• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チーズケーキ作成で困っています

今、チーズケーキを作ってて、 どこをどう間違えたのか生地が固まらなくなって困っています。 このままではオーブンに入れても固まらない!! これまでの経緯は、 生地は、生クリーム、クリームチーズ、バター、卵を適量入れて、 参考サイト通りに作っております。 固まらない理由と、 これからどうすれば固まってしっとりした生地ができるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#150287
noname#150287

ちょっと分からないんですが… 生地が固まらないって??? 通常、オーブンに入れる前は生地は固まってないけど… オーブンに入れて焼けば固まると思うんですが。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 ribidoさんの言う通り、焼いたら固まってきました。 ケーキ作り初心者ですみません^^