• ベストアンサー

いいダイエット法

わたしは最近太ってきたと思い始めました。 長く続けられるようなダイエット法はありませんか? ちなみにわたしは 身長 163cm 体重 61kg の中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

成長期なので食事制限は止めましょうという意見は正しいのですが、 60kgも超えてるとなると、明らかに間違った食生活を送っていると見受けられます。 まず、間食(お菓子、甘い飲み物、菓子パン類)は絶対止めましょう。 これは年齢に関係なくNGです。学生のころからこれらをしょっちゅう食べる癖がつくと 成人以降もその習慣から抜け出せず、一生、太ったままになる恐れもあります。 だから間食は止めましょう。 たま~にならいいですがね。 もし間食なんてしてないって事なら、ちょっと高カロリーな食事が多いかもしれませんね。 後は積極的に運動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.2

中学生でのダイエットは胸が発育しなかったり生理不順になるので止めたほうがいいですね。

sluv
質問者

お礼

そうですね。 まずは規則正しい生活からはじめます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat-vorg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

中学生なら無理にダイエットはしない方がいいんじゃないでしょうか? 三食きちんと食べて学校の体育とかでもけっこう カロリーは消費されるとおもいますよ。 今無理にダイエットをすると生理不順など起こしかねません。 野菜多め、油少なめ、お肉は赤身・ささみなど あとは間食をしないだけでも効果はあるとおもいます。

sluv
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、今は規則正しい生活をしますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。