• ベストアンサー
  • 困ってます

美味しいチーズケーキの作り方(炊飯器を使って)

こないだバレンタインとのことで、”炊飯器で作れるチーズケーキ”にチャレンジしてみました! しかし、中は生焼けで、生地の味そのものがするようなとても不味いチーズケーキが出来上がりました。 何回も炊飯で焼いたのに、中はベチャベチャ。 材料が悪いのでしょうか?それとも炊飯器が合わないのでしょうか? 私の家ではオーブンがないので、炊飯器でつくるケーキの何かコツみたいのがありましたら、教えてください! 材料: 生地はホットケーキのもと チーズはクリームチーズと生クリーム です。 もう一度チャレンジしたいので、どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1704
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

量と手順がわからないのでなんともいえませんが。材料が少なすぎるような気がします。卵や砂糖は入れませんでしたか? http://www.r-cheese.net/02easy.html お米以外炊けないということはないですか?炊飯器にはそういうタイプもあるそうです。 「ケーキを焼いてる途中で、エラーの文字が表示されたり、スイッチが切れてしまうような場合は、その炊飯器では焼けないということですので、潔く諦めましょう。」 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございます! 炊飯器で色々作れることにおどろきました! チーズケーキ以外でも作ってみたいと思います。 とりあえず炊飯器でできるか、チェックしてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今度の日曜日にもう一回チャレンジしてみますね!