ダイエット方法:体重を長期的に減らすためのオススメ方法

このQ&Aのポイント
  • ダイエットについて質問します。最近痩せたいです。中学生の頃からバスケ部活をしていましたが、激しい運動のせいで体重が増加してしまいました。筋肉が原因であるなら、筋肉を落とす方法はあるのでしょうか?続けやすく長期的に体重を減らすためのオススメの方法がありますか?
  • 私は最近痩せたいと思っています。中学生の頃からバスケ部活をしていましたが、激しい運動の後にたくさん食べることが習慣になり、体重が増加してしまいました。筋肉が原因であるなら、筋肉を少しでも落とす方法はあるのでしょうか?長期的に体重を減らすためのオススメの方法がありますか?
  • ダイエットについて質問です。中学生の頃からバスケ部活をしていましたが、激しい運動の後にたくさん食べる習慣があり、体重が増加してしまいました。筋肉が原因であるなら、筋肉を落とす方法はあるのでしょうか?長期的に体重を減らすためのオススメの方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットについて

最近凄く痩せたいのですが..... まず中学に入ってから去年の夏まで 約3年間私は部活でバスケをしてました そして、中学1年の初めは 45kgだったのですが 激しい運動の後に たくさん食べていたので、 ついには53kg程にまで増えました そこで、少しずつでも 体重を減らしたいと思います 家族や友人は、筋肉がついたから と言いますが、 もし筋肉が原因であるなら 筋肉を少しでも落とす方法はありますか? とにかく体重を45kgまで 落としたいのですが 何かオススメの方法はありますか? 期間は長く続けやすいものが良いです もし良ければ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.1

身長が書かれてませんし、体重の数字のみに囚われても意味がありません。 体組成の計測が出来る体重計で、体脂肪率や筋肉量などを見て下さい。 中1から3年も経てば、成長で増えた部分もあるはずなので、体重が増えた事イコール太ったではないと思います。 筋肉を減らすのは簡単です。1週間もだらけた生活すれば良いのです。ただ、それだと太りやすい体を、わざわざ作っているようなものですよ? 夏で運動辞めたのに、食べる量が同じなら…それはまあ太るでしょうけど。 とりあえず、体脂肪率を測って本当に太っているのかの見極めを。

totata
質問者

お礼

すみません 身長忘れてましたね 一応159cm~160cmです 成長部分で体重が増えたなら 良いですが...... 身長は中1と比べて伸びてないんです それなのに体重が、と思いまして.... 身長の増加と体重の増加が 関係無いなら良かったですが。 太りやすくならない程度に 筋肉は落としたいと思います 体脂肪率もまた調べてみます 詳しく答えて頂いてありがとうございました