• ベストアンサー

●簡単なダイエット法●

私は中学生の女のコです。 最近5kg位太ってしまって悩んでます。 太った分痩せようとするんですが、 ダイエット法などどんなことをしたらいいのかわかりません。 部活をやっているのですけど、それ意外で寝る前の数十分とかでできる、 続く簡単なダイエット法が知りたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamaemon
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

寝る前じゃないですけど、朝ウーロン茶を飲むと基礎代謝が上がって、脂肪の燃焼効率が良くなるそうですよ。確か1年で脂肪2kg分くらいは(350ccずつ毎朝飲んだ場合)普通に生活していても燃焼してくれる、とどこかの大学の研究チームが発表していました。  これは活動を開始する朝に飲むのが効果的、ということだったと思います。  でも、運動なさってるのでしたらあまり気にしなくてもいいのでは。脂肪だった分が運動により筋肉になると、その分重さ的には重くなるんですよ。体重そのものより体脂肪等のチェックをなさってみてはいかがでしょう。

mitsui-k
質問者

お礼

ウーロン茶ダイエットって効果あるんですね! しかも飲むだけなら簡単で続きそうです! 体脂肪計は確か学校に在ったので測ってみます。 いろいろ勉強になりました!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hachi-ok
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.3

こんにちは! はなまるの「ながらダイエット」で太ももが少し細くなりましたよ試してみては? URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html

参考URL:
URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html
mitsui-k
質問者

お礼

「ながらダイエット」はふとしたときできそうでいいですね!! 太ももも気になるのでやってみます! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.1

寝る前にダンベルを使った運動をするといいと思います。女性とういことなので1キロくらいの軽いもの(体力に合ったもの)を使用すると良いのではないでしょうか。1キロのダンベルは百円ショップなどで手にはいります。簡単にできるし、適度に筋肉が付きます。筋肉が付くと、そのぶん基礎代謝といって、何もしなくても一日に消費するカロリーが増えるので、結果的に引き締まります。続けるコツは、それが苦痛になるほどやらないことです。 

mitsui-k
質問者

お礼

100均ならお手ごろでいいですね!!! 長く続くように頑張って見ます!! アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いいダイエット法

    わたしは最近太ってきたと思い始めました。 長く続けられるようなダイエット法はありませんか? ちなみにわたしは 身長 163cm 体重 61kg の中学生です。

  • ダイエット法

    私はこの中学1年生です。 中学生にでもできるダイエット法教えてください。

  • ダイエット初心者です。

    ダイエット初心者です。 こんにちは。中学3年生の女の子です。 さいきん、急に太ってしまいました。 それで自分でもどうにかしないと・・・・ とも思っていましたが、 このまえ、 母に「ケツがでかい」 父に「デブ、ブタ」 と言われてしまいました・・・・。 (私だって気にしてるから言わないでほしいんですけど・・・) なので、ダイエットをしようと思います!! でも、ダイエットなんかしたことないので どんなふうにすればいいのかわかりません!! なので、ダイエットの基本的なことをおしえてください。 私は・・・ 身長157センチ 体重47キロ 部活はやってません。 運動オンチですが、体を動かすのは好きです。 回答よろしくおねがいします(;_:)

  • ダイエットしたいんですけど・・・

    最近、怪我をして部活を休んでいます・・・(・_・;) 運動していないので太ってきてしまいました・・・。 なので、ダイエットしようと思うんですけど・・・ 何か良いダイエット方法ないでしょうか!? 中学3年なので中学生でもできて、お金のかからないダイエット方法を教えてください!!! よろしくお願いします♪

  • 私に合ったダイエット法を教えてください。

    私に合ったダイエット法を教えてください。 私は、 中2、身長163cm、体重53kg。。。 毎晩、ジョーバー1セット、腕立て・腹筋・腰ねじり10回、足上げ10秒                                                  やってます(;一_一) 周りの友達よりは努力してると思うのですが、 身長同じ位の子は体重40kg代とか、 私よりダントツ足細いし……(;_;) 習い事は増やしたくありません。。。 こんな私が、 毎日少しの時間で続けられるダイエット法を教えてください( ..)φ

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • ダイエット法

    私は中学1年生で身長が154.7cmの体重が47kgです。残念ながらデブです。 そこで皆さんに中学生にでもできるダイエット法を教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 筋肉質のチビデブのダイエット法はありますか?

    どうも、初めまして。 私は兵庫県在住の中学1年です。 私は昔からぽっちゃりしていてよくかわいいねって言われていたのですが、 最近、本気で痩せたい!と思い始めました。 しかし私は、水泳をしていて筋肉質なのでダイエットしても痩せるのかなと 不安でいっぱいです。 部活では吹奏楽部でトランペットをしているので顔の部分は大丈夫なんですが、やっぱりこのお腹です。 周りの友達とか細い子ばっかりでくびれもできてるし、、、 毎日が不安でいっぱいです。 あと、親友と夏までには絶対に痩せよう!と約束しています。 今のところ、部活終わりに一緒に走ったりももあげをしたりしているのですが、 筋肉質の私にとって逆効果なのでしょうか? 自分がやっていることに自信が持てません。なので、こんな私でも痩せれる体に負担がかからないダイエット法をぜひ教えていただけないでしょうか? 長々とすいません。

  • ダイエットというか。。。

    最近部活が文化部になったせいか、ぽっちゃりしてきました(汗) 家とかで簡単に出来るダイエット法・フィットネスはありませんか? 家じゃなくても効果的なら何でも(^^) でもあまり長時間やるものは時間がありません。 中学生で、150cmで42キロです。 ちょっとまわりにはひかれております。 上半身はいいんですが、下半身が・・・・。 たすけてくだされっっ

  • 【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

    中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!