• ベストアンサー

朝食にカレーは栄養は満たせているのでしょうか?

今や朝カレーのブームですが、朝にカレーを食べる事は栄養面の方は満たせているのでしょうか?    毎朝食べても問題無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

問題は栄養面ではありません。 (1)米食が減って生産農家が困っているので米食を普及しようとしているのが狙いです。 (2)かつて日本はほとんどの家庭が朝食を食べていました。朝食は朝の脳にエネルギーを与えるので勉学や仕事に集中できたと思います。(例外はあります)最近の子供は「朝食に何を食べましたか?」と聞いたら「ガム」とか平気で言うガキがいるそうです。朝食べることによって集中力などをつけようというのが狙いでしょう。 (3)寝起きは何かとボーっとしてご飯が食べにくいものです。しかし刺激臭の強いカレーは味もはっきりしているため朝から食欲が沸いてくるのです。 以上が狙いだと思います。 毎朝食べても栄養は全く問題ありません。栄養が傾いたって昼食や夕食で栄養ある物食べりゃ問題ないです。むしろ朝食を食べない害の方が強いかと。