• ベストアンサー

●簡単なダイエット法●

私は中学生の女のコです。 最近5kg位太ってしまって悩んでます。 太った分痩せようとするんですが、 ダイエット法などどんなことをしたらいいのかわかりません。 部活をやっているのですけど、それ意外で寝る前の数十分とかでできる、 続く簡単なダイエット法が知りたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaemon
回答No.2

寝る前じゃないですけど、朝ウーロン茶を飲むと基礎代謝が上がって、脂肪の燃焼効率が良くなるそうですよ。確か1年で脂肪2kg分くらいは(350ccずつ毎朝飲んだ場合)普通に生活していても燃焼してくれる、とどこかの大学の研究チームが発表していました。  これは活動を開始する朝に飲むのが効果的、ということだったと思います。  でも、運動なさってるのでしたらあまり気にしなくてもいいのでは。脂肪だった分が運動により筋肉になると、その分重さ的には重くなるんですよ。体重そのものより体脂肪等のチェックをなさってみてはいかがでしょう。

mitsui-k
質問者

お礼

ウーロン茶ダイエットって効果あるんですね! しかも飲むだけなら簡単で続きそうです! 体脂肪計は確か学校に在ったので測ってみます。 いろいろ勉強になりました!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• hachi-ok
回答No.3

こんにちは! はなまるの「ながらダイエット」で太ももが少し細くなりましたよ試してみては? URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html

参考URL:
URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html
mitsui-k
質問者

お礼

「ながらダイエット」はふとしたときできそうでいいですね!! 太ももも気になるのでやってみます! ありがとうございました!!!

• gtrrx7
回答No.1

寝る前にダンベルを使った運動をするといいと思います。女性とういことなので1キロくらいの軽いもの(体力に合ったもの)を使用すると良いのではないでしょうか。1キロのダンベルは百円ショップなどで手にはいります。簡単にできるし、適度に筋肉が付きます。筋肉が付くと、そのぶん基礎代謝といって、何もしなくても一日に消費するカロリーが増えるので、結果的に引き締まります。続けるコツは、それが苦痛になるほどやらないことです。 

mitsui-k
質問者

お礼

100均ならお手ごろでいいですね!!! 長く続くように頑張って見ます!! アドバイスありがとうございました!!