくない子供が1番という理由で相手(独身27歳)と別れました。相手からは半年まえから白黒はっきりして欲しい。自分を取らないなら別れると言われていたようです。あいたい気持ちはあるけどもうこそこそは会ってもらえない。と何でも聞くとペラペラ暴露します。自分に甘く突き放すこともできない、かといって行ってしまう勇気もない情けない男です。でも確かに私にも反省すべきところはあったので、今まで至らなかったところを頑張るということで許しました。私に対する気持ちは冷めているようですが、他の男には行って欲しくないという勝手な夫です。会わないと誓い10日・・・今日もおそらく久々に会って帰ってきました。問い詰めましたが、今日は会ってないの一点張りでした。(ますます怪しいのですが、確実に会ってるという証拠はつかんでいます)←暗い表情で帰ってきたので別れたことを攻められてるのかも・・または復縁を迫られてるのかも・・・・。私に対して悪い気持ちはあるし、寂しい思いをさせている自覚はあるようですが素直になれないうとも言っていました。 果たして夫はどうしたら戻ってくるのでしょうか? 不倫の末奪いたくなった女性はいまどんな気持ちなんでしょうか? 事実がある以上黙っては見過ごせなくて悩んでいます。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 夫の不倫。私は酷い人でしょうか?

    夫が不倫をしていました。 携帯の通話料金が上がったことを不審に思い、通話明細を取り寄せたところ発覚しました。 その場で夫には不倫相手に連絡をさせ、別れさせました。 思えば1年前、夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきた時には不倫していたのだと思います。 私と私の両親が子供の為に離婚は拒否したので、今年に入ってからは夫は離婚話をすることはなくなりました。 不倫発覚から1ヵ月経ちましたが、夫は不倫相手とは関わっていないようです。 (怪しい言動が何一つありません。) ここまでが前提です。 その後、私が酷い人間、まともではないと言われたので質問させてもらいます。 親友に今回の夫の不倫の件を相談した時の話ですが、私が酷い人だと言われました。 そして信じられないとまで言われました。 夫が不倫をしたのは半分私が悪いそうです。 不規則な時間帯で働く夫を置いて外食・旅行をすることがまずダメとのこと。 私だって正社員として働いています。子供にだって旅行をさせてあげたいです。 夫とは休みが合わないので仕方ないですよね? 夫には毎月小遣いを渡しています。 いちいち旅行に行くからといって、夕飯代など置いていく必要はないですよね? 家にあるものを食べればいいのですから。 夫は文句を言いませんので、それで家庭は上手くまわっていました。 これは他人から見て、不倫される原因になりますか? 裏切りを受けたのは私の方なのに親友は不倫相手に同情をしているのです。 夫は不倫発覚時にちょうど不倫相手と別れ話をしていたそうです。 不倫相手と一緒になるつもりだったが、やはり子供は捨てられないと言うことで不倫相手に別れを切り出していたんだそうです。 不倫相手は別れに納得せず、夫と不倫相手はかなり揉めていたので、私に不倫がバレて別れる事ができて夫は肩の荷が下りたと言っていました。 夫は不倫相手に未練を残して欲しくなかったそうで、これからは妻とうまくやっていく。今は40代でも子供は産めるから人生やり直せるでしょ?良い人に巡り合えるよ。本気で一緒になりたかったが子供はやっぱり捨てられない。 と最初は穏やかに話していたそうですが、不倫相手が納得してくれないので夫はだんだん苛々していったそうです。 何度目かの別れ話で不倫相手のしつこさに、死んでも(不倫相手が自殺を仄めかしたそうです)不倫相手とは一緒にならない。死んで欲しくないけど、死のうとしても選べないから死んでしまったら仕方がない。なにがあってもキミとは一緒にならない。 30代後半の不倫相手より6歳の子供の方が大事なのは当たり前。 いつまでも過去に描いた幸せ話に執着して、自分だけ幸せならいいの? 僕や僕の家庭が不幸になれば満足なの? 僕さえいればいいのなら、始めに300万用意しろ。 毎月手取りで20~30万稼いで、僕を養え。それが出来るなら一緒になってやる。 と不倫相手に言ってやったそうです。 妻としては当然の話で不倫相手に対してスカっとする話ですよね? それなのに親友は自分が結婚を仄めかしておいて、その別れ話はない。 不倫した夫も悪いし、不倫相手も自業自得だけど、そんな話を夫から聞いてスカっとしたという私が信じられない。 そんな話を楽しそうに話す私が気持ち悪いと言いました。 夫から聞いた不倫相手はバカな不倫女そのまんまの人でした。 慰謝料・養育費は払い続ける。自分の子供は望まない。夫さえいればいい。 だなんて頭が花畑のようなことを言う人だったそうです。 愛だけでやっていけるわけないのに結婚というものを舐めているんですよ。 だから不倫相手の自業自得で、夫も本気で一緒になるつもりもなかったんです。 不倫相手は夫の言葉を間に受けて、友人達と縁を切り、仕事も辞めて夫と暮らす為に都合の良い仕事を探していたそうです。夫が家を出るのを待っていたそうです。 確かに夫は家を出て行こうとしていた時期がありました。 だけど子供に泣きつかれて思いとどまったのです。 夫の不倫が発覚しても私は離婚を考えていません。 子供には父親が必要です。 夫もそれがわかって不倫相手と別れたのです。 不倫相手に慰謝料を請求したりしていません。するつもりはありません。 私のどこが酷い人というのでしょうか? 親友は一時は一緒になろうとした不倫相手にそんな別れ話をする夫がおかしい。 その夫の話を笑ってする私が理解できないと言います。 被害者は私なのに、なんで私が責められるのでしょうか? 不倫相手がショックで落ち込んでいるのは私のせいではありません。 不倫相手の自業自得を被害者である私が笑ったらいけないですか? 親友は不倫相手はラッキーだったと言います。 こんな気持ち悪い人間(私と夫)と関わりがなくなったことが、せめてもの救いだと言うんです。 親友は夫がまともな人間であるなら、この先絶対に幸せになれない。 夫が本当に不倫相手の為を思っての別れ話なら、死んでも一緒にならないなど、人の死を引き合いに出してまで別れ話を続けない。 もっと誠心誠意を持って別れ話をすると思う。 まともな人なら今頃、自分の言葉に落ち込んで苦しんでいるはず。 もし苦しんでいないなら人としておかしい。 そんな人と子供の為とはいえ家族を続けるのは気持ち悪い。 私が妻で有る限り幸せになれないし、不倫相手とはいえ人の傷付け方がおかしいと言います。 私も考え方を変え、家族の在り方を変えないと子供も不幸になると言うのです。 意味がわかりません。 親友の言う事は無視して今まで通りに生活していっていいですよね? それとも親友の言う通り、子供が不幸になるのでしょうか? 夫と離婚した方が子供は幸せなんでしょうか? 私は気持ち悪い人なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 夫の不倫。

    夫が不倫をし、子供までいました。認知済みです。 すでに夫と不倫相手は別れていて慰謝料と養育費でもめています。 相手は結婚詐欺だと調停員に言っていて調停員もそれに同意しているようで、 夫に対し「裁判で訴えられたら何百万も取られるから示談しろ」と言い、毎回「次で終わりだから決めなさい」とかなりキツく言われてます。 金銭的に難しい事を話すと「あなたも奥さんもバイトしろ」と言われたようです。 夫は結婚詐欺になるのでしょうか? 一度は夫も本気になり、新居の契約をしたり、婚姻届を書いたり、結婚すると誓約書を書いたりしていました。 相手は夫に妻子がいるのは承知の上での不倫です。 夫が別れを告げると夫の会社や実家にバラして周り、我が家にも来て物を壊して暴れました。 お互い愛情は無くなり、罵り合いのような泥沼状態です。 相手の怒りは私にも向けられて、つきまとわれました。 私と夫も話し合い中ですが今は離婚はしないと思います。 というより、不倫相手の対応で手いっぱいの夫と話す余裕がありません。 不倫相手は100万近い慰謝料(付き合っていた時に使ったお金を返して欲しいと言うのが本音のようです)と25000円の養育費を譲る気はないです。 20万に満たない月収では厳しいです。 もちろん夫が悪いので支払うのは当然としても金額の話し合いも出来ないんでしょうか? 調停員は応じてくれません。 私もこの先どうしたらいいのか分かりません。

  • 夫の不倫していた人の顔が見てみたい…

    夫の不倫していた人の顔が見てみたい… この半月ぐらいの間、夫の浮気が発覚してからずっと苦しいんです。 改めて私は夫を愛してる事に気付きましたが、本気で離婚を考えました。 泣いたり夫を責めたり…夫は軽い気持ちで遊びだった、私と別れるつもりも無い、家庭を壊すつもりも無かった。と私に泣いて手をついて謝りました。私を愛してるとも…。私はそう簡単に許せないと言ったけど、これから私から罵倒されても許して貰えなくても全部受け止めるからと。 私もその言葉を信じたい…だから頑張ろうと決めました。 ただ悔しいのは、不倫相手とは3年ぐらい続いてた事。その人が私と同い年。(これが一番辛い) 家と同じ位の子どもがいる事。 始めは私も冷静になって、相手と話ししようと決めたのですが、夫は反対しました。私も相手の家庭は壊したくない。今回の事で子どもも巻き込み、家の家庭がめちゃくちゃになり、辛かったから。わたしも離婚するのなら慰謝料など相手の家庭がどうなっても…家の夫が相手の旦那から慰謝料請求されてもいいとも思いましたが…。 私は毎日、その女の想像してしまい辛いし、焼きもちだとも思います。泣けて。経験者の方、実際に逢った方、ご意見お願いします。

  • 不倫ばかり繰り返す夫でも・・・

    不倫を悪いと思っていない。 不倫が発覚しても相手女性は謝っても夫は謝らない。 当然謝罪の言葉もない。 こんな不倫夫でもそばにいて欲しいと思うのは私が弱いからでしょうか? 家族としては大切にしてくれています